【青のSP】最終回ネタバレと視聴率!結末は続編への予感、藤原竜也の目的は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
青のSP

火曜ドラマ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)-学校内警察・嶋田隆平】の最終回ネタバレと視聴率!
藤原竜也と山田裕貴が刑事役で話題の【青のSP】は小説原案の実写化。
結末は同じor違う?続編、シリーズ化は?

記事内容
「青のSP(スクポリ)」
・全話ネタバレ&視聴率&放送日
・最終回結末の考察、続編の可能性、視聴率予想
・最終回ネタバレと感想

最終回まで、各話放送後に視聴率、ネタバレ、考察、注目の生徒などを更新!

目次

【青のSP(スクールポリス)】の1話から最終回までのネタバレと視聴率と感想!

【青のSP(スクールポリス)】はフジテレビ系火曜ドラマ枠放送のドラマです。
【青のSP(スクールポリス)】の1話から最終回までのネタバレと視聴率と感想を紹介します。

青のSP(スクールポリス)
【青のSP(スクールポリス)】

【青のSP(スクールポリス)】1話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】1話の放送日:2021年1月12日

【青のSP(スクールポリス)】1話のあらすじ

浅村涼子(真木よう子)は、赤嶺中学校3年1組担任・国語教師。
夜の繁華街の見回り中、中学生の恐喝場面に遭遇。同級生から集団で金を奪う中学生を注意したが、反対にナイフを突きつけられる。
窮地の涼子を救ったのが嶋田隆平(藤原竜也)。隆平は中学生だろうと容赦なく現行犯逮捕。所轄の少年係の刑事・三枝弘樹(山田裕貴)に犯人を引き渡す。
翌日、学校では、涼子をはじめ、水野楓(山口紗弥加)や阿部裕亮(音尾琢真)ら教師が不安を覚える中、文科省の承認を得た学校内警察、通称スクールポリスが試験導入されることに。
校長の木島敏文(高橋克実)に紹介され姿を見せたのが隆平だった。
警視庁捜査一課の刑事の隆平が自らスクールポリスを志願したことに疑問を持つ涼子に隆平は「確かめたかったからだ、この学校の生徒に守る価値があるのか……」と意味深な言葉を告げる。
3年1組では、一ノ瀬悟(石井正則)の授業中、事件が起きる。隆平は、授業妨害をした真田一樹(中川翼)を逮捕するのだが……。

【青のSP(スクールポリス)】1話の視聴率
【青のSP(スクールポリス)】1話の視聴率は、8.9%でした。

【青のSP(スクールポリス)】1話のネタバレと感想

あわせて読みたい
【青のSP】1話のネタバレと感想!面白いと絶賛の声、藤原竜也の鋭さに感嘆! カンテレ【青のSP(スクールポリス)】1話のネタバレ、感想、視聴率!嶋田隆平(藤原竜也)のアクションと浅村涼子(真木よう子)の生徒愛に注目!ジャニーズJr・少年忍...

【青のSP(スクールポリス)】2話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】2話の放送日:2021年1月19日

【青のSP(スクールポリス)】2話のあらすじ

嶋田隆平(藤原竜也)着任後、真田一樹(中川翼)の授業妨害、三村翔子(吉柳咲良)の逮捕と衝撃事件が続く赤嶺中学校。スクールポリスに対する賛否が渦巻いている。そんな中、妊娠3か月の3年2組担任で英語教師の楓(山口紗弥加)の机の引き出しからネズミの死骸が!
涼子(真木よう子)は、2組の生徒たちが楓の妊娠に嫌悪感を抱き、SNSの裏アカで楓とお腹の子の不幸を願う書きみをしていると知る。
楓を慕う3年1組の成田千佳(田畑志真)は、犯人を捜しを始め、楓の悪口を言っていたという大林優也(荒木飛羽)を犯人だと決めつけ食ってかかる。これがある騒動を巻き起こし、楓は責任を感じ……。
一方、隆平は、リカ教師の青木裕志(渋谷謙人)から亡霊の謎について聞かされ……。

【青のSP(スクールポリス)】2話の視聴率
【青のSP(スクールポリス)】2話の視聴率は、8.3%でした。

【青のSP(スクールポリス)】2話のネタバレと感想

あわせて読みたい
【青のSP】2話のネタバレと感想!隆平(藤原竜也)がマタハラに怒り、山口紗弥加が妊婦に! 火曜ドラマ【青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平】2話のネタバレと感想! 【青のSP】2話は、妊娠中の英語教師・楓(山口紗弥加)が標的に!?隆平(藤原竜...

