2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やすらぎの刻~道】195話のネタバレと感想!姫(八千草薫)の宝物って?

テレビ朝日【やすらぎの刻~道】195話のネタバレと感想!
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】195話が2020年1月14日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】195話のネタバレあらすじと感想について。

【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較
テレビ朝日【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!初回から最終回までの視聴率を随時更新。前編「やすらぎの郷」の最高視聴率と平均視聴率を掲載。最新ニュースやゲスト出演者についても更新。週単位でのあらすじも掲載。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本。出演は風間俊介、石坂浩二ほか。
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!?
『やすらぎの郷』の続編「帯ドラマ劇場」『ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじと主題歌などを紹介。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰の脚本にも注目。石坂浩二、浅丘ルリ子らの前編からのキャストといしだあゆみや大空真弓ら新メンバーを紹介。二層構造のドラマで昭和時代を描く「道」のキャスト、風間俊介や清野菜名を紹介。
スポンサーリンク

【やすらぎの刻~道】195話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】195話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】195話のネタバレ

カサブランカにて。

マヤ(加賀まりこ)はマロ(ミッキーカーチス)に謝るように言うのだが、マロは
「大事なものをそこらへんに置くのが悪い」
と謝らない。
菊村(石坂浩二)は
「俺も悪かったから」
と、反省をする。

マロは、シナリオ「道」の除夜の鐘の場面に感動したと言う。
公平としのの孫の行動に感動したマロは、自分に孫が何人いたのか確認をしてみたという。

「孫が一同に集まってプレゼントなんてもらったら嬉しいな」
などと言って、カサブランカを出ていく。

入れ違いに冴子(浅丘ルリ子)が入ってきて泣き出す。
冴子は
「柳ちゃんがイギリスに行ってしまう」
と。
マヤに説明をしている冴子を残し、菊村はカサブランカを出る。

**

菊村は原稿をコピーする。
原稿は事務所の金庫に保管する。

**

菊村のもとに姫(八千草薫)が現れる。

「私たちのお仕事って人の心を清めることでしょ。そう思いませんか?
先生はもう十分お仕事をされてきましたわ」
姫は「自分を清くもて、そうすれば人の心を清めることができる」という言葉を宝物にしてきたと言い、姿を消した。

**
3日後。

マダム・ハミルトン(マリアン)が「やすらぎの郷」にやってきた。
サロンにやってきて、英語を話すも誰もわからない。
エリ(板谷由夏)と緑(草刈民代)が英語で対応をする。
マダム・ハミルトンは柳介に会いたいと言っている。そこに雪之丞もやってきた。

**

スタッフは柳介(関口まなと)を探している。
柳介は、めぐみ(松原智恵子)の病室にいた。
めぐみの認知症はかなり進行している。

**

柳介は事務所に連れていかれ、そして、ハミルトンと再会する。
「ママ」
二人は抱き合う。

<続く>

【やすらぎの刻~道】195話の見どころ

マロ(ミッキーカーチス)の豪快な男っぷり!?

マロは相当、モテたようです。孫の数もさることながら、母親が一人ずつ違うとはびっくりです。

Copy Code

【やすらぎの刻~道】195話の感想

お亡くなりになった八千草薫さんが出演されています。姫となって、優しい笑顔で菊村にお話をしていきます。いくつになっても可愛らしく品のある八千草薫さん。
そして、セリフも良かったですね。清くいることは時に難しいこともあるけれど、心は清くありたいものだと思った195話でした。

アイキャッチ画像:https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/

やすらぎの刻
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】