2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【極主夫道】玉木宏より実写化再現度がスゴイ!?津田健次郎のPV再生が1000万回超え!

【極主夫道】玉木宏より実写化再現度がスゴイ!?PV再生1000万回超えの津田健次郎とは?

10月スタートの日テレ新日曜ドラマ【極主夫道】。

玉木宏の実写化再現度がスゴイと大きな反響がありましたが、いまだに根強い津田健次郎との比較の声。

話題の津田健次郎ってどんな人? 津田健次郎推しの声が大きいその理由とは?

今回は、【極主夫道】玉木宏再現ビジュアルへの反響、津田健次郎のスゴイPVと反響、津田健次郎のプロフィールについて!

スポンサーリンク

ドラマ【極主夫道】とは?

ドラマ【極主夫道】とは、「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位に輝いた人気作品で、コミックスは累計200万部を突破し、“面白すぎる”と話題沸騰の任侠コメディマンガ『極主夫道』を実写化するドラマです。

新潮社のwebマンガサイト「くらげバンチ」で連載中(コミックは既刊5巻)。

最新話チェックは「くらげバンチ」で!

【極主夫道】玉木宏の実写化ビジュアルがスゴイ!

10月スタートの日テレ新日曜ドラマ【極主夫道】。メインキャスト3人の実写化ビジュアルが公開されました!

元・伝説の極道で専業主夫になった主人公の“不死身の龍”を演じる玉木宏の作り込みがインパクト大!と話題です。

極主夫道1巻
©︎おおのこうすけ/新潮社

玉木宏のビジュアル、かなり寄せていますよね。玉木宏は低音イケボも台詞回しもすばらしいし、龍はハマり役になるのでは?と思うのですが、このビジュアルをもってしても納得できない方々がいるようです。

その理由は【極主夫道】の実写化が発表される前に公開されていた原作マンガのPVにありました。

いったいどんなPVだったのか、次に紹介しましょう。

【極主夫道】津田健次郎主演の原作PVの再生回数がスゴイ!

ドラマの原作マンガ『極主夫道』1巻の発売(2018年8月9日)のPRのために公開されたPVで、龍役の声を担当したのが、声優/俳優の津田健次郎だったのです。

最初はマンガに声をのせたPVでしたが、好評につき津田健次郎主演で実写PV化が実現!

津田健次郎が龍に成りきった再現度が本当に素晴らしい!マンガPVから津田健次郎の声を聞いていた原作ファンは、原作を読みながらも津田健次郎の声で脳内再生しています。

それでドラマの龍役が玉木宏と発表があったとき、「なんで津田健次郎じゃないの?」という声が上がったというわけです。

このPVは、なんと910万回以上(2020年9月7日現在)再生されています。1,000万回にも届きそうな勢い。スゴイ人気ですね!

<追記>2020年10月2日(金)22:30現在の再生回数は1,000万8,433回。1,000万回を突破していました!

ウワサの実写版PVはこちら

津田健次郎ってどんな人?実は毎日声を聞いているかも

津田健次郎とはいったいどういう人なのか?プロフィールを見てみましょう。

津田健次郎 つだ・けんじろう
1971年6月11日生まれ、大阪府出身の声優&俳優。愛称はつだけん。アニメの声優、ナレーション、舞台俳優など多方面で活躍中。

<おもな出演アニメ作品>
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」(海馬瀬人)
「テニスの王子様」シリーズ(乾貞治)
「薄桜鬼」シリーズ(風間千景)
「TIGER & BUNNY」(ファイアーエンブレム/ネイサン・シーモア)
「ゴールデンカムイ」(尾形百之助)
「ルパン三世 PART5」(アルベール・ダンドレジー)
「ワンピース」(ヴィンスモーク・ヨンジ)

ナレーションでは9月14日から本放送を再開する朝ドラ【エール】でお馴染みですね。実は「毎日ツダケンの声を聞いていた!」という人も多いのではないでしょうか。

必見!津田健次郎が「あさイチ」に出演!

朝ドラ【エール】の新エピソード放送再開に向けて、9月11日(金)の「あさイチ」(朝8:15〜)の「プレミアムトーク」に津田健次郎が出演します!

津田健次郎のファンはもちろん、津田健次郎についてよく知らない人も必見ですよ!

【極主夫道】ドラマ主演・玉木宏とPV主演・津田健次郎への反響

9月7日に玉木宏演じる龍のビジュアルが公開されました。SNSでの反響を見てみましょう。

玉木宏カッコよすぎじゃない?? 柴犬エプロン可愛い( ˇωˇ )

玉木宏の極主夫道の龍さん、思ってた以上に龍さん

極主夫道はツダケンしか勝たん!!!!
と思ってたけど玉木宏の龍さんのビジュ強くて軽率に容認しました

実写版PVに出てた津田健次郎さんが違和感無さすぎやったけど、ドラマは玉木宏さんに決まったんやねそれでもめっちゃ似合ってる(っ・ω・)っ引用ツイート

本当のところは津田健次郎さんに 役をしてもらいたかったのですが… 玉木宏さんも似合いすぎ!!!! 身長…身長なのかああああ!!!!

玉木宏のビジュアル見たら津田健次郎からスイッチ出来た気がする。。マンガ読んでてもずーーーーーっと津田健次郎にしか見えないくらいにはなってたんだけど!!!!!!

津田健次郎さんのビジュアルが良すぎたしあのpvが良すぎたから私の中の実写版極主夫道はあれで完結してていいや…

あー・・・・・・・ これは極主夫道チラ見して終わるかもしれんなあ・・・津田健次郎さんがいいよおお

「玉木宏は全然悪くないんだよ。いいんだよ、玉木宏。玉木宏が100点だとしたら、津田健次郎のビジュアルが150点だったんだから仕方ないんだよ。」て言われ、ちょっと救われた。

PVの津田健次郎の完成度がかなり高いので、主演が玉木宏と発表されたときは、「津田健次郎がいい」「なんでツダケンじゃないの?」の声が大きかったのですが、玉木宏のビジュアル公開後は、「玉木宏は玉木宏でいい!」という声が多く上がっていたように感じました。

玉木宏と津田健次郎の違いって何?

玉木宏もかなり原作の龍に寄せてきていますが、津田健次郎のほうが「悪っぽい」「凄みがある」、つまり元伝説の極道っぽいというイメージです。

しかしそこは、玉木宏も名役者。

実はコメディでもいい演技をしているので、原作の龍が時折見せるふにゃっとした表情など、元極道然としたコワモテとのギャップを巧く演じてくれるのではないかと思います。

玉木宏か津田健次郎か? どちらも最高なのか? ドラマが始まって蓋を開けてみないとわかりませんね。

放送が楽しみです!

極主夫道
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】