【青のSP(スクールポリス)】3話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】3話の放送日:2021年1月26日

【青のSP(スクールポリス)】3話のあらすじ

学校内の高価な備品が盗まれ、フリマアプリに出品されていた。
隆平(藤原竜也)は、盗難品に残された指紋と、教師&生徒全員の指紋を照合し犯人を暴き出そうとする。
そんな中、阿部(音尾琢真)が担任を務める3年3組で、事件が起きる。サッカー部の仲村紀明(藤本哉汰)が突然笑い出し、服を脱ぎ捨て窓から飛び降りようとする。隆平が阻止するが、その場で仲村は失神。涼子(真木よう子)らが驚く中、隆平は、仲村がドラッグを使っていると示唆。お金欲しさに盗難を働いたのではないか、と疑いがかかる……。

【青のSP(スクールポリス)】3話の視聴率

【青のSP(スクールポリス)】3話の視聴率は、8.0%でした。

【青のSP(スクールポリス)】3話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】3話のネタバレと感想!衝撃走るラスト、明日海りおと藤原竜也の関係は? フジ・カンテレ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】3話のネタバレ、視聴率、感想!嶋田隆平(藤原竜也)が窃盗事件、ドラッグ問題にメス!音楽教師(明日海りお)の...

【青のSP(スクールポリス)】4話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】4話の放送日:2021年2月2日

【青のSP(スクールポリス)】4話のあらすじ

赤嶺中学校体育館の女子更衣室で盗撮カメラが発見された。これまでに撮影された映像は、動画サイトに投稿されていたことがわかる。三枝(山田裕貴)と隆平(藤原竜也)は、極秘に捜査をすすめ犯人にたどり着く。
柴田(泉澤祐希)と涼子(真木よう子)が盗撮カメラがないかとさがしていると、男子バレー部の更衣室から、3年部員の菊池京介(鈴木悠仁)と出くわす。京介の表情はごこちなく……。
一方、隆平は、音楽教師の小川香里(明日海りお)についての情報を涼子から聞きく。香里の死にまつわる真実は?

【青のSP(スクールポリス)】4話の視聴率

【青のSP(スクールポリス】4話の視聴率は、8.5%でした。

【青のSP(スクールポリス)】4話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】4話のネタバレと感想!際どいセクハラ事件、藤原竜也が追う事件の真相は? フジ・カンテレ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】4話のネタバレ、視聴率、感想!盗撮事件を追う隆平(藤原竜也)と三枝(山田裕貴)は、犯人にたどり着くが…。涼...

【青のSP(スクールポリス)】5話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】5話の放送日:2021年2月9日

【青のSP(スクールポリス)】5話のあらすじ

男子バスケ部で、アレン徳永(川村ジーモン凜一朗)が同じ3年生部員の市原健太(奧智哉)と西田雄一(池田優斗)からいじめを受けていることが分かる。
涼子(真木よう子)は、自分のせいではないかと責任を感じるが、アレンは余計なことはしないでほしいと笑顔を向ける。
そんな中、市原が何者かに襲われる事件が発生。市原はアレンが犯人だと主張するのだが……。
隆平(藤原竜也)はアレンから話をきき、ある場所へ向かう。
さらに、隆平が香里(明日海りお)の死の真相を追う理由が明らかに!

【青のSP(スクールポリス)】5話の視聴率は、7.9%でした。

【青のSP(スクールポリス)】5話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】5話のネタバレと感想!隆平(藤原竜也)がいじめにメス、香里との関係が明らかに! フジ・カンテレ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】5話の視聴率・ネタバレ・感想! 三枝(山田裕貴)と隆平(藤原竜也)のアクションシーンに注目!隆平が小川香里...

