【わろてんか】95回視聴率は19.5%!藤吉・松坂桃李倒れる!視聴者も覚悟を!

葵わかな主演のNHK連続テレビ小説・朝ドラ「わろてんか」第17週「ずっと、わろてんか」第95回が1月25日木曜日に放送。

前回、啄子(鈴木京香)さんも再登場。藤吉(松坂桃李)の最期が近づいているようで視聴者は不安ですが・・・

今回は朝ドラ【わろてんか】95回の視聴率とあらすじ、感想まとめ。

スポンサーリンク

朝ドラ【わろてんか】95回の視聴率

朝ドラ【わろてんか】95回の視聴率は19.5%!

4話連続の20%台ならず。けれど依然、高視聴率です。

「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、…

朝ドラ【わろてんか】95回のあらすじ

藤吉(松坂桃李)が再び脳卒中で倒れ、病院に担ぎ込まれた。てん(葵わかな)は付ききりで看病し、何とか一命を取りとめた藤吉は家に帰りたいと言い出す。風太(濱田岳)は藤吉と約束した新しい万歳を何としても完成させたいと万丈目(藤井隆)らの尻を叩く。藤吉の見舞いに訪れたリリコ(広瀬アリス)は芸人に戻らないかと言われ、初めて口説かれたと素直に喜んだ。そして家に戻った藤吉は、てんと昔の思い出を楽しく語り合う。

出典ヤフー

朝ドラ【わろてんか】95回の事前レビュー

藤吉はまたも倒れました。これはもう視聴者は覚悟しないといけませんね。

風太は新しい万歳の完成に必死。リリコの風鳥亭入りも現実になりそう。あれ、口説かれたのは初めてでしたっけ?

てんとの会話は金曜日かと思っていたら少し前倒し。キースたちの万歳完成で藤吉を見おくるのか?涙なしではみれない週後半になりそう

朝ドラ【わろてんか】95回のネタバレあらすじ

冒頭。新作万歳を考える風太。金太郎の衣装にピタッときた、言うてる場合か!

アイデアを出そうと藤吉は相撲をとるが、ふらっと倒れて…

病院にて、瀕死の藤吉は「泣かんといてや。今日の笑いをひとつ。涙とかけて笑顔とときます。どちらも頬にこぼれます。」心配するてんに笑ってもらおうとする。

風太たちは新しい万歳に取り組む。やがて、藤吉は希望して家に帰った。

そこへリリコが見舞いにきた。藤吉は小さい頃の寂しい気持ちがあるリリコにできる笑いがある、と芸人に戻るように頼んだ。そしてもう1つ頼むが…

藤吉は「しあわせや」とてんに思い出話しを切り出す。「ホンマに苦労かけた」と本当に自分で良かったか、後悔も口にする。

しかし、てんは藤吉の手を取り「うちは藤吉はんとずっと笑うてきた」と微笑む。

藤吉は倒れて改めて気づいたやりたいことは…話しかけたとき、風太がやってきて万歳の完成を知らせた。

朝ドラ【わろてんか】95回の感想

auのピタッとプランのコマーシャルネタ?

風太の金太郎いじりは隼也の初節句以来2度目!

NHKなのに!

と三津谷エグゼクティブDに怒られそう(笑)

ちなみに三津谷さんは内村光良さん演じるキャラクターで、紅白歌合戦も監視した架空のNHK幹部さん。政界でNHKでくだらない番組があると指摘されたため皮肉もこめたアンサーになっています。

しかし、まあ今回のようなシリアスな中に入れる遊び心、わろてんかスタッフさんナイスです。

楽しんでもらおうというネタは個人的には好みで、日曜劇場「99.9」のギャグや小ネタを思い出します。

さて、藤吉は、最期に何か企画しているようです。気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク