2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【美食探偵 明智五郎】主題歌は宇多田ヒカルの新曲「Time」!中村倫也が泣きそうな歌詞とドラマの関係は?

【美食探偵 明智五郎】の主題歌は宇多田ヒカル新曲「Time」に決定!

中村倫也主演の美食サスペンス【美食探偵 明智五郎】の主題歌が宇多田ヒカルの新曲に決定!

中村倫也が泣きそうになった歌詞の内容とは?

CD&配信リリースはいつ?

今回は、宇多田ヒカルが歌う【美食探偵 明智五郎】の主題歌の内容と中村倫也の感想、リリース日について!

【美食探偵 明智五郎】の動画
【美食探偵 明智五郎】の動画は、Huluで配信予定です。

【美食探偵 明智五郎】の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ!初回割引や週末割引、ソフトバンク/ワイモバイルユーザー特典でオトクに読みましょう!

スポンサーリンク

【美食探偵 明智五郎】の主題歌は宇多田ヒカル約1年3ヶ月ぶりの新曲!

ドラマ【美食探偵 明智五郎】の主題歌は宇多田ヒカルの「Time」に決定!

約1年3ヶ月ぶりのシングルリリースで、ドラマの原作を読み込んで書き下ろしたという新曲です。

・宇多田ヒカル初の配信シングル
・日テレドラマの主題歌を初めて担当

という点にも注目ですね。

【美食探偵 明智五郎】の主題歌を聞いた中村倫也と荻野Pの感想は?

中村倫也のコメント

「主題歌の最初のイントロの音が鳴った瞬間、そこはかとない切なさを感じて、『あれ?今、泣きそう……俺』と。なぜだろうと思ったら『優しいんだな、この歌』と気づきました」と述べ、「このドラマがどういう風にラストを迎えて、最終話のエンディングで流れるこの曲がどういう意味合いを持って聴こえてくるのか……。僕自身すごく楽しみです」と期待を語った。

https://natalie.mu/comic/news/374232

主演の中村倫也が「泣きそう」になった歌詞の内容が気になりますが、こちらは4月12日(日)のドラマ第1話で解禁!

いつも心に刺さる歌詞とキャッチーなメロディが魅力の宇多田ヒカル書き下ろしの新曲には、期待が高まります!

荻野哲弘プロデューサーのコメント

この度、あの宇多田ヒカルさんに、このドラマの主題歌を書き下ろしていただけたことは、この上なく光栄に思っています。
実は、宇多田さんに主題歌をオファーして以来、新しい脚本が上がって来るといつも、宇多田さんの過去の楽曲を聴きながら読み込んで参りました。
なので、初めて楽曲のデモを拝聴した時は、神秘的なイントロからぐんぐん広がっていく新しい宇多田さんの世界に完全に飲み込まれてしまいました。
聴けば聴くほど、ドラマ『美食探偵 明智五郎』の登場人物たち、明智しかりマリアしかり殺人者たちしかりの傷ついた“心の内”に寄り添うと共に、前を向き続けることに疲れた現実を生きる私達の背中を優しく押して下さる楽曲であるという思いを強くしております。

https://natalie.mu/comic/news/374232

【美食探偵 明智五郎】主題歌とドラマの関係は?

ドラマの主題歌、宇多田ヒカルの新曲「Time」は、原作を読んで書き下ろしたという新曲です。

当然、ドラマの内容とリンクさせているはず。

中村倫也さんの次のコメントにも次のような一説があります。

「このドラマがどういう風にラストを迎えて、最終話のエンディングで流れるこの曲がどういう意味合いを持って聴こえてくるのか……。僕自身すごく楽しみです」

https://natalie.mu/comic/news/374232

【美食探偵 明智五郎】に登場して殺人に手を汚してしまう人たちは、サイコパスではありません。

言ってみれば、どこにでもいる、よくあるトラブルや悩みを抱えている普通の人たちです。

そんな人たちを利用して殺人チームを作り、連続殺人を続けるマグダラのマリア(演・小池栄子)もまた明智に会う前は普通の主婦でした。

ドラマを見ていると「私も一歩間違ったら…」という恐怖さえ感じることがあるかもしれません。

「傷ついた“心の内”に寄り添うと共に、前を向き続けることに疲れた現実を生きる私達の背中を優しく押して下さる楽曲」と荻野Pのコメントを見ると、宇多田ヒカルの歌が、まさにマグダラのマリアそのものになるのかもしれません。

DVモラハラ夫やSNSで無責任に風評被害を起こす男、勘違いストーカーオタクなどに傷つけられた登場人物の背中をそっと押すのはマグダラのマリア(小池栄子)だからです。

宇多田ヒカル「Time」がどんな世界観を演出する楽曲になるのか、ドラマが最終回にどんな結末を迎えるのか…。

ヒントは歌詞にも隠れていて、聴く人の解釈に委ねられる、そんな楽曲になるでしょう。ドラマの結末との関係は、回放送で主題歌が解禁され次第考察してみたいと思います。

【美食探偵 明智五郎】主題歌「Time」の配信リリースはいつ?

宇多田ヒカルの新曲「Time」は、初の配信シングル。

リリースは5月8日(金)です。

配信シングルということは、CDのリリースはしないのか?

現在、宇多田ヒカルが所属するソニー・ミュージックの公式サイトが技術的な問題で閉鎖されているので、CDについては不明です。

MVのリリースなども含めて、新情報は随時アップしていきたいと思います。

アイキャッチ画像の出典:ドラマ【美食探偵 明智五郎】公式サイト