2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【家政夫のナギサさん】2巻のネタバレと感想!ユイがナギサさんを雇った意外なワケ

ドラマ【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の原作『家政婦のナギサさん』2巻のネタバレと感想!

メイとユイの母親との関係は? ユイがナギサさんを送った理由とは?

今回は、マンガ『家政婦のナギサさん』2巻のネタバレと感想無料で読む方法について!

スポンサーリンク

【私の家政夫ナギサさん】の原作は「家政夫のナギサさん」

ドラマ【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の原作は、四ツ原フリコさんのマンガ『家政夫のナギサさん』です。

四ツ原フリコさんの作品
『整形シンデレラ』(コミックシーモアの電子書籍雑誌『恋するソワレ』で連載中)、
『セックスしたい、したくない』『ライカ、パブロフ、ポチハチ公』など。

原作マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』2巻のあらすじ

2巻のテーマは「幸せの在り方」。

メイの妹・ユイがナギサさんをメイの家に派遣した理由、メイ&ユイと母親との関係が描かれています。

マザコン発言を悔やむメイ

営業先のセクハラに傷ついて酔いつぶれてしまったメイ。

朝、目覚めるとナギサさんがベッドに突っ伏して寝ていた…が、もちろんナギサさんがメイに手を出すわけもない。

昨夜のことを思い出し、「お母さん、行かないで」という一番恥ずかしい“マザコン”なところをナギサさんに見せてしまったことを後悔する。

ナギサさんは会社でメイの妹のユイに相談する。

あの夜以来、メイがナギサさんを警戒。

ナギサさんにとってメイの家政夫業務は、時間的にもやりがい的にも望ましいが、当のメイがストレスを抱えては本末転倒だから辞めたほうがいいのでは?ということだった。

ユイがナギサさんを雇ったワケ

ナギサさんの勤務が10日ほど過ぎた頃、ユイはメイとナギサさんについて話をする。

メイはナギサさんの家事のクオリティを高評価。

本来、家事代行は雇用主の勤務中や外出中に行うことが多いが、ユイは自分たちの母親が家庭的な人ではなかったため、ナギサさんにはメイと毎日顔を合わせて欲しかったという。

そんなユイは授かり婚で大学を1年で中退。母親からは罵倒された。

せっかくいい学校に入ったのに、そんなことで人生をだめにするなんて

怒った母親はユイを勘当し、結婚式にも出なかった。

ユイは自分が脱落したため、母親のすべての期待がメイにかかっていたことを心配している。

メイは、お母さん好きだし、今の生活にも満足しているという。

ユイも母親のことは好きだが、幸せの方向が違っただけ。

ユイは結婚して「普通の家」の幸せをいいなと思ったから、メイにも一度それを味わわせたいと考えていた。母親と同じで自分の価値観を押し付けているだけだけど…。

それでいちばん「お母さん力」が最も高く、家庭や家族の大切さをわかっているナギサさんを選んだのだった。

ただ、メイはマザコンなので意外とコロッとナギサさんを好きになってしまうかもしれないということは心配している。

ユイのせいで、ナギサさんを意識してしまうメイだが、ナギサさんの料理やナギサさんが洗濯したふわふわのタオル。そのあたたかさに癒されるのだった。

『家政夫のナギサさん』2巻のネタバレ

ナギサさんの家事でふわふわと癒され始めたメイ。ずっとトップだった社内試験の順位が5位に下がってしまい、ショックを受ける。

母親の呪いのような言葉が頭をよぎる。

男の子にも誰にも負けちゃだめ

ユイはもうだめよ。メイだけはお母さんを裏切らないで

帰宅するとナギサさんを帰そうとして「最近たるんでた」「もっと勉強しなくちゃ」と意気込むメイ。

ナギサさんが心配して声をかけようとすると、メイの母親が突然訪ねてきた!

『家政夫のナギサさん』2巻の感想

メイとユイは、どちらも母親の呪縛にかかっていたんですね。

母親もまた自分の親から呪いをかけられていた。

こういう呪いの連鎖ってよくありますよね。呪いのタイプはいろいろあるけれど。

娘たちには勉強させて、自分はオペラなどに外出する母親。

家に帰っても、あたたかいごはんも優しい言葉もない。メイとユイは普通の(?)お母さんの愛情に飢えていた。

2人とも母親のことは好きだから、母親のかけた呪いに縛られていたんですね。

結局2人とも“いい子”だから…。

『家政夫のナギサさん』は出てくる人がみんなマザコン!(笑)。現実でもほとんどの人がいい悪いは別としてマザコンなので、メイやユイに共感する人も多いのでは?

原作マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』を読むなら、次のマンガ配信サイトがオススメ!

無料で読むなら…
コミックシーモアでは、1〜3巻を無料配信中!
通常購入なら最新刊11巻(完結)まで配信中!(初回登録に限り50%オフクーポン進呈)
読み放題フル(月額1,480円/税込)に初回登録なら7日間無料で1〜9巻まで読み放題!

ソフトバンク/ワイモバイルユーザーにオススメ!
ebook japanでは、1〜10巻まで配信中!
初回ログインで50%OFFクーポン、金曜日はYahoo!プレミアム会員なら最大20%、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーなら金曜日は最大30%お得に!(要エントリー)
※2020年7月7日現在の情報です。最新情報をご確認の上、ご購入ください。

私の家政夫ナギサさん
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】