2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【姉ちゃんの恋人】観覧車シーンは葛西臨海公園!「中学聖日記」思い出すと話題!

【姉ちゃんの恋人】観覧車シーンは葛西臨海公園!「中学聖日記」思い出すと話題!

有村架純主演のフジテレビ系火曜ドラマ【姉ちゃんの恋人】。

12月1日放送の第6話では10分間の観覧車シーンがあります。

ロケ地は葛西臨海公園!「中学聖日記」思い出すと話題です。

【姉ちゃんの恋人】観覧車シーンは葛西臨海公園!

葛西臨海公園-観覧車
http://www.senyo.co.jp/kasai/giant_wheel.html

【姉ちゃんの恋人】第6話で登場する観覧車シーン。

ロケ地は、葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」です。

住所:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6-2 
TEL:03-3686-6911 
観覧車ご利用料金【一般(3歳以上)】:800円(水族園のチケットを大観覧車チケット販売窓口にご提示すると1割引き)
HP:http://www.senyo.co.jp/kasai/index.htm

観覧車シーンが「中学聖日記」思い出すと話題!

【姉ちゃんの恋人】の観覧車シーンがドラマ「中学聖日記」を思い出す、と第6話の放送前から話題になっています。

有村架純さんと観覧車といえば、ドラマ『中学聖日記』(TBS)最終回でのシーンが印象的ですよね。

『中学聖日記』では一人きりで乗っていた有村架純さん、切ないシーンでしたが…

【姉ちゃんの恋人】では、相手役の林遣都さんと一緒に乗っています。しかも隣同士で!▼

前回5話では、桃子(有村架純)は真人(林遣都)から「付き合えない」とふられたのですが、

あきらめない桃子。『中学聖日記』とは違った名シーンになりそうな予感たっぷりです。

約10分あるという、観覧車シーンに注目です!

〈関連記事〉

【姉ちゃんの恋人】観覧車シーン回を前に林遣都からコメント

【姉ちゃんの恋人】の観覧車シーンがある第6話を前に、真人まなと役の林遣都さんからコメントが到着しています。

林遣都さんのコメント

――物語もますます盛り上がりを見せ、撮影も終盤に差し掛かる中、これまでの作品に対する思いを聞かせてください。

約3ヵ月の撮影もいよいよ大詰めを迎えています。物語も佳境に入り、第6話は登場人物たちにとって重大な局面となります。

これまで大切にこのドラマをご覧いただいている方々や、まだご覧になってない方は配信で見ていただければ間に合いますので、岡田(惠和)さんが紡(つむ)ぐ壮大なテーマ、希望に満ちあふれたメッセージが届くといいなと思っています。きっと心に残り続ける作品になると思います。ぜひ、見届けていただければと思います。

――観覧車でのシーンをはじめ、現場の雰囲気など、これまでの撮影を振り返っていかがですか?

撮影現場には、常に温かい空気が流れています。第6話の観覧車もそうですが、岡田さんが役者、現場スタッフに課すハードルの高いシーンの数々を、撮影現場のみんなが絶対的な信頼のもと、一つひとつ大事に乗り越えてきたという印象です。

真人は、有村さん演じる桃子の笑顔によって形成されてきました。周りの登場人物を最大限に輝かせる力を持った有村さん、常に愛情を持って接してくれる現場スタッフのみなさん、そして真人を生み出してくださった岡田さんに、心から感謝しています。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-215101/

「第6話の観覧車も…一つひとつ大事に乗り越えてきたという印象」と語る林遣都さん。

「桃子の笑顔によって形成」される真人、とのことで、有村架純さんやスタッフを称賛している林遣都さん。人柄がわかるというか、謙虚ですね。

ですが、何かを発するのでなく、相手に影響される、いわゆる難しい受けの芝居を演じ切っている人こそが林遣都さん。林遣都の代表作のひとつとなる、と言っても過言ではないここまでの演技でしょう。

【姉ちゃんの恋人】観覧車シーン回(6話)あらすじ

真人(林遣都)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子のやさしさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。

家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(髙橋海人)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で姉思いのやさしい弟たちに好意を抱くが、一方で、別の感情も湧き上がる。

そんな真人の気持ちは理解できるものの、それでも思いを簡単に捨て去ることができない桃子は、“ある決意”を胸に、真人を呼び出す。観覧車で二人きりとなった桃子は、「最後にお願いがあります」と真人に語りかける。

https://www.ktv.jp/anekoi/#story

【姉ちゃんの恋人】第6話はカンテレ・フジテレビ系で12月1日よる9時から放送!お楽しみに!

〈関連記事〉

姉ちゃんの恋人
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】