【極主夫道】美久役は川口春奈に決定!ドラマオリジナルの龍との馴れ初めとは?

【極主夫道】美久役は川口春奈に決定!ドラマオリジナルの龍との馴れ初めとは?

玉木宏主演で実写化される大爆笑任侠ホームコメディ【極主夫道】。

伝説の極道・龍が人生を変えた! 妻の美久ってどんなキャラ?

川口春奈はハマり役? 龍と美久の馴れ初めとは?

今回は【極主夫道】美久のキャラクター、川口春奈キャストへの反響、龍と美久の馴れ初めについて!

スポンサーリンク

【極主夫道】美久役キャストは川口春奈に決定!

玉木宏主演で2020年10月クールで放送予定の【極主夫道】。

伝説の元極道が専業主夫になるという大爆笑任侠ホームコメディです。

泣く子も黙る極道だった龍(玉木宏)の妻役が、『麒麟がくる!』の帰蝶役も好評の川口春奈に決定しました!

【極主夫道】美久ってどんなキャラクター?

川口春奈が演じる美久(みく)とはどんなキャラクターなのでしょうか?

プロフィールをまとめてみました。

美久のプロフィール

美久…みく、26歳
龍の妻
・バリキャリのデザイナー
・コーラとゲームとアニメが好き
・家事が大雑把で壊滅的に苦手なのは父譲り
・アニメ「クライムキャッチポリキュア」のオタク
・龍にはかわいい主夫になって欲しい
・龍の舎弟・雅と龍の誕生会を企画

これらの美久の特徴やエピソードをもう少し詳しく紹介しましょう。

美久はバリキャリのデザイナー

美久はデザイナーでキャリアウーマン。

原作には美久のお仕事風景はほとんど描かれていませんが、ドラマではそのバリキャリぶりを観ることができるかも!?

美久が雅と龍の誕生会を企画!

美久と、龍の舎弟・雅は、龍の誕生日に「お誕生会」を開催してあげようと張り切りますが、家事力ゼロの美久と雅。

やーればやるほどたいへんなことに!?

美久の大雑把な家事は父譲り

美久の家事は料理も掃除もすべて大雑把。壊滅的に苦手です。

超武闘派な家事は美久の父親譲りの遺伝だったことが判明!

龍とどうにか仲良くなりたい美久の父と美久による恐ろしい鍋料理はドラマにも出てくるのでしょうか?

龍にはかわいい主夫になって欲しい

不死身の龍と言われてきただけあって、龍は任侠オーラが出まくり。近所の人たちから怖がられています。

「主夫なんだから」と龍に「かわいげ」を求める美久、それに威圧感を感じる龍。

龍は美久にはどうしても敵わないのです。

「ポリキュア」オタクのパン祭りが熱い!

美久は「クライムキャッチポリキュア」(劇中アニメ)の大ファン。年に一度、レアなグッズを手に入れられるのが「春のパン祭り」。

現実の「ヤマザキ 春のパン祭り」のようにパンに付いているポイントを貯めると、お皿ではなくポリキュア限定グッズがもらえます。

「パン祭り」では、龍や雅も巻き込んでポイントゲット!

龍は主夫だからもちろんパンもしっかり消費しますが、3人でもさすがに消費しきれない量! まるで苦行ですねw

【極主夫道】龍と美久の馴れ初めとは?

不死身の龍(たち)が美久(みく)と結婚して極道を辞めた理由、2人の馴れ初めは原作ではまだ(連載55話現在)描かれていません。

ドラマではこの2人のエピソードが最終回で明かされるのかと思っていたのですが、放送前にドラマオリジナルのエピソードとして描かれるということが発表されたので、ドラマ前半に出てきそうですね。

【極主夫道】をマンガで読んでいて、2人の馴れ初めと龍が極道を辞めた理由がいちばん知りたいことだったので、それがドラマオリジナルだとしても楽しみです。

【極主夫道】川口春奈で実写化への反響

美久役実写化キャストが川口春奈と発表されたことについての、みんなの反響を見てみましょう。

美久はかわいいだけの女優さんじゃダメ。

元極道の龍にひるまないどころか、龍が無条件に負けている。

強いといってもゴリゴリな肉体派でも理論派でもなく、太陽のような天然パワーがスゴイ。

そんな美久役は、あっけらかんとした感じの女優さんがいいなぁ、と思っていたので、川口春奈さんはピッタリ!

Twitterでも否定的な意見は見かけなかったので、ハマり役になりそうですね!

玉木宏と川口春奈が共演する【極主夫道】は、2020年10月スタート、日テレ系で日曜よる10時30分から放送予定です! お楽しみに!

極主夫道
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】