『レッドアイズ』3話のネタバレ・視聴率・感想!島原夫の死に衝撃、内通者は北斗?

当サイトのリンクには広告が含まれます
レッドアイズ3話

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』3話のネタバレと視聴率と感想!
伏見響介()らは蠣崎(忍成修吾)の追跡を開始するが……。
島原由梨(松下)の夫はなぜ殺された?
衝撃走るラストに内通者の予感!?
2021年2月6日放送『レッドアイズ監視捜査班』3話の視聴率、ゲスト、ネタバレ、感想を紹介します。

目次

『レッドアイズ監視捜査班』3話の視聴率

『レッドアイズ監視捜査班』3話の視聴率は、9.9%でした。

『レッドアイズ監視捜査班』3話のゲスト出演者は呂布カルマ!

呂布カルマ
【レッドアイズ監視捜査班】3話
ゲスト:呂布カルマ

『レッドアイズ監視捜査班』3話のゲストは、ラッパーの呂布カルマ(りょふかるま)さんです。
1話では輪入道さん、2話では般若さん、そして3話でも人気ラッパーの登場です。
呂布カルマさんが演じるのはシシドカフカさん演じる湊川由美子の暴力夫です。
呂布カルマさんの悪役に大注目です。

『レッドアイズ監視捜査班』3話のネタバレ

『レッドアイズ監視捜査班』3話のネタバレを紹介します。

伏見響介(亀梨和也)「殺してやる」

「この女を助けたければ原点にかえれ」
湊川由美子(シシドカフカ)を拉致した蠣崎(忍成修吾)

伏見響介(亀梨和也)
「殺してやる」と呟く。

KSBCでは午後8時までに逮捕することを目標にする。

**

横浜市・廃工場

蠣崎は湊川の過去を知っていた。
敢太の名前までも知っている。

蠣崎
「こんな未来想像できたか。次に何が起こるかなんて誰にも想像できない」

**

刑事部長室

島原由梨(松下奈緒)と刑事部長・奥州(矢島健一)
前科のある人間が捜査官であることに賛成しかねる口ぶり。
KSBCは将来を担う部署。何かあった島原が責任をとると約束する。

**

ランドマークタワー前「石's kitchen」

はるか(髙橋ひかる)に姉の島原由梨からラインが届く。
店長の石津渉(福澤重文)
「もうあがっていいよ」とはるかに声をかける。

漆川(般若)の自供

KSBCでは、小牧要(松村北斗)長篠文香(が監視カメラをチェック。
島原は3課から情報を得る。

漆川(般若)は、殺害画像はフェイクだと自供。

女性を刺したのは蠣崎(忍成修吾)。
女性は恋人ではなく、赤の他人。
漆川は本物の死体を見たいから手伝っただけ。
「あの男は狂ってる」と漆川。

そして、蠣崎は自ら自分の腹を刺し、笑った……。
漆川は、ネクロフィリア。
本物の殺害現場を見たくなり闇サイトで知り合った蠣崎の手伝いをした。

**

小牧は、監視カメラの映像から蠣崎を見つける。
伏見は、長久手(川瀬陽太)姉川(長田成哉)とともに現場に向かう。

湊川由美子(シシドカフカ)の過去

湊川は、意識を失いかけている。

「生きる希望を捨てるな、敢太君を思い出せ。命がけで守った子なんだろう」

7年前。

暴力をふるう夫と別れたいという湊川由美子。
しかし
「どうしても別れたいなら敢太とお前を殺して俺も死んでやる」
という夫(呂布カルマ)は、泣き叫ぶ敢太を殺そうとする。
湊川は、夫の背中を刺し、敢太を助けた。

**

蠣崎は湊川の首にひもを掛け、首つり状態にする。
湊川の足には机がある。

**

「原点にかえれ」のヒントから、山崎(が現場は湖の傍だと判定。
そこから、廃工場を見つけ出す。

伏見らは廃工場に向かう。
伏見は、蠣崎がヒントを出したことを不審に思う。

湊川由美子(シシドカフカ)の首つり

廃工場。

蠣崎
「想像しろ。命がけで守った敢太君がどんな恋をするのか、どんな夢をもつのか。
愛する息子にどんな未来が待っているのか。
その未来にお前の姿はない」

湊川は首つり状態でつま先だけが机に触れている。
机の脚は3本。
机が倒れたら、死んでしまう。
「タイムリミットまで生きることになっている」
と言い残す蠣崎。

その映像を眺める手首に傷のある男。

**

蠣崎からメールが届く。
長篠と小牧は添付URLから、バスが爆破されると察する。

バスが特定され、警察は運転手と無線で連絡をとる。
長久手と姉川はバスを追う。

**

廃工場。

机が倒れた。
湊川は首つりに。
気を失う。

バス爆破事件

伏見は、懐中電灯と銃を片手に廃工場に入り込み、湊川を発見。

爆破まであと1秒。
ここで爆破。

伏見は無事。湊川は意識がない。
心臓マッサージをする伏見。
湊川は意識が戻る。

湊川は、蠣崎が敢太のことを知っていた、と。
湊川は敢太に電話をすると、敢太はバスの中だという。
湊川の母が電話をかわり、バスが桐島公園にとまったという。
そして、敢太がさるのおもちゃがある、と。

