【半分、青い。】第6週のネタバレあらすじと視聴率!鈴愛が上京、待ち受ける孤独

半分青い表紙家族版

【半分、青い。】第6週のネタバレあらすじと視聴率!

永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。第5週で主人公・鈴愛(すずめ)は秋風(豊川悦司)の弟子になり上京することに。一方、律は受験ができず…波乱の幕開けの第6週です。

ここでは朝ドラ『半分、青い。』第6週「叫びたい!」の平均視聴率・ネタバレ・あらすじ・各回の視聴率を放送後まとめていきます。

スポンサーリンク

【半分、青い。】第6週の平均視聴率

半分青い6週

【半分、青い。】第6週の平均視聴率は、19.8%!

4週連続の20%割れとなりました…。

前作『わろてんか』第6週の平均聴率は、20.0%でした。

『半分、青い。』第6週のネタバレあらすじ

律(佐藤健)が気づかないはずがない

半分青い第6週1

第4週では、鈴愛(永野芽郁)は、五平餅に感動した漫画家・秋風(豊川悦司)に弟子にならないかと誘われ、母の反対を押し切り、漫画家になるため東京に行くことになりました。

一方、先週ラストの受験票入れ替え事件により、律(佐藤健)はセンター試験を受けることができませんでした。京大をあきらめて、東京の名門私立大学に行くことに。

仙吉(中村雅俊)は責任を感じ、楡野家総出で萩尾家におわびに。すると律の父・弥一(谷原章介)は再発行の手段に律が気づいたはずという。「逃げたいと言う気持ちがあったのではないでしょうか」

鈴愛はショックを受け、律を問いただすと…、周囲の期待がプレッシャーだったと明かされます。鈴愛は反省しいつも呼び出していた笛を捨てようとしたところ、律に止められました。

卒業・旅立ちの日

半分青い第6週2

卒業式を終えれば、梟(ふくろう)会の4人が離れ離れになります。鈴愛と律は東京へ、ブッチャー(矢本悠馬)は京都へ、菜生(奈緒)は自宅から名古屋の専門学校へ。…ひとり地元に残る奈生は今まで秘めていた心の内を口にしました。

一方、楡野家では、父・宇太郎(滝藤賢一)が鈴愛のためにあるものを作り始めます。

鈴愛・涙の別れ

半分青い第6週3

東京に旅立つ前夜。鈴愛は母・晴の布団にもぐりこみ、最後の時間をかみ締めました。翌日、晴、宇太郎、仙吉、弟・草太(上村海成)らは、鈴愛を見送るため一家総出でバスターミナルを訪れました。大好きな家族と別れ、鈴愛は故郷・岐阜をあとにして、東京へ。

初のひとり暮らしは、まさに東京砂漠

半分青い第6週4

平成2年春、バブル崩壊直前の東京へ引っ越した鈴愛は、早速、秋風の原稿にコーヒーをぶちまけてしまいます。

その後、秋風のマネージャー・菱本(井川遥)に案内され、オフィス・ティンカーベルを見て回ります。鈴愛はオフィスの豪華さに圧倒されるばかり。続いて住み込み先の離れ「秋風ハウス」に案内されました。それは、ひとりぼっちのわびしい都会暮らしの始まりでした…。

漫画修行開始のはずが…

半分青い第6週5

一夜明け、鈴愛の漫画家修業が始まります。鈴愛の仕事は食事を用意する「メシアシ」が中心。アシスタントは鈴愛と同い年の裕子(清野菜名)・「僕って…」が口ぐせのボクテ(志尊淳)ほかベテラン2人で、鈴愛はカルチャーショックを受けます。ある日、左耳の失聴を伝えそびれていたことを思い出した鈴愛は秋風に話します。が、返ってきたのは意外な言葉で…。

五平餅で鈴愛ピンチ!

半分青い第6週6

一方、律は東京の大学に入学し、新生活をスタート。しかし和子と晴の策略で新居を鈴愛の近所になったと知ります。同じ大学の同級生で隣人の正人(中村倫也)と知り合いました。

そのころ鈴愛は、オフィス・ティンカーベルで炊事と洗濯の日々。ある日、リクエストされ悪戦苦闘しながら秋風に出した五平餅が「まずい!」と怒られます。鈴愛は漫画家でなく五平餅要員でした。「私をだましたね!」鈴愛は秋風の漫画原稿を持って窓へ…。

【半分、青い。第6週】31話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】31話の視聴率は、20.0%!

4話ぶりの20%台となりました。

前作『わろてんか』31話の視聴率は20.3%。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第31話が5/7(月)に放送されました。 朝から視聴者胸キュンの佐藤健のセリフとは? …

【半分、青い。第6週】32話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】32話の視聴率は、19・6%!

前作『わろてんか』第32話視聴率は20.8%でした。

永野芽郁がヒロインのNHK朝ドラ『半分、青い』第32話が5/8(火)に放送されました。 今回は【半分、青い。】32話のあらすじ…

【半分、青い。第6週】33話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】33話の視聴率は、19・8%!

前作『わろてんか』第33話視聴率は20.6%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第33話が5/9(水)に放送されました。 ついに高校生編が終了。鈴愛(すずめ)が上京へ…

【半分、青い。第6週】34話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】34話の視聴率は19・9%!

前作『わろてんか』第34話視聴率は20.3%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第34話が5/10(木)に放送されました。 今回は【半分、青い。】34話のあらすじと視…

【半分、青い。第6週】35話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】35話の視聴率は、20・7%!

前作『わろてんか』第35話視聴率は18.9%でした。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第6週「叫びたい!」第35話が5/11(金)に放送されました。 今回は【半分、青い。】…

【半分、青い。第6週】36話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】36話の視聴率は、18・6%!

前作『わろてんか』第36話視聴率は19.3%。

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第36話が5/12(土)に放送されました。 今回は【半分、青い。】36話のあらすじと視…

【半分、青い。】の関連記事

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。無料期間もありますよ。(2018年4月現在)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク