2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【10の秘密】7話の視聴率とネタバレ!菜七子(仲里依紗)の裏の顔にやっぱりの声!

10の秘密-7話
画像出典:カンテレ

ドラマ【10の秘密】7話の視聴率とネタバレ!

向井理主演のドラマ【10の秘密】第7話が2020年2月25日(火)に放送されました。

ついに菜七子(仲里依紗)の裏の顔が判明も、視聴者は「やっぱり」の声が多数…!?

今回は【10の秘密】7話の視聴率とネタバレなどについて。

※見逃した方はFODプレミアムで配信あります。(2020年2月現在)

ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!向井理が娘を誘拐される 考察必至なサスペンス!
ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマは、向井理主演の【10の秘密】。共演は仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら。向井理の誘拐される娘役は、山田杏奈。一体どんな秘密が暴かれていくのか。「あな番」に続く、考察必至なサスペンスです!今回はドラマ【10の秘密】のキャストと…
【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!圭太(向井理)の謎がキーになる?
ドラマ【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!向井理主演のドラマ【10の秘密】(カンテレ・フジテレビ系)が毎週火曜21時に放送!主人公・圭太(向井理)の娘・瞳(山田杏奈)が誘拐され、犯人から「3日以内に元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)がを探せ」と指示されて…!?主要登場人物みんな、何かを抱えています。一体、どんな秘密が…
スポンサーリンク

【10の秘密】7話の視聴率

【10の秘密】7話の視聴率は、関東地区で6.0%、関西地区で7.1%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム)

【10の秘密】7話のネタバレ

『10の秘密』7話のあらすじネタバレをしていきます。

圭太(向井理)から、誘拐犯の正体が母・由貴子(仲間由紀恵)だと聞かされ、にわかには信じられない瞳(山田杏奈)。さらに追い打ちをかけるように、由貴子から「もう用はない」と言われた瞳は、激しいショックを受ける。目の前で瞳を傷つけられ、由貴子への怒りがおさまらない圭太は、奪った金を警察に見せて由貴子の罪を公にしようとするが、隠していたはずの3億円は、こつ然と姿を消していた――。

由貴子に金を奪い返されたと考えた圭太は竜二(渡部篤郎)に接触。帝東建設の不正を露呈させ、社長の長沼(佐野史郎)の失脚を狙う竜二に手を貸す素振りを見せ、由貴子の居場所を聞き出す。しかし、たどり着いた隠れ家で、圭太は背後から何者かに襲われて……。

その頃、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに、竜二が関わっていたことを突き止めた翼(松村北斗)は、母親との記憶をたどるうちに、あることを思い出す。そして、母親が残した一枚のメモを見つけ出すと、そこには犯人と思われる痕跡が。

翼から話を聞いた圭太は、10年前の真実を突き止め、さらに由貴子を捕まえるためにも、竜二に迫る。すると、竜二は由貴子も知らない、ある秘密を打ち明ける。

出典https://www.ktv.jp/10himitsu/story/07.html

翼が思い出したことは、母を訪ねてきた男がよく靴を拭いていたこと。翼は、竜二も革靴を拭いていたことから、母を殺した男が竜二だと推理。さらに母が残したメモには電話番号と「ウツノミヤ」と記されていた。これは偶然の一致か。翼はこのことを圭太と菜七子(仲里依紗)に報告。

圭太は、正攻法では竜二を落とせないと思い、竜二と手を組むことにする。圭太は由貴子を刑務所に入れるため。竜二は社長から罪を着せられることを防ぐため。お互いの利益のために。

竜二は持っている切り札を、圭太に明かした。それは不正を告発するデータが入ったUSBを持っていること。由貴子は自殺した社員から手帳は回収できたが、USBは紛失した。転落現場にかけつけた竜二がUSBを発見し、社長や由貴子に黙って隠し持っていたのだ。

(なお、由貴子は社長にUSBのデータを持っていると思わせていた。「娘の誘拐」「圭太の建設の知識」を使って、自殺した社員が持つ多数のデータの中からピックアップした。それを使って、帝東建設から3億円を奪う。)

竜二は圭太が味方になったことをある人物に電話で報告。その電話の相手は、圭太の味方=菜七子で…!?

【10の秘密】7話の感想

菜七子(仲里依紗)の裏の顔にやっぱりの声!

やっぱり仲里依紗!

と、驚きの声がまったく上がらない、というより予想どおりの展開でした。笑

ただし、宇都宮竜二との繋がりが全く不明なので、そこは見どころになりそうですね。

誘拐事件が解決した後のスピードダウンは否めない本作ですが、どのように結末を持っていくのかはまだまだ予測不能。乞うご期待です。

10の秘密
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】