2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【親バカ青春白書】2話のネタバレと感想まとめ!シソンヌじろうの霊媒師が面白すぎる!

【親バカ青春白書/オヤハル】2話のネタバレと感想まとめ!シソンヌじろうの霊媒師が面白すぎる!

今回はハタケ(中川大志)メイン回。超絶鈍いハタケと親バカガタロー(ムロツヨシ)の噛み合わない約束。

シソンヌじろうの霊媒師がコント級の名演技!

今回は【親バカ青春白書】2話の視聴率、あらすじネタバレとみんなの感想について!

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】2話の視聴率

【親バカ青春白書/オヤハル】2話の視聴率は8.5%でした。前回より1.8%ダウン

コント臭が強すぎることに好き嫌いが分かれてきたか!?

【親バカ青春白書】1話のあらすじネタバレ

【親バカ青春白書/アオハル】前回1話のあらすじネタバレはこちらです。

【親バカ青春白書】2話のあらすじ

先輩に誘われたからと天文学部に入ろうとする寛子(今田美桜)、先輩(鈴木伸之)に口説かれそうになったが例によってガタロー(ムロツヨシ)の邪魔が入るさくら。

大学生になったんだから彼氏が欲しいよね、という寛子。しかしさくらが好きなハタケ(中川大志)は、ガタローが好きでさくらは眼中になし?

学食で、ハタケの部屋には幽霊が出るらしいことが判明する。ユーチューバー・根来(戸塚純貴)は、動画のネタになると大はしゃぎ。

みんなでハタケのマンションに行くことに。

ハタケのマンションは広くてキレイなのに家賃がなんと5万円!ガタローは事故物件だと言い始める。

そして部屋にはガタローの小説が原作の映画のポスター、ガタローの小説のハードカバーが飾られている。しかもすべてが初版本。

ハタケがガタローが好きというのは、ガタローの小説のファンだと言う意味だった。

ホッとするさくらと寛子。

小説を暗記するほど好きなハタケにドン引きし始めるガタロー。

「弟子にしてくれ」と言い出すハタケに「気持ち悪い」という。

「気持ち悪い」は失礼、少し考えてあげなよ、とさくらと寛子。

そこに何か物音がする。

浴室のシャワーヘッドが落ちた音だった。自然に落ちるわけがない、誰もいないのにおかしい、とガタロー。

また何か起きるのでは?と待っているが何も起きない。

さっきの弟子の件だけど、弟子はとらない。俺は今のハタケの同じ頃に小説を書き始めた。改めて大学生をやって思うことは、大学生は大学生にしかできないことをするべきだという。

するとカーテンがふわっと動いたと根来。さくらも見た。

美咲もやってくる。

ピザやフライドチキンをとって食べる一同だが、とくに何も起こらない。

ガタローの回想

さくら(永野芽郁)が生まれたばかりの頃から、さくらの男関係を心配するガタロー。

さくらを信じるしかない、さくらが好きになった人を信じるしかない、と幸子(新垣結衣)。

顔だけの悪い男に騙されたらどうするんだ。

さくらはそんなにバカじゃない。バカなのはさくらを騙す男だ。

そんな男に騙されるさくらはバカなんじゃないの?

さくらはバカじゃない!

じゃあ安心だ。

ガタローはいつもこうして幸子(新垣結衣)になだめられていたのだろう。

変な霊媒師はニセモノ?

ガタロー(ムロツヨシ)の担当編集・尾崎(谷口翔太)の紹介で霊媒師を呼ぶガタローたち。

霊媒師(シソンヌじろう)は、キテレツな祈祷をするが効いているのかいないのか全然わからない。

ハタケ(中川大志)はさくら(永野芽郁)に話があるという。介入しようとするガタローだが、霊媒師に呼び出され外に出る。

ハタケの話はやはりガタローに弟子入りしたい、ということ。ハタケの悩みは「普通」なこと。普通じゃないガタローのそばにいれば、普通から脱皮できるのではないか、と考えている。さくらはガタローに相談してみるという。

一方、霊媒師の話は駐車場料金用の小銭が足りないということ。しかしさくらにはすごい守護霊がついていてあたたかく見守っているという。それは幸子だろう、とガタロー。

帰宅すると、ガタローはハタケの「話」について聞く。さくらはハタケが弟子になりたい気持ちは真剣だから、と説得を試みるが、ハタケとさくらが付き合う妄想に取り憑かれたガタローは外に出る。

【親バカ青春白書】2話のネタバレ

ハタケ(中川大志)に会うガタロー。さくら(永野芽郁)から真剣だと聞いたが、その根性を見せて俺をうならせろ!とガタロー。

ハタケはなぜか学校内の畑でひとりで野菜を作るという。

早速空き地を耕すハタケ。

しかしその畑は、もう死んでいて作物は育たない。ガタローは農学部の教授に確認していた。

そんなことも知らず、ハタケは無心に畑を耕し続ける。暑い中、心配になったさくらは飲み物を持っていく。

ハタケはやっと出た小さな芽に感動すると倒れてしまう。

救急車で搬送されたハタケは熱中症だった。ガタローたちは暑い中、水分もとらずに農作業なんてもってのほか、もう少しで死ぬところだったと医師(シソンヌ長谷川)に怒られる。

農作業をやらせたのはガタロー。弟子入りのためにそれはやりすぎだというさくらに、ガタローは勘違いしていたことを知る。

目が覚めたハタケは、「普通じゃなくなりたい」と言う。ガタローは「普通はすごい」が、ハタケは全然普通じゃない!と言う。

ガタローが、ハタケはさくらとの交際を申し込んだと勘違いして農作業をさせたとわかり、さくらは激怒。

何やってんの、クソオヤジ!!

さくらにクソオヤジと言われたガタローは大ショック。茫然自失に。

元気になったハタケとさくら、寛子、美咲、根来はみんなで海へ。ガタローとハタケ、さくらも仲直り。

ちなみにハタケのマンションのお化けは霊媒師が来てからいなくなった。

【親バカ青春白書】2話のSPゲスト

天文学部の先輩は鈴木伸之、霊媒師はシソンヌのじろう、病院の医師はシソンヌの長谷川忍でした!

【親バカ青春白書】2話の感想

【親バカ青春白書/オヤハル】2話を観たみんなの感想です。

シソンヌじろうの霊媒師に大爆笑!

オヤハル見てるとほんとに青春を謳歌しててキラキラ楽しそうだな~バカやって笑える友達いるって幸せだな~って泣きそうになった(すぐドラマに感情移入する)

ここ数年シソンヌじろうさんがツボ過ぎる

 

コントのセンスは毎回サイコーだし#美人が婚活してみたら の脚本も書いてるのよね

 

#オヤハル の駄々っ子霊媒師www もうなんなの

寝る前に昨日のシソンヌじろう氏の祈祷のシーンを鬼リピ。本当に面白すぎて涙出る。中川大志君が笑ってるのも面白いし、NGにしないで放送してくれてありがとう。嫌な事あったらこれを見る。うん、決めた

シソンヌじろうの霊媒師が面白すぎましたね。まさかルービックキューブが出てきたり、駄々っ子が出てくるとは…。

笑いをこらえていた中川大志が耐えきれずに後ろで笑ってしまったところを使っているのは、さすが福田監督だと思います。

【親バカ青春白書/オヤハル】3話は8月18日(日)よる10時30分から放送です!

親バカ青春白書
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】