【青のSP(スクールポリス)】6話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】6話の放送日:2021年2月16日
【青のSP(スクールポリス)】6話のあらすじ

隆平(藤原竜也)は、岡部(遠藤雄弥)の場所を突き止めたが、再び足取りがわからなくなり、涼子(真木よう子)を疑う。一方、職員室では、1年担任の新津清(須賀健太)が同学年の教師・荒井英子(たくませいこ)と古賀一成(兒玉宣勝)から仕事を押しつけられ、連日の残業で心身ともに限界に。新津と同期で学生時代の同級生の柴田(泉澤祐希)は、なんとかしようと立ちあがるのだが……。
柴田から相談された隆平は、柴田の悲痛な叫びに、生前、教師に対する学校の態度を「やりがいの搾取」だと嘆いていた香里の姿を重ねる。さらに、香里が新任の新津を荒井や古賀から守っていたと知る。
そんな中、新津がひったくりに遭い、生徒の個人情報が流出する騒ぎが起き……。
隆平と香里、二人の恋人エピソードが明らかに!

【青のSP(スクールポリス)】6話の視聴率
【青のSP(スクールポリス)】6話の視聴率は、8.5%でした。
【青のSP(スクールポリス)】6話のネタバレと感想

あわせて読みたい
【青のSP】6話のネタバレと感想!隆平(藤原竜也)と香里(明日海りお)の恋人場面に視聴者涙! カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス)】6話のネタバレ、視聴率、感想! 隆平(藤原竜也)が恋人・香里(明日海りお)の死の真相を追う【青のSP】。6話は新津...
あわせて読みたい
【青のSP】新津先生・須賀健太は大丈夫?新米教師はパワハラのターゲット!? カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス)】新津先生(須賀健太)は大丈夫?【青のSP(スクールポリス)】6話は、新米教師の新津清(須賀健太)がパワハラされる...

【青のSP(スクールポリス)】7話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】7話の放送日:2021年2月23日

【青のSP(スクールポリス)】7話のあらすじ

何者かの告発により、香里(明日海りお)と涼子(真木よう子)が美月(米倉れいあ)の暴行事件をめぐって口論していた事実をつかんだ隆平(藤原竜也)は、涼子が赤嶺中学校に本採用になった時期が香里の事件が同じ時期だとわかり、涼子の調査に乗り出す。三枝(山田裕貴)は、隆平をサポートするためスクールポリスに。
一方、涼子は、近ごろ欠席や遅刻が増え、体が痩せてきた深山敏春(田中奏生)のことが気になる。ネグレクトを疑う涼子。三枝とともに、深山を助けようと立ち上がるが……。
調査を進める隆平は、涼子の過去に衝撃をうけ……。

【青のSP(スクールポリス)】7話の視聴率

【青のSP(スクールポリス)】7話の視聴率は、7.8%でした。

【青のSP(スクールポリス)】7話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】7話のネタバレと視聴率!三枝(山田裕貴)がネグレクト生徒を救う、浅村の過去に何が? カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】7話のネタバレ・視聴率・感想!三枝(山田裕貴)がネグレクト生徒を救う、浅村の過去に何が?<大注目>三...

【青のSP(スクールポリス)】8話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】8話の放送日:2021年3月2日

【青のSP(スクールポリス)】8話のあらすじ

野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳しんとう起こした。
矢島によると、投球する際に、目にレーザーが飛び込んできたという。
隆平(藤原竜也)は、厳しい練習を課す顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせでないかと考える。さらに、亡くなった香里(明日海うみ)の話を思い出した隆平は、過酷な練習で事故に遭い学校に来られなくなった坂本司(山時恥真)の家を訪ねる。
一方、香里と浅村涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の一件と意外な繋がりが見えてきた……。

【青のSP(スクールポリス)】8話の視聴率

【青のSP(スクールポリス)】8話の視聴率は、8.7%でした。

【青のSP(スクールポリス)】8話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】8話のネタバレと視聴率!校長(高橋克実)逮捕で深まる謎、三枝のセリフにホロリ カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】8話のネタバレ・視聴率・感想!校長(高橋克実)逮捕で深まる謎、三枝のセリフにホロリ【朝顔】に出演した...

