【私の家政夫ナギサさん】4話の視聴率とネタバレ! ブランコからの顎クイマヨに胸キュン!

【私の家政夫ナギサさん】4話の視聴率とネタバレ! 瀬戸康史のブランコからの顎クイマヨにドキドキ!

プロポーズされたメイ(多部未華子)は、なぜかライバルで隣人の田所(瀬戸康史)と急接近!

でも気になるのは茂(光石研)が聞き出すナギサさん(大森南朋)の過去?

今回は私の家政夫ナギサさん】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画配信について!

【私の家政夫ナギサさん】の動画はパラビで配信中!

スポンサーリンク

【私の家政夫ナギサさん】4話の視聴率

【私の家政夫ナギサさん】4話の視聴率は12.4%! 安定した高視聴率をキープしています。

【私の家政夫ナギサさん】4話のあらすじ

田所(瀬戸康史)に隣人とバレちゃった!

メイ(多部未華子)はナギサさん(大森南朋)の契約を更新する。

田所(瀬戸康史)と出くわしたメイは、今まで気づかなかったととぼける。今まで同じマンションと気づかれないために自転車を使ってると嘘をついていたので、さらに自転車はパンクしたと嘘を重ねることに。

じゃあ僕が直しますよ、と田所。

隣り同士だから気軽に情報交換できるという田所に対し、メイは同棲してると勘違いされても困るし、お隣同士ということは秘密にしようという。

じゃあ、2人の秘密…と指切りするメイと田所。

通勤途中、田所は以前ナギサさんの靴が外に出ていたことから隣人は男性だと思っていた。

男性と住んでいるのかと聞かれたメイはそれは父親だと嘘をつく。

しゃべらない男・馬場がマッチング結婚!

定例ミーティング。

講演会後、営業成績は伸びているという報告に喜ぶ一同。

副支社長は、あるエリアで店舗の閉店が相次いでいるのは、再開発され新しい病院が作られると予想。

なんとしても最初に自社製品を採用してもらいたいと檄を飛ばす。

そんな中、馬場が「何事もタイミングと勢いが大事」と言い出す。

薫(高橋メアリージュン)調べでは、馬場は結婚していた。

ほとんどしゃべられない馬場の結婚相手は誰か、仕事の後に飲み会で問い詰めることに。

メイは、ナギサさんの来る日だから家でごはんを食べたいが、飲み会に参加することに。少しジャンクかつヘルシーな夜食を用意して欲しい、とナギサさんにメールする。

営業先の先生の情報を卸さん(ずん飯尾)に聞くが、いつもの通り名前が思い出せない。ハルトが「北斗の拳でいうと?」と聞くとジャギだという。

天明大学病院に行くメイとハルト。肥後先生と遭遇する。

「北斗の拳」のジャギみたいな先生はと聞くと坂本先生かな、と肥後。メイは懇親会についてプッシュされる。

メイの理想の結婚相手とは?

馬場の結婚相手は、マッチングで知り合った15才年下のスポーツインストラクターだという。

興味津々のチーム一同。

あなたといたら、飾らない自分でいられる、と言われて指輪を差し出した。最初に会った瞬間にお互い「やっと会えたね」と感じたという。

結婚の話題で、ハルトに理想の結婚相手を聞かれたメイは「今の生活を1ミリも変えなくていい人」と答える。

薫から田所と取り持ってほしいとせっつかれたメイ。田所は薫に連絡先を教えてもいいという。

家に帰ると、メイはナギサさんにライバルの田所が隣りに住んでいることを告げる。

嫁入り前なのに家政夫を雇っているのは世間体が悪いので、もしも田所に会ってしまったら「お父さん」ということにしてほしい、と頼む。

馬場の結婚について話すメイ。ふと、ナギサさんの結婚について気になるメイ。運命の人が今までいたかを尋ねる。

なんとなくはぐらかすナギサさん。ナギサさんの過去には何が?

メイの父(光石研)登場!

