2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回のネタバレと視聴率!片野坂最後の授業でスコップ男の真実が明らかに!

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!ついに最終回!スコップ男がまさかの片野坂(伊勢谷友介)という展開に、事件のもっと奥深くに眠る真実を突き止めるカイくん・ジロちゃん!とラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回のネタバレ・視聴率

最終回のあらすじ

未満警察 最終回 伊勢谷友介

画像元:公式サイト

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

引用元:公式サイト

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

最終回のネタバレ

未満警察 最終回

画像元:公式サイト

・連続猟奇殺人事件の1人目の殺害は、片野坂の娘によるものだった!

被害者の中富姫花は、片野坂の娘をいじめて自殺に追い込んだ人物だった。そして、片野坂にはもう一人娘がいた。その名は「冬美」。そう、片野坂のもう一人の娘は、カイくん・ジロちゃんの同期である‟橘冬美”だったのだ(片野坂夫婦の離婚により冬美は橘の姓になっていた)。姉を自殺に追い込んだ姫花をスコップで殴り殺した映像がきちんと残っていた。

・2人目の被害者の殺害は片野坂の元・妻によるものだった!

冬美が姫花を殺害したことを知り、片野坂と妻(当時)の晴美(西山繭子)は次女の犯行を隠すため、片野坂が遺体を土の中へ埋める。しかし、次女が殺害現場から逃走したところを天満暁生(佐戸井けん太)の妻に目撃され、そのことで片野坂家を訪れた際、晴美ともめて転倒し、亡くなってしまう。片野坂は晴美のことも庇い、スコップ男の犯行と見せるために偽装した。

・3人目の被害者の殺害が、片野坂自身初めての犯行

2件目の犯行までうまく偽装できていると思っていた片野坂だったが、同僚の1人には見抜かれ、黙っておく代わりに金銭を要求されていた。そして片野坂は初めて自分でその同僚を殺害したのだった。

・片野坂は、国枝警視正(木下ほうか)には自白していた!

天満暁生が逮捕されてしまった際、片野坂は国枝に真犯人は自分だと打ち明けていた。しかし、1人目の被害者である姫花は国会議員の孫娘。彼女を殺したのが自分の部下だったなどと絶対にあってはならないことだとして、国枝は天満暁生をそのまま犯人として真実から目を背けていたのだった。

・全てが明らかになった時、片野坂が自殺を図る

片野坂は最後まで家族を庇い自分1人が犯人だと嘘を貫き通そうとする。しかし、カイくん・ジロちゃんによって証拠の映像の一部始終を見せられる。そこには、冬美が姫花をスコップで撲殺する衝撃の場面がはっきりと映し出されていた。そして、カイくんとジロちゃんは柳田(原田泰造)に頼み、犯行を自供した冬美の映像を見せる。父親が自分のために罪を被ったことを回収した携帯の映像で知った彼女もまた、父のために自供したのだった。持っていた拳銃で自殺しようとした片野坂だったが、思いとどまったかのように見えた。しかし、彼は青酸カリを飲んでいた。そのばに崩れ落ちる片野坂・・・。

・駆けつけた柳田、生徒たちの思いは片野坂に届くのか!?

片野坂が倒れた瞬間、柳田も駆けつけ、カイくんとジロちゃん達と懸命に救助にあたる。なんとか意識を取り戻し、救急車へ運ばれる片野坂。長年の付き合いである同期どうしで言葉を交わし、涙する片野坂は、やがて病院へと運ばれていった。複雑な気持ちで見送るカイくん・ジロちゃんたち。後日、国枝警視正の暴露動画がニュースになり、結果的に天満暁生の無実が証明され喜ぶと同時に、改めて立派な警察官になる決意を胸に訓練に励むのだった。

最終回の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回の視聴率は、発表され次第更新致します!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回の感想

放送後の視聴者の反応は?

最終回の感想

未満警察 最終回

画像元:公式サイト

片野坂が‟スコップ男”を名乗った真相がついに明らかになりましたね!いじめによる長女の自殺から始まった片野坂家の悲劇。次女の冬美、元妻の犯行を自分一人で背負おうとした彼の気持ちもいたたまれなかったですね(泣)。カイくん・ジロちゃんの熱い想いがようやく真実を明らかにしました。2人のワチャワチャが観れなくなるのは非常に悲しいですが、きっと立派な警察官になることでしょう!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】最終回は怒涛の展開でゴール!

ドラマ全体を通して、もう少しエピソード一つ一つを深掘りして欲しかった感が否めない印象でした。カイくん・ジロちゃんのコミカルなキャラクターはしっかり完成されていただけに、扱われる事件それぞれは結構軽い印象だったので個人的に言は物足りなく感じました。いつか2人が立派な警察官として活躍するスペシャル版を期待したいですね!

未満警察 ミッドナイトランナー
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】