【青のSP(スクールポリス)】9話のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】9話の放送日:2021年3月9日

【青のSP(スクールポリス)】9話のあらすじ

木島校長(高橋克実)は逮捕されたが、嶋田隆平(藤原竜也)は、事件の裏に何か秘密があると考えていた。
3年生のクラスでは高校受験の進路指導が始まる。浅村涼子(真木よう子)は、志望先が親の意向と違う相良恭子(石井薫子)のことで悩む。帰国子女が多い進学校を望む恭子に対して、母は病院を継がせるために医学部付属高校を受験させるというのだが……。
一方、暴行未遂事件の被害者の涌井美月(米倉れいあ)の進路相談には父親がやってきた。その態度から家庭内に問題があるとかが得た隆平は、美月を尾行する。
美月の向かった先では、思わぬ人物が待っていて……。

【青のSP】9話の視聴率

【青のSP】9話の視聴率は、8.6%でした。

【青のSP】9話のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】9話のネタバレと視聴率!隆平(藤原竜也)が毒親に喝、ハグに視聴者胸キュン! カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】9話のネタバレ・視聴率・感想!【青のSP】いよいよ最終章!9話は胸キュンも!?嶋田隆平(藤原竜也)の「...

【青のSP(スクールポリス)】最終回のネタバレ・視聴率・感想

【青のSP(スクールポリス)】最終回の放送日:2021年3月16日

【青のSP(スクールポリス)】最終回のあらすじ

岡部(遠藤雄弥)が校長(高橋克実)を襲ったことに疑問を持つ嶋田隆平(藤原竜也)。一方、涌井美月(米倉れいあ)と尾崎香澄(鈴木梨央)が同じ高校に進学するのを知った隆平は、1年前の事件について、ある仮設にたどりつく。
もし、その仮説が正しければ、逃亡中の岡部が次に狙うのは……。
最愛の恋人・香里(明日海りお)を失った嶋田隆平が最後に出した答えとは?

【青のSP】最終回の視聴率

【青のSP】最終回の視聴率は、9.6%でした。

【青のSP】最終回のネタバレ

あわせて読みたい
【青のSP】最終回のネタバレと視聴率!隆平(藤原竜也)に敬礼、感動のラストに続編望む視聴者! カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス・スクポリ)】最終回のネタバレ・視聴率・感想!【青のSP】いよいよ最終回!嶋田隆平(藤原竜也)のスローモーションア...

【青のSP(スクールポリス)】の見逃し動画配信

見逃し配信FODプレミアムU-NEXT2021年3月現在。最新情報は公式サイトでご確認ください。)

【青のSP(スクールポリス)】の最終回・結末予想

警察官が常駐することで、学校がどう変わっていくのか

青のSP(スクールポリス)は、赤嶺中学校に日本初の学校内警察・通称スクールポリスが常駐。
赤嶺中学校で起こる事件に隆平(藤原竜也)と涼子(真木よう子)が立ち向かうというストーリー。

現代社会のニュースを織り込み、警察官が常駐することで、学校がどう変わっていくのかが見どころになると思います。
原案の「スクールポリス」を参考にし、結末に明かされる内容をピックアップ!

嶋田隆平(藤原竜也)の目的は?

元警視庁捜査一課の刑事の嶋田隆平(藤原竜也)が自ら志願をしてスクールポリスになったのには目的があるらしい。初回から意味深な発言をする隆平には壮絶な過去が!?
原案と同じであれば、隆平の過去も描かれるはず。
ドラマでも原案と同様の内容が結末に明かされると予想します。

各事件の犯人

事件概要
・いじめ
・薬物
・セクハラ
・盗撮
・マタハラ

【青のSP(スクールポリス)】は1話完結のドラマ。各回に事件が起こり、犯人が特定されていくと考えられます。
犯人は、生徒と限定せず教師もありきで物語は進んでいくと予想。
生徒が犯人の場合、これからの大スターの可能性を秘めた生徒がメインになると期待もしています。物語進展とともに、生徒役の俳優にも注目です。

嶋田隆平(藤原竜也)と浅村涼子(真木よう子)の関係

【青のSP(スクールポリス)】は警察×学園のエンターテインメント。恋愛関係はなさそうな感じですが、実は原案の小説「スクールポリス」では、隆平(藤原竜也)と涼子(真木よう子)の関係に進展がありそうな結末に。
実写化の【青のSP(スクールポリス)】では、隆平と涼子の関係は恋愛にはなくとも、衝突していた二人が結末ではよきバディになっていくと予想しています。

三枝弘樹(山田裕貴)の存在は?