突然やってきたメイの父・茂(光石研)。ナギサさんの経歴について尋ねる。

ナギサさんは、以前はサラリーマンで、脱サラしてから家政夫をしているという。

茂の質問からわかったことは…
・ナギサさんは独身
・ナギサさんにも結婚を考えた人がいたが話すと長い

メイはもっとナギサさんのことを知りたかった。

茂は、自分の還暦祝いを機に家族みんなで集まれないかとメイに相談する。唯(趣里)が出て行ってから3年、家族で会っていない。

仕事を終えて部屋を出たナギサさんは田所(瀬戸康史)と遭遇。

ナギサさんをメイの父親と見た田所は「若いな…」と思う。

唯(趣里)に母(草刈民代)とのことを尋ねるナギサさん。「私は悪くない」という唯だが…。

【私の家政夫ナギサさん】4話のネタバレ

【私の家政夫ナギサさん】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

懇親会で肥後先生が猛アプローチ!

田所(瀬戸康史)とデートの約束を取り付けた薫(高橋メアリージュン)はウキウキモード全開。

メイ(多部未華子)は肥後先生(宮尾俊太郎)との懇親会についてチームに相談する。講演会の企画を担当したハルトと肥後先生の慰労会に上司としてメイが出席、というギリギリの形をとることに。

自分は邪魔モノというハルトに、「無」になれと先輩たち。

懇親会当日。

田所と薫が同じ店にやってくる。しかもお互いの会話が聞こえる距離。

薫はメイたちの集まりは慰労会という建前だが、実はデートだという。

肥後先生は、今の病院を別の人に任せてメイの営業エリア外の病院に行く、それを機に人生もステップアップしたい。という。

病院を移ればMRのメイと2人きりで会ってもルール違反にならない。

一方、薫(高橋メアリージュン)は田所(瀬戸康史)に猛プッシュ。

メイが気になっている田所に薫が「私と付き合っていただけませんか?」と告白すると、肥後先生もメイに「結婚を前提に」と交際を申し込む。

メイは即答は避け、「少し考えてみます」と言ってしまうが…。

田所とメイが急接近!

レストランからの帰り道、コンビニに寄ったメイは、田所と遭遇。

2人とも食べた気がしなくて、コンビニでビールや焼き鳥、缶詰などつまみを買い込んでいた。食の好みが一致すると意気投合した2人は公園のテーブルで飲み直す。

肥後先生のプロポーズが気になる田所だが、メイは「仕事の一環」と言う。

突然メイの顔をジッと見て手を伸ばす田所。もしやキス?とちょっとドキドキしたメイだが、メイの唇についたマヨネーズを拭っただけだった。

酔っ払ったメイは、公園の遊具「バインバイン」に乗ろうと言い出すが、子供用で乗れないからブランコにしよう、と田所。

楽しそうにブランコをこぎながら、「私は田所さんより先に結婚できる気がします。田所さんより器用だから」とメイ。

「僕のほうが先ですよ」と田所。楽しそうにはしゃぐ2人。

マンションに帰るとメイの部屋に電気がついている。「また電気をつけっぱなし」ということにしているが、部屋にはナギサさんがいた。

ついついニヤけるメイに、ナギサさんが「何かいいことでも?」と聞くとメイはプロポーズされたけど、もったいぶったと話す。

結婚している自分がイメージできない…。

ナギサさんは、メイの父・茂(光石研)の還暦祝いが、家族全員で会えるいい機会になるから、メイの家族のために何かできないか?と申し出るのだった。

【私の家政夫ナギサさん】4話の感想

【私の家政夫ナギサさん】4話の感想です。

今の生活を1ミリも変えなくていい人!そう、それはナギサさんです。メイが自覚するのはいつでしょうか。

食の好みも合うし、ライバルと意識しつつも童心に帰ってはしゃいでしまうメイと田所。

かわいかったですね。

恋愛経験の少ないメイが、田所と指切りしたり無邪気に遊んじゃうのは、田所を男として見ていないからなんでしょうね。

メイの心にはすでにナギサさんの存在が大きくなっているし、田所にも秘密がありそうなのでこれからどうなることやら…

【私の家政夫ナギサさん】4話のまとめ

今回のストーリーは、原作にないオリジナル。

原作にいない田所と薫、肥後先生が盛り上げますね!

ブランコのシーン、無邪気なメイ(多部未華子)がかわいかった!そして田所の秘密も気になります。

今回は、原作ではほとんど出てこないメイの父・茂(光石研)が登場して、還暦を機に家族を再生しようとメイに持ちかけました。

今回はナギサさんの出番がやや少なく感じましたが、次回は茂の還暦祝いでナギサさんが大活躍しそうです。

【わたナギ】5話は、8月4日(火)よる10時からTBS系で放送です。お楽しみに!

見逃し配信はTVerやパラビ でどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました