【あなたのことはそれほど最終回】視聴率とあらすじ!涼太の大逆襲と麗華のビンタ炸裂に視聴者震撼!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【あなたのことはそれほど】最終回の視聴率とあらすじネタバレ!

2019年正月の一挙再放送で「あなそれ」が再び話題に!

【あなたのことはそれほど】の全話動画は、パラビにて配信中。まずは無料体験でお試しを!

一挙再放送を見逃してしまった方はパラビで見放題をどうぞ!

目次

【あなたのことはそれほど最終回】の視聴率

【あなたのことはそれほど最終回】の視聴率は、14.8%

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! ...

【あなたのことはそれほど最終回】のあらすじ

美都()は、涼太()に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。
一方、麗華()が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島()は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。
そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

涼太は、香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた。離婚届に捺印する香子は、とあることに気付き、涼太の狂気に初めて触れる。

翌日は涼太の誕生日だった。

ひどい女でしょう? これが彼女から僕への誕生日プレゼントですよ

そして、ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。

「最後に一度だけ」と、久しぶりに涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが…。美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。

おでんの屋台で最後の晩餐を楽しむ2人。

涼太は、全部やり直したい、いっそ生まれ直したいという。

「ディボ〜ス!」となぜか離婚を表す英語で乾杯をする涼太。部屋を模様替えしていて、美都の知らない部屋になっているから、たまには遊びに来てよ、という。

母・悦子()は、美都の言葉が気になり、涼太のマンションへ。美都への未練たっぷりの涼太にマザコンをやんわり指摘しつつ、離婚を示唆。涼太の様子を美都に伝える。

有島は毎朝、毎晩、麗華の実家を訪れるが、麗華はなかなか許してくれない。

私もこんな自分、見たことがない。私をこんなふうにさせたあなたのことが憎い!

有島が「愛してる」というたびにビンタを連発する麗華。その目には涙がにじんでいた。

お前は光軌さんが正しいから好きになったの?  と見るに見かねた母(清水ミチコ)がいう。

マンションに戻った有島に美都から「離婚した」というメッセージ。もう会わないし、有島家は別れないことを伝える。

香子が美都のアパートを訪ねる。迷惑をかけたことを詫びる美都。

「その人、歴代1位?」と聞く美都に、あの頃好きだった人は幻、亡霊だという香子。

帰宅した有島を待っていた皆美が、中傷ビラの犯人が自分だと告白して謝罪する。

再び麗華の実家に行く有島は、かつての麗華のようにいきなりキスをする。

気持ちいいね!

やさしくてずるい人… と、とりあえず赦す麗華。

美都は、連絡がない涼太を案じて小田原(山崎育三郎)に連絡するが、涼太は病欠で欠勤し、連絡がとれないという。涼太のマンションを訪ねる美都。誰もいない部屋には、相変わらず美都と涼太の写真が飾られていた。

いっそ生まれ直したい。といっていた涼太の言葉と、最後という涼太はどういう気持ちだったのか? という悦子の言葉から涼太の自殺を思い、プロポーズしてくれた公園に走る美都。

もし涼太が望んでくれるんなら、やり直したい。

という美都に涼太は、みっちゃんらしいね。美都はすべてが自分のため、誰も愛したことがない、僕が傷ついていたことに気づいていない。自己肯定する能力は天才的、という。

美都はこれまで涼太を傷つけてきたことを忘れずに生きていくといい、握手して別れる2人。

半年後、美都と涼太、有島家、横山家、香子と花山院長。みんなそれぞれの新しい人生を歩み始めていた。

結婚式も行うレストランで、若くキレイな女性と一緒にいる涼太と再会した美都、そして涼太は?

【あなたのことはそれほど最終回】の感想

自分のことしか考えない美都を涼太がバッサリ!

涼太の最期? 自分のせいで、涼ちゃんが死んだら(自分が)どうしよう! って美都はほとほとおめでたい女。涼太が見事にぶっちぎってくれてスッキリ!

謝ればいいだろうという有島を麗華がバッサリ

有島は、麗華にはとにかく謝れば許してもらえるだろうとか、涼太に責められて「少しでも可能性があったら、美都とよりを戻してください」なんて、よくも言えたもんですね。

どっちも自己満足にすぎないのに。。

https://twitter.com/hal_kn/status/877168977507524610

美都・涼太・小田原・香子の気になるこれから

そして、涼太はまさかのBLデビュー?

自分を本当に愛してくれるのは小田原だけ! みたいな?

https://twitter.com/ekrjfijtg/status/877170515873480705

この2人は予想外でした! 美都のお母さんとのフリもあったのに(笑)。

https://twitter.com/paschashamo/status/877165612539052033

結局、柴犬にしか選ばれない美都・・・。

https://twitter.com/areeeen_0/status/877169654539501574

「恋ヘタ(恋がヘタでも生きてます)」だったら、ここから運命の恋が始まるんだけど …。

【あなたのことはそれほど最終回】のまとめ

人を傷つけていることに無頓着でゲス不倫を続け、結局、自分を唯一選んでくれた涼太からも見放された美都。

不倫された側の意見を、ズバッといい放った涼太、今までで一番カッコよかったですね!

ずっと「あなたのことはそれほど」って上から目線だった美都もさすがに目が覚めたかと思いきや、まだ「運命の人」を求めている(笑)。

有島が麗華に許されたことには視聴者から不満も噴出していますが、有島はどうでもいいとして、あのままだと麗華と亜胡しゃがかわいそうだから、復縁させたのではないか?とも。

来月(2017年8月)発売の原作とは結末が違うようですが、ドラマはドラマでうまくまとめたかな? と思いました。

しかし、ラストの涼太と小田原の目線が気になりますね! スピンオフを期待します!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次