山田裕貴演じる三枝弘樹は、少年係の刑事。原案では別名のキャラクターが登場しています。
実写化では、この三枝弘樹との関わりによって、隆平(藤原竜也)の人間味が描かれるのでは。この辺りは、実写化のオリジナル要素が強いのでは、と予想しています。

【青のSP(スクールポリス)】の続編、シリーズ化の可能性

小説「スクールポリス」は続刊があると解説で書かれています。
【青のSP(スクールポリス)】も続編があるのでは。
結末に「次の事件は2年生」と言うように、におわせ的な隆平のセリフがあり、続編の可能性をチラリと見せそうな予感。
視聴率にもよるのでしょうが、高視聴率獲得ならシリーズ化もあるのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【青のSP(スクールポリス)】の原作ネタバレ!嶋田隆平(藤原竜也)の過去が明らかに! 【青のSP(スクールポリス)】の原作ネタバレ!フジテレビ火曜ドラマ【青のSP-学校内警察・嶋田隆平-】の原作小説【スクールポリス】(ポプラ社:著:佐々木充郭)をラ...
あわせて読みたい
【青のSP(スクールポリス)】の全話あらすじ・主題歌!学校内警察が裏犯罪をあぶりだす! カンテレ・フジテレビ【青のSP(スクールポリス)】の全話あらすじと主題歌! カンテレ・フジテレビ系火曜9時枠の2021年冬ドラは【青のSP(スクールポリス)-学校内警察...

【青のSP(スクールポリス)】の最終回ネタバレ考察・メイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】の最終回までメイン生徒や考察を各話放送後に更新していきます。

【青のSP(スクールポリス)】1話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】1話は、真田一樹(中川翼)と三村翔子(吉柳咲良)の逮捕と2つの事件が発生。真田の事件は原案にもあり、三村翔子の事件はアレンジしたものでオリジナル的な部分も。
今後の展開として考察すべき点は……

・嶋田隆平が自ら志願してスクールポリスになった理由
・亡霊の噂の真相

この二つはリンクしてるのでは。
原案とは違いオリジナルの展開になっていきそうな予感がします。

【青のSP(スクールポリス)】1話のメイン生徒

・生徒名:真田一樹(中川翼)・生徒名:三村翔子(吉柳咲良)
今後も継続の注目生徒
・生徒名:尾崎香澄(鈴木梨央)・生徒名:佐々木悠馬(宮世琉弥)

【青のSP(スクールポリス)】2話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】2話はマタハラ事件。楓(山口紗弥加)に嫌がらせをして、本当は守ろうとする男子生徒大林優也(荒木飛羽)がメイン。
そして、亡霊の真相に少しだけ近づきました。
隆平がスクールポリスを志願した理由は最後にわかると思います。今後の展開で気になる点は……

・1年前の音楽教師の小川香里(明日海りお)の事故死は過労死が原因か
・赤嶺中学の秘密

次回は薬物事件です。

【青のSP(スクールポリス)】2話のメイン生徒

生徒名:成田千佳(田畑志真) 生徒名:大林優也(荒木飛羽) 

【青のSP(スクールポリス)】3話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】3話はドラッグ事件。
思わぬ犯人・長田彩花(豊嶋花)でびっくりの展開でした。しかも、佐々木悠馬(宮世琉弥)と付き合っているというのも妄想でした。
ラストは、音楽教師の小川香里(明日海りお)の死については、奈良橋英里(長澤樹)が「私が殺した」と自白したのですが、果たしてその証言は真実なのか、今後の展開に注目です。

【青のSP(スクールポリス)】3話のメイン生徒

・生徒名:佐々木悠馬(宮世琉弥)
・生徒名:長田彩花(豊嶋花)
今後も継続の注目生徒
・生徒名:奈良橋英里(長澤樹)

【青のSP(スクールポリス)】4話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス】4話は、セクハラ事件とLGBTを取り入れたストーリー。女教師が男子生徒にセクハラという衝撃事件でした。音楽教師の小川香里の死についても進展が!
今後の解明されるであろう内容は……

・小川香里の自転車のワイヤーを切断した人間は?
・校長(高橋克実)が隠している赤嶺中学校の秘密は?