敢太が乗っているバスが爆破を仕掛けられているバスだ。
爆発まで20秒。

長久手と姉川が敢太を抱えて脱出。
敢太と湊川の母は無事だった。
しかし、バスは爆破はしなかった。

全員が無事。

蠣崎(忍成修吾)の狙いは島原由梨(松下奈緒)

伏見は、現場の奥の部屋で、KSBCメンバーの写真を発見。
その画像をKSBCに送る。そして……

「蠣崎の狙いは湊川じゃなかった。本当の狙いは…」
島原由梨の写真に赤い丸印があるのを見せる。

蠣崎の狙いは島原だった。

**

一方、塾講師の島原の夫・信嗣(は授業が終わったところ。
そこに、はるかが
「誕生日おめでとう」とプレゼントを持ってくる。

蠣崎(忍成修吾)と島原由梨(松下奈緒)の接点

蠣崎から連絡が入る。
島原が対応する。

蠣崎は
「ハッピーバースデー♪♪」と歌いだし……。
「一緒に歌わないか。せっかくの誕生日だ」と。

蠣崎は画像を送ってくる。
信嗣とはるかが縛られ、蠣崎は銃を所持していた。

蠣崎は、高笑いを浮かべながら、島原に語りかける。
「あんたに質問がある。旦那か妹……どちらか選べ…」
「やめて。私が何をしたって言うの」

この時、捜査本部からメールが届く。
蠣崎が殺した男の身元が判明。
男の名は花倉英司。前科があった。

8年前、西南地区。

強盗致傷の容疑で逃走中だった花倉を追跡すべく、現場に向かった島原は、歩道橋で花倉ともみ合う。
そこに居合わせた蠣崎と婚約者。
蠣崎の婚約者は、花倉がぶつかり階段から落ちて命を落としてしまった。
蠣崎が殺した女性は、花倉の恋人だった。

「二人を解放して」と島原は叫ぶも、蠣崎は島原の夫にピストルを向ける。
そしてカメラに向かい叫ぶ。

「一生、傍にいた人が一瞬でいなくなる。その痛みがわかるか、お前にわかるか」

蠣崎の言葉は伏見の言葉と同じ。
島原は答えられない。

信嗣
「このこだけは助けてやってくれ。はるかちゃん何があってもお姉ちゃんを恨むな。由梨、きみに会えて幸せだった」

島原由梨(松下奈緒)の涙

伏見はピストルの音で部屋へ。
信嗣が頭を撃たれて倒れている。
銃をほうりだし、蠣崎は手を挙げる。

「うて、殺せ。もう、終わった」
伏見は蠣崎に銃を向ける。
美保(小野ゆり子)の事件が頭をよぎる。

島原が
「銃をおろして」
と。
その声で伏見は銃をおろし、蠣崎を逮捕する。

**

信嗣からのメッセージ
「来年こそは一緒に誕生日をすごしたいな」

島原は泣き崩れる。

<愛する者よ、自ら復仇するな。ただ神の怒りに任せよ
新約聖書 ロマ書十二章十九節>

伏見響介(亀梨和也)と蠣崎(忍成修吾)は同類!?

伏見は、連行される蠣崎に問う。
「なんで湊川を誘拐した」
蠣崎
「真相を掴んだから」
伏見
「どうやって偽物の爆弾を仕掛けた、湊川の場所からここに来るのは無理だ。
お前、俺たちの情報をどこで手に入れた」

蠣崎は薄ら笑いを浮かべ
「サプライズだったんだろ、彼女の妊娠だよ」と。
驚く伏見に蠣崎は言う。
「俺達は同類だ」

「どういうことだ」叫ぶ伏見。

……青いコートの男が現場を立ち去る。

<続く>

『レッドアイズ監視捜査班』3話の感想

なんかすごく怖いし切ないドラマだな

2話からずっと疑問なんだけど渡し忘れなければ湊川は普通に帰ってたわけで あの誘拐は起きなかったはずじゃん? と思うと診断書?渡したドクターも怪しく感じてしまうアレ レッドアイズめっちゃミスリードさせてくるから無い頭でちょっと考察しちゃう

『レッドアイズ監視捜査班』3話の感想を紹介します。

衝撃展開!

『レッドアイズ監視捜査班』3話は、今まで以上の仰天展開。蠣崎になにかしらの過去があるとは思っていましたが、島原由梨(松下奈緒)への復讐だったとは。
島原の夫が犯人だという説もありましたが、とんでもないことで。あまりにも優しすぎる夫に涙が止まりません。あふれる愛情が蠣崎の銃弾で消えてしまいました。
伏見(亀梨和也)も蠣崎も島原も湊川も、悲しすぎます。
これ以上の犠牲者は出て欲しくはないけれど、なんと、来週はキム兄がターゲット。
キム兄演じる山崎の息子役は塩野瑛久さんです。
蠣崎に情報を流していた内通者も気になります。まさかの小牧(松村北斗)今後の展開に目が離せません。
次回もお楽しみに♪

2話<<>>4話

関連記事

『レッドアイズ』の相関図と犯人考察!“青いコートの男”は誰、いつ登場? | 【dorama9】

『レッドアイズ』の最終回ネタバレと視聴率!結末は亀梨和也の復讐劇に背筋が凍る!? | 【dorama9】

『レッドアイズ監視捜査班』の原作は?韓国版ではない伏見(亀梨和也)のモデルは? | 【dorama9】

記事内画像:『レッドアイズ』公式サイト

レッドアイズ3話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次