ドラマ【姉ちゃんの恋人】

当サイトのリンクには広告が含まれます
姉ちゃんの恋人

ドラマ『姉ちゃんの恋人』(ねえちゃんのこいびと)は、主演のテレビドラマ。2020年10月27日からフジテレビ系火曜21時枠で放送スタート。弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”の主人公の恋、家族、仕事の日常と小さな幸せの連鎖を描く。岡田惠和のオリジナル脚本で、主演の有村架純とは『ひよっこ』『そして、生きる』など本作で6作目のタッグ。

目次

放送日程

放送期間:2020年10月27日 – 12月22日(全9話)

放送時間: 毎週火曜 21:00 – 21:54

放送局:カンテレ、フジテレビ系全国ネット

動画配信:FODプレミアム、ユーネクストで見放題配信(2020年12月現在)

FODプレミアムロゴ
U-NEXT

キャスト

有村架純 – 役:安達桃子(27)…弟3人を養う主人公

– 役:吉岡真人(31)…桃子の恋する相手。

– 役:高田悟志(45)…真人の先輩。

小池栄子 – 役:市原日南子(40)…桃子の職場の上司。

– 役:浜野みゆき(27)…桃子の幼なじみ。

髙橋海人(King & Prince) – 役:安達和輝(20)…3兄弟の長男。ナレーション兼任。

紺野まひる – 役:岸本沙織(39)…桃子の同僚。

やついいちろう – 中野藤吉(43)…弁当屋「藤吉」の店主。

– 役:川上菊雄(62)…桃子ら4姉弟の親戚。

– 吉岡貴子(54)…真人の母親。

あわせて読みたい
ドラマ【姉ちゃんの恋人】のキャストと相関図!有村架純、岡田惠和6度目タッグの話題作! ドラマ【姉ちゃんの恋人】のキャストと相関図! 主演・有村架純、恋人役・林遣都のドラマ『姉ちゃんの恋人』(姉恋)が2020年秋クールに放送! この記事のポイント 【姉...

あらすじ

主人公の安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。

桃子は、3人の弟たちを養うため、親戚の川上菊雄(光石研)の紹介でホームセンターに就職した。

もう働き始めて9年目、27歳。

「あいつら幸せにするって決めたんで、私」と桃子は、きっぱりと言い切り、日々を生き抜く。

世の中の日常の変化の影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。

ある日、店舗内の各部署から選出されるクリスマスプロジェクトのメンバーとなったホームファッション売り場担当の桃子。

そこで普段は接点のない配送部の吉岡真人まなと(林遣都)と出会う。

彼は少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年だった。

桃子と真人は性格はまるで違うが、どこか価値観が似ていて次第に心ひかれ合う。

しかし、真人はある出来事で心に傷を抱えていて…。

太陽のような桃子と影を感じさせる真人との恋が、家族に、友人に、職場の人々に、そして真人にも、小さな幸せの連鎖を起こす。

季節はハロウィーンからクリスマスへ。桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

爽やかな大人のラブコメ、悩み多きOLと年下男性のピュアな恋、切なくてほろ苦い片思いなど、登場人物それぞれが“主人公”として描かれるサイドストーリーが、互いに影響し合いながら展開。

ネタバレ

あらすじネタバレ・感想記事まとめ

あわせて読みたい
【姉ちゃんの恋人】最終回ネタバレと全話あらすじ!有村架純の恋の結末は? ©フジテレビ 【姉ちゃんの恋人】最終回ネタバレと全話あらすじ!有村架純の恋の結末は? 2020年10月期のフジテレビ系火曜ドラマ【姉ちゃんの恋人】。 有村架純が演じる...

視聴率

コチラの記事で視聴率をまとめています▼

あわせて読みたい
【姉ちゃんの恋人】の視聴率一覧!有村架純主演で高視聴率を狙う? 【姉ちゃんの恋人】の視聴率一覧!有村架純主演で高視聴率を狙う? 有村架純主演のフジテレビ系火曜ドラマ【姉ちゃんの恋人】の視聴率を関東地区・関西地区ともにまとめ...

原作

原作:なし。脚本家・岡田惠和によるオリジナルストーリー。

主題歌

主題歌:Mr.Childrenの新曲「Brand new planet」

スタッフ

脚本:岡田惠和(『ひよっこ』『最後から2番目の恋』ほか)

音楽:眞鍋昭大(『SUITS2』『おじさんはカワイイものがお好き。』ほか)

プロデューサー:岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

演出:三宅喜重、本橋圭太、宝来忠昭

制作:カンテレ、ホリプロ

姉ちゃんの恋人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次