次回はいじめ問題。引き続き、小川香里の死についても展開が!?

【青のSP(スクールポリス)】4話のメイン生徒

・生徒名:菊池京介(鈴木悠仁)
・生徒名:今井莉緒(藤嶋花音)

生徒情報関連記事

あわせて読みたい
【青のSP】の生徒役と相関図!ジャニーズJr.の鈴木悠仁(少年忍者)が問題児に!? 【青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-】の生徒役と相関図! 藤原竜也さんが学校警察官を演じる【青のSP】。生徒役には鈴木悠仁さん(ジャニーズJr.少年忍...

【青のSP(スクールポリス)】5話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】5話で、隆平と香里の関係が明らかになりました。やはり、隆平と香里は恋人でした。
香里の死に関係している岡部の居場所もわかりましたが、香里を殺したのが岡部とはまだわかりません。事件はこれから真実に向かっていくと思います。
気になる点は……

・赤嶺中学の秘密、校長と涼子が隠し事をしている?
・香里は美月と争ったときに頭を打っていることからそれが原因?
・香里の自転車のワイヤーを切った犯人は?

次回は、隆平と香里の思い出が描かれます。

【青のSP(スクールポリス)】5話のメイン生徒

・生徒名:アレン徳永(川村ジーモン凛一郎)
・生徒名:市原健太(奥智哉)
・生徒名:西田雄一(池田優斗)
今後も継続の注目生徒
・生徒名:涌井美月(米倉れいあ)

【青のSP(スクールポリス)】6話のネタバレ考察とメイン生徒


【青のSP(スクールポリス)】6話は、新津(須賀健太)がパワハラされていたというストーリー。
隆平(藤原竜也)が岡部に会い、香里(明日海りお)の死の真相に一歩近づきました。
気になる点は……
・隆平に音声データを送ってきた人物は?
・涼子(真木よう子)が何かを知っている?
・校長と岡部は繋がっている?
次回は、三枝(山田裕貴)がスクールポリスに!

【青のSP(スクールポリス)】6話のメイン生徒

引き続き重要な生徒
・生徒名:涌井美月(米倉れいあ)

【青のSP(スクールポリス)】7話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】7話は、ネグレクトと介護の問題。そして、隆平(藤原竜也)の恋人の香里(明日海りお)と浅村涼子(真木よう子)との録音データの会話の全容が明かされました。

気になる点は……

・音声データは誰が何の目的で送って来たのか
・香里は何かを知っていたのか
・学級委員の尾崎香澄(鈴木梨央)と涌井美月(米倉れいあ)の関係

次回は野球部の事件。香里の死の真相に近づいていきます!

【青のSP(スクールポリス)】7話のメイン生徒

・生徒名:深山敏春(田中奏生)

【青のSP(スクールポリス)】8話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】8話は、野球部の事件。部活をテーマにしたストーリーとともに、香里の事件の真相が明らかになりました。ラストで校長(高橋克実)が逮捕されましたが、まだ裏がありそうです。

気になる点は……

・(7話に続き)学級委員の尾崎香澄(鈴木梨央)と涌井美月(米倉れいあ)の関係
・教育委員長の尾崎の存在

次回は、隆平が涌井を尾行!香里の事故の真実に迫ります。

【青のSP(スクールポリス)】8話のメイン生徒

・生徒名:矢島裕(長島令玖)
・生徒名:坂木司(山時聡真)

◆小川香里(明日海りお)の死についてを毎話放送ごとに更新しています。
詳細はこちらをご覧ください。

【青のSP(スクールポリス)】9話のネタバレ考察とメイン生徒

【青のSP(スクールポリス)】9話は、進学問題の物語。親のいいなりにな壊れてしまう相良恭子(石井薫子)と井上双葉(唯藤絵舞)を隆平(藤原竜也)が救います。
香里(明日海りお)の事件では、やはり尾崎香澄(鈴木梨央)と涌井美月(米倉れいあ)が怪しい雰囲気です。尾崎香澄は、噂通り教育委員長の娘でした。

・岡部は校長を刺し逃亡中、目的は?
・香澄と美月の秘密は?
・校長が隠していることは?

