【先生を消す方程式】3話のネタバレと感想!田中圭の授業で高橋文哉が壊れた!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
先生を消す方程式・3話

【先生を消す方程式。(せんけす)】3話のネタバレと感想!
義経()の授業で刀矢()が壊れた!?

高橋文哉との怪演がパワーアップ!
義経と静()の甘々なシーンも!
2020年11月14日放送、土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】3話の視聴率、ネタバレ、感想を紹介します。

目次

【先生を消す方程式。】3話の視聴率

先生を消す方程式・3話
【先生を消す方程式】3話
義澤経男(田中圭)

【先生を消す方程式。】3話の視聴率は分かり次第更新します。
【先生を消す方程式。】の視聴率、1話は3.9%、2話は2.9%でした。

【先生を消す方程式。】3話のネタバレ

【先生を消す方程式。】3話のネタバレを紹介します。

義経(田中圭)の問いに朝日(山田裕貴)は?

義経(田中圭)
「僕の彼女を突き落とした犯人はあなたですよね」
と真剣な顔をして言われた朝日(山田裕貴)は無言。
すると、義経は「なんてね」と言ったとたんに倒れてしまう。

朝日は、保健室で眠る義経にクッションを押し当てようとするが、養護教員・安田町子(奥山かずさ)が入ってきたことで中断。

刀矢(高橋文哉)の甘いささやき

刀矢(高橋文哉)は、力(高橋侃)薙(森田想)が義経を消すことに失敗したことでふたりをなじり、弓(久保田紗友)を抱きしめる。
そして「弓だけだ」と甘くささやく。

2年前。
弓が家に帰ると母(青山倫子)が弓が恋しているタキ先生と寝ているのを見てしまう。
その時、弓を励ましてくれたのが刀矢。
その日から、弓は刀矢のために頑張ろうと決めた。
刀矢に抱きしめられ、弓は刀矢のために義経を消そうと考える。

朝日(山田裕貴)の裏顔

一方、薙に声を掛けてくる朝日は
「今の君にできることがあるよ」
とそそのかす。

**

義経は静(松本まりか)を見舞う。

「静、こんな体になっちゃったよ」
と寝ている静に話しかける義経。

「もうちょっとだ、俺は絶対にあいつを許さない」

**

朝日は次に弓を呼び出し
「刀矢君の役になりたいだろ、とてもいい方法があるんです」
とある方法を伝える。

**

義経は命(秋谷郁甫)とソフトクリームを食べる。
ふと、静とソフトクリームを食べたことを思い出す義経。

義経は命が欲しがっていた魔術書を渡し
「刀矢、薙、力、弓、4人の情報が欲しい、特に、刀矢のことが知りたい」
と頼む。
命は笑いながらも「いいですよ」依頼を受ける。

**

弓は義経を消すために、薙と力に協力を求める。
ふたりは「やるよ」と渋々だが承諾。

刀矢(高橋文哉)の過去

刀矢は父に
「僕の友達があやまって先生を殺めてしまったら、父さんの力で書き換えられるのかな。僕だって父さんに頼まれてからずっと嘘をついてきたんだけど、父さんなら書き換えられるよね」
と、うっすらと笑いで話す。

過去の映像。
男の子が女の子(妹)の傍にかけよる。
妹は海に落ちてしまう。

義経(田中圭)が殺される!?

義経が病院に行こうとすると、誰かが倒れてる、と声をかけられ裏庭に。
倒れた女子高生に声を掛けると、能面をかぶっていて、後ろから首にロープをかけられる。女子高生は薙で、義経はワナにはまったのだ。
裏庭の木に能面した弓、薙ぎ、力にロープでつるされてしまう義経。

それは、朝日が入れ知恵をした、自殺にみせかける方法。
木のにつるしあげられる義経は、朦朧とする意識の中、静のことを思う。
静のためにと義経は日々、体を鍛えていたが、3人に引き上げられ、義経は首つり自殺状態に。

ぐったりとした義経だが、木の枝が折れ地面にたたきつけられる。

翌日、朝日が「義経先生が自殺した」と告げたところに、息を吹き返したと言う義経が現れる。
朝日はやたらと喜ぶフリをする。

義経(田中圭)の恋の方程式

朝日が止めるが義経は授業を始める。

黒板に方程式を書く。

恋(人生-自分)=

義経はA子さんの話をする。A子さんとは弓のこと。

ある女子高生のA子さん。母親が自慢だった。けれど、恋心を抱いていたか家庭教師とデキていた。
母親は、娘が好きなことを承知で家庭教師に恋をした。
人は恋をすると判断基準がにぶってしまう。

A子さんは、ショックだが、同級生の男子に救われ恋をしていく。そして、A子さんは、この男子に振り向いてほしくて何でもすることに。

ここで方程式の答えを出す。

恋(人生-自分)=無様

義経は弓に「君は無様だ、(そんなことをして)好きな人が好きになると思うか」と叫ぶ。
弓は義経に「先生も無様じゃないですか」と反論。

「そうだ、俺も無様だ。俺はこんな無様にした奴を探してる。一番許せないのは、自分を見せず、弓さんに振り回し、薙さんと力さんを権力で押さえつけてる奴だ」

ここで刀矢は、弓、薙、刀が先生を殺そうとしたのを見た、と発言。
すると義経は黒板に
<賢い人賢いと思ってる人の違い×力=馬鹿>
と書く。

刀矢(高橋文哉)の本性

刀矢「もう疲れたって言ってんだよ」と叫ぶ。
そなな刀矢に、義経が言う。

「刀矢君のそういう顔、嫌いじゃないです」

<続く>

本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを公開していく【先生を消す方程式。】フライングドラマ【頼田朝日の方程式。-最凶の授業】をAbemaTV で独占配信。

【先生を消す方程式。】3話の感想

【先生を消す方程式。】3話の感想を紹介します。

階段から突き落としても首を吊っても死なないし仮死状態から生き返って翌日には教壇に上がる義経先生ってもうホラーだしほん怖より怖い。

先生を消す方程式。」をYouTubeと一緒に見ました☆面白かったし、続きも見よう。

義経先生が吊るされて力尽きたシーンは心がグーっと痛くなったな。。 来週で第1章完結ー(×_×)!? まったく予測できな-い

魅力的な刀矢(高橋文哉)

【先生を消す方程式。】3話は、田中圭さんの鍛えた肉体美もチラリ。
義経(田中圭)の生命力には驚きです。

今回は弓(久保田紗友)のストーリー。
刀矢(高橋文哉)のことを相当好きな様子です。恋は盲目といいますが、弓の惚れた相手が悪すぎた!?
刀矢の甘いマスクと甘いささやきでコロリと落ちてしまうのもわかる気がします。
刀矢の幼少期の映像、父親の存在など、気になることがまだまだあります。
最後に刀矢が壊れました。
朝日の狂気と刀矢の狂気。ダブルの狂気でますます面白くなってきました。
次回は、1章完結編です。またしても義経が危機に!
次回もお楽しみに♪♪

あわせて読みたい
【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率! 原作なしの結末は田中圭が消える!? 【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率!原作なしの結末は義澤(田中圭)が消える!?原作・漫画なしの鈴木おさむ脚本! 記事内容土曜ナイトドラマ【先生を消す...
あわせて読みたい
ドラマ【先生を消す方程式。】のキャストとあらすじ!田中圭が進学校生徒に殺される!? 土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】のキャストとあらすじ!田中圭が進学校生徒に殺される!?主演・田中圭×脚本・鈴木おさむが放つ学園サスペンスドラマ!松本まり...
先生を消す方程式・3話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次