2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【年下彼氏】3話・4話のネタバレと感想!道枝駿佑(なにわ男子)と福本大晴の恋物語

【年下彼氏】3話と4話のネタバレと感想!

関西ジャニーズJr.総出演の全20話の恋物語。

3話は「なにわ男子」の道枝駿佑さん、4話は「Aぇ! group」の福本大晴さんが年下彼氏に!

相手役・ヒロインは、田鍋梨々花さんと浅川梨奈さん。

二つの恋物語。胸キュン間違いなし!

ABCテレビ・テレビ朝日系・ドラマL【年下彼氏】3話と4話のネタバレ、出演者、感想など。

年下彼氏・キャスト

動画配信:ドラマ「年下彼氏」はU-NEXT、dTV、Huluなどで視聴できます。(2020年4月現在)

記事の目次
【年下彼氏】3話・道枝駿佑「チェーン」
【年下彼氏】3話・出演者
【年下彼氏】3話・監督&脚本
【年下彼氏】3話・ネタバレ
【年下彼氏】3話・感想
【年下彼氏】4話・福本大晴「論理的な彼女」
【年下彼氏】4話・出演者
【年下彼氏】4話・監督&脚本
【年下彼氏】4話・ネタバレ
【年下彼氏】4話・感想

スポンサーリンク

【年下彼氏】3話・道枝駿佑「チェーン」

【年下彼氏】3話は、なにわ男子の道枝駿佑が主演を務めます。

【年下彼氏】3話・出演者

・道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

役:年下彼氏・やぎ篤史

【年下彼氏】3話の年下彼氏は「なにわ男子」の道枝駿佑さん。

ドラマ【母になる】【俺のスカート、どこ行った?】などドラマでも活躍中の道枝駿佑さんが3話では年下彼氏役。1学年年上の彼女にときめく篤役です。

・田鍋梨々花

役:年上彼女・咲

雑誌『Seventeen』の専属モデルの田鍋梨々花さんが【年下彼氏】3話の相手役・ヒロインです。

【年下彼氏】3話・監督&脚本

脚本:岸本鮎佳

監督:植田尚

【年下彼氏】3話・ネタバレ

【年下彼氏】3話・あらすじ

毎朝同じ時間に起き、同じ朝食を食べ、同じ道を学校まで自転車で通う。そんな単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑)。ある朝、工事が原因で迂回した道を自転車で走っていると、一学年上の咲(田鍋梨々花)と出会う。誘われるまま一緒に学校をサボる篤史。生まれ育ったこの街で、特別なことなど何も起こらないと思っていた篤史に、特別な1日が訪れる。

https://www.asahi.co.jp/toshikare/#story

【年下彼氏】3話・ネタバレ


学校をサボるきっかけは、咲の自転車のチェーンが外れたこと。
同じ道を走る篤史は、チェーンを直してあげたのだ。
「じゃぁ」と行こうとした篤史に「さぼっちゃおうか」と咲。

自転車を転がしながら、話すふたり。
この町で生まれ育ってきた篤史に咲は
「行きたい場所はあるの?」と。
「月とか宇宙とか」なんて言う篤史。

咲は1年間、交換留学すると言う。それは親の言い成りなのだが、篤史は
「いけるところがあるっていいじゃん」
その言葉が咲をほっこりさせたよう。

「留学して戻ってきたら同じ学年だね」
という篤史。
「でも年上」という咲に
「でも同じ学年」と篤史はさわやか笑顔。

篤史・心の声
“特別なことなんて何も起こらないと思っていた。
でも、それは俺が特別な景色を見ようとしてなかったかもしれない。
ドラマみたいに特別なことなんて滅多に起こらない。
でも、この1日は特別な1日だった”

1年後。
篤史はいつものように自転車で学校へ。
坂道を走る篤史を追い抜く咲。

「ただいま」
「おかえり」

篤史・心の声
“当たり前の景色が特別な景色に変わるかもしれないことを彼女が教えてくれた”

**
ベッドの中で。
篤史(道枝駿佑)
「すきだよ」

【年下彼氏】3話・感想

咲と篤史は同級生になりました。これから二人の恋が始まる予感。
ありきたりな毎日に特別な毎日が訪れる。恋とはすごいパワーなのです。
透明感あふれる道枝駿佑さん「みっちー素敵」の声がたくさん♪♪

【年下彼氏】4話・福本大晴「論理的な彼女」

【年下彼氏】4話は、Aぇ! group の福本大晴さんが主演を務めます。

【年下彼氏】4話・出演者

・福本大晴(Aぇ! Group /関西ジャニーズJr.)

役:年下彼氏・皆川真吾

Aぇ! Group の福本大晴さん。メンバーズカラーはオレンジ。成績優秀と噂の福本大晴さんが、先輩を好きになる大学生・真吾を演じます。

・浅川梨奈

役:年上彼女・佐伯香織

かなり理論的な才女・女子大生の佐伯香織を演じるのは浅川梨奈さん。

・斉木しげる

役:財津教授

福本大晴さん演じる真吾の恋を応援する財津教授

【年下彼氏】4話・監督&脚本

脚本:モラル

監督:植田尚

【年下彼氏】4話・ネタバレ

【年下彼氏】4話・あらすじ

熱い男・皆川真吾(福本大晴)は、美貌と知性を誇る大学の先輩・佐伯香織(浅川梨奈)への告白を決意する。結果は撃沈。「年下男性と付き合うメリットは何?」という香織の理路整然とした問いに、真吾は答えられなかったのだ。落ち込む真吾に財津教授(斉木しげる)は秘策を伝授。香織の口説きおとし大作戦が始まる!

https://www.asahi.co.jp/toshikare/#story

【年下彼氏】4話・ネタバレ

先輩・佐伯香織(浅川梨奈)に振られた真吾(福本大晴)は、財津教授(斉木しげる)からもらった秘密兵器(イヤホンと眼鏡で指示を受ける)をつけ、再びトライ。

香織を前にして、年下の男と付き合うメリットを論理的に説明する。すべては財津教授が言っていることをそのまま言っているだけ。

次第に香織は耳を傾けてくれ、年上の男性は収入がいいのはどう説明するの?と言われ、再び、財津教授からの指示のもと話していく。

咲は「自分はいつも冷静ではない」と言い出し

「妊娠したら情緒不安定になると思う。そのとき皆川君はどうしてくれるの?」

と言われ、答えようとするも財津教授が腹痛に。

財津教授からの指示が得られず慌てる真吾。

「一般的に、年下の男性との結婚のほうが離婚の確立が増える。男の人は年下の女性が好きだから」などなど、香織が言い出し……。

真吾はどうにもならなくなり

「そんなのどうだっていい!あなたのことが大好きなんです。それじゃダメですか」

と叫ぶと、香織は「わかった、一回デートしよう」と約束してくれた。

咲がいなくなると財津教授がやってきた。

実は、財津教授はわざとトイレに行き、真吾の気持ちが伝わるようにしたという。

すぐに咲から連絡「あなたへの評価はデートで決めます」

**

真吾(福本大晴)

「ずっと好きでした」

【年下彼氏】4話・感想

必死で思いを伝える真吾。香織は、本当は不安なのでは。恋に年下彼氏にちょっと臆病になっているのじゃないかな、なんて思います。

1回目のデートはドラマでは描かれませんが、きっとうまくいくよね、と応援したくなる恋物語でした。

ドラマ【年下彼氏】は関西ジャニーズJr.出演のときめきラブストーリー。次回は5話・西畑大吾さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、6話・西村拓哉さん(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)の恋物語。お楽しみに♪♪

ジャニーズ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】