いよいよ、次回は最終回です。片時も目が離せないですね。お楽しみに♪♪

【青のSP(スクールポリス)】9話のメイン生徒

生徒名:相良恭子(石井薫子)
生徒名:涌井美月(米倉れいあ)
生徒名:井上双葉(唯藤絵舞)
生徒名:尾崎香澄(鈴木梨央)

【青のSP(スクールポリス)】の視聴率を予想

【青のSP(スクールポリス)】は警察×学園のエンターテインメント。
主演・藤原竜也さんの過去作品、警察、学園物語、フジテレビ系火曜ドラマの最終回視聴率から視聴率を予想してみました。

藤原竜也出演・過去作品の最終回視聴率

「リバース」 最終回視聴率:10.2%
「そして誰もいなくなった」 最終回視聴率:8.5%
「ST赤と白の捜査ファイル」 最終回視聴率:12.2%
「君が教えてくれたこと」 最終回視聴率:15.6%
「新・星の金貨」 最終回視聴率:16.9%

藤原竜也さん出演ドラマは多くあります。
連ドラの中から話題人気の作品を抜粋しました。

学園ドラマの最終回視聴率

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 最終回視聴率:15.4%
「今日から俺は!」 最終回視聴率:12.6%
「先に生まれただけの僕」 最終回視聴率:9.6%

警察物語の最終回視聴率

「MIU404」 最終回視聴率:14.5%
「未満警察・ミッドナイトランナー」 最終回視聴率:11.0%
「キワドい2人-K2-」 最終回視聴率:7.6%

*2020年連ドラの中から人気話題作品を抜粋。

フジテレビ・カンテレ火曜ドラマの最終回視聴率

【青のSP】はフジテレビ系の火曜9時枠のドラマです。過去3作品の最終回視聴率を紹介します。

「姉ちゃんの恋人」最終回視聴率:8.3%
「DIVER-組対潜入班-」最終回視聴率:6.7%
「竜の道」最終回視聴率7.6%

学校に警察がいる日本初の学校内警察、アクションシーン、と見どころ満載と放送前から話題の【青のSP(スクールポリス)】の視聴率は、2桁を上回る!?
【青のSP(スクールポリス)】の視聴率は各話放送後に更新します。

【青のSP(スクールポリス)】の最終回ネタバレと感想

【青のSP(スクールポリス)】の最終回ネタバレと感想は、最終回放送後に更新します。

【青のSP(スクールポリス)】の最終回は、見事な事件解決でハッピーエンドかあるいは次なる事件発生の続編ありきの結末か、もしかしたら、バッドエンドも!?
【青のSP(スクールポリス)】はフジテレビ系火曜夜9時から放送です。

▲お知らせ
【青のSP】は2021年3月16日に最終回を放送しました。
次回の火曜ドラマ枠は松たか子さん主演の【大豆田とわ子と三人の元夫】を放送します。大人のロマコメはどんな展開に!?次回作も楽しみです。

あわせて読みたい
ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストと相関図!松たか子がバツ3女のロマコメ! カンテレ・フジテレビ・火曜ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストと相関図!主演・松たか子×脚本・坂元裕二。松たか子がバツ3女の主人公・大豆田とわ子を演じ...

関連記事
【青のSP(スクールポリス)】のあらすじ・主題歌!学校内警察が裏犯罪をあぶりだす! | 【dorama9】

あわせて読みたい
ドラマ【青のSP/スクールポリス】のキャスト! 藤原竜也と真木よう子が学校犯罪で対立! ドラマ【青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー】のキャスト!藤原竜也と真木よう子が学校犯罪で対立!?『学校に警察官がいる!』2021年冬の火曜ドラマ【...

記事内画像:青のSP | 関西テレビ放送 カンテレ (ktv.jp)

青のSP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次