【東京ラブストーリー/2021・2020】キャストとあらすじ!カンチ・伊藤健太郎を地上波で!

当サイトのリンクには広告が含まれます
東京ラブストーリー

東京ラブストーリー2020/2021【東京ラブストーリー】キャストとあらすじ!

の【東京ラブストーリー】が2021年地上波で放送!

月9で大ヒットしたカンチ(織田裕二)とリカ()の切ないラブストーリー【東京ラブストーリー】が2020年春・現代版で29年ぶりに配信ドラマAmazonプライム・ビデオで復活。
キャストは、伊藤健太郎、石橋静河、

リメイク、復活と話題の2020/2021「東京ラブストーリー」の新キャストあらすじ、原作、月9ドラマ、リメイクについて、などを紹介します。

ネタバレ→【東京ラブストーリー】最終回まで全話まとめ

目次

【東京ラブストーリー2020/2021】のキャストと登場人物

カンチ」こと永尾完治の新キャストは映画好きでも有名な伊藤健太郎さん!

伊藤健太郎
キャスト:伊藤健太郎

キャスト:伊藤健太郎 役:永尾 完治

登場人物:永尾 完治(ながおかんじ)

・愛媛県出身
・広告代理店勤務。
・愛媛支部から東京本社に異動となり上京する。
・東京本社勤務となりリカと出会う。
・高校時代から同級生の関口さとみ(石井杏奈)に片思いをしており、東京でさとみと再会。ひそかに心を躍らせる。

性格
・ちょっと優柔不断
・優しい男

伊藤健太郎(いとうけんたろう)プロフィール

1997年6月30日生まれ。
東京都出身。
イマージュエンターテインメント所属。

・kentaroの名前でモデル活動をされていた伊藤健太郎さん。
・俳優デビューはドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014年・フジテレビ)。この時の名前は「健太郎」。
・ドラマ「今日から俺は‼」の役名“伊藤真司 ”から“伊藤健太郎”に。
・出演ドラマ:【スカーレット】【東京ラブストーリー】など。
・2021年、活動復活。

伊藤健太郎さんのコメント

誰もが知っている『東京ラブストーリー』で完治をやらせていただける事をとても光栄に思いました。当時、社会現象になった作品でもあるので、プレッシャーが無かったというと嘘になりますが、昔の『東京ラブストーリー』には無かったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います。

https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

月9で鈴木保奈美さんが演じた明るくストレートな赤名リカを石橋静河さんが演じます。

石橋静河
キャスト:石橋静河

キャスト:石橋静河 役:赤名リカ

登場人物:赤名リカ(あかなりか)

・東京都渋谷区出身。
・幼稚園からエスカレーター式の私立校出身で大学まで進学した生粋の東京人。
・自分の気持ちに正直に生きる。
・天真爛漫で自由奔放な都会の女性。
・最初は興味本位で完治に関わり、積極的にアプローチしていく。

性格
・明るく情熱的

石橋静河(いしばししずか)プロフィール

1994年7月8日生まれ。
東京都出身。
Plage所属。

・石橋静河さんの父は石橋凌さん。母は原田美枝子さん。
・2015年、女優デビュー。映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」(2017年)に池松壮亮とW主演で初主演。「キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞」など数々の新人賞を受賞。「ブルーリボン賞新人賞」は、原田美枝子さんも受賞しており、史上初の親子受賞と話題に。
・連続テレビ小説「半分、青い。」で朝ドラ初出演。

石橋静河さんのコメント

このお話をいただいた時は、赤名リカという、センセーショナルな役を演じるということ、また、ちょっと恥ずかしいくらい真正面から恋愛に向き合う作品に入っていくことは、自分にとって新たな挑戦になるだろうと思い、ワクワクしました。撮影は、繊細で、真っすぐすぎる性格ゆえに、他人も自分も傷つけながらも一生懸命生きていくリカと一緒に傷つき、喜び、涙した毎日でした。リカと向き合うのはとてもエネルギーが要りましたが、こんなにも素敵な女性を演じることができて、幸せでした。それぞれのキャラクターが、誰かを愛することで成長する姿を見届けてもらえたら嬉しいです。

https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

【東京ラブストーリー】三上健一・清原翔

月9でさんが演じたモテ男三上健一を清原翔さんが演じます。江口さん同様に長身のイケメン男。魅力満点です。

清原翔
キャスト:清原翔

キャスト:清原翔 役:三上健一

登場人物:三上健一(みかみけんいち)

・愛媛県出身。
・完治の幼なじみ。
・都内の医大に通う医学生。
・華があって女性の扱いに慣れているため、女性が放っておかないタイプ。
・一見すると人生の勝ち組に見えるが、内には様々な葛藤を抱えている。

清原翔(きよはらしょう)プロフィール

1993年2月2日生まれ。
神奈川県出身。
スターダストプロモーション制作1部所属。

・身長、185㎝。
・清原翔さんのドラマデビューは「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~Season2」(2016年、日本テレビドラマ)。以後、数々のドラマ出演などを経て連続テレビ小説「なつぞら」でブレイク。「アライブ・がん専門医のカルテ」(フジテレビ・木曜ドラマ)で研修医・涼役、人気TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」第7話、などに出演。
・脳出血で倒れ、復帰にむけてリハビリ中。

清原翔さんのコメント

最初に、『東京ラブストーリー』という大ヒットドラマを、今、新たに作るというのを聞いて、プレッシャーもありましたし、ワクワク感もありました。最近ではここまで恋愛について描いている作品が少ないと思っていて、この作品を通して僕自身、色々考えさせられることがありました。共感できる部分、できない部分もあって、観ていただく方それぞれによって感じ方が違うものだと思います。僕自身とても考えて考えて、三上という人間に挑ませていただきました。皆さんの目にはどう映るのか、楽しみです。そして今、このキャストの皆さんで、『東京ラブストーリー』という作品をつくれたことを嬉しく思います。期待していてください。是非、多くの方に観ていただきたいです。

https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

【東京ラブストーリー】関口さとみ・石井杏奈

カンチがずっと想いを寄せていた関口さとみを演じるのは石井杏奈さん!

石井杏奈
キャスト:石井杏奈

キャスト:石井杏奈 役:関口さとみ

関口さとみ(せきぐちさとみ)

・愛媛県出身。
・完治(伊藤健太郎)と三上(清原翔)の高校の同級生。
・東京の保育園で働いている。
・真面目で誠実、常識的で保守的な優等生。
・自分では認めたがらないが、高校時代から密かに三上に恋心を抱いていた。
・カンチが想いを寄せている。

石井杏奈(いしいあんな)プロフィール

1998年7月11日生まれ。
元E-girlsのメンバー。

小学2年生からダンスを始めたという石井杏奈さん。女優デビューは日本テレビドラマ「私立バカレア高校」。
出演作は、ドラマ【イタイケに恋して】、映画「砕け散るところを見せてあげる」など。

石井杏奈さんのコメント

タイトルを聞いた時点で、驚きでした。自分があの世界に入れるなんて夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったです!どのような作品になるのか、凄くワクワクしました。台本を読んだ時に素直に関口さとみへの共感が多かったので、実際演じる時もその共感した事を意識しながらお芝居しました。いろんなシーンがありましたが、学びもあり楽しかったです!このドラマは、東京の地で揺れ動く4人の心が綺麗に複雑に素敵に描かれています。誰かに共感したり、誰かと重ねたりしながら群像劇を楽しんでいただきたいです!

https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

【東京ラブストーリー2020/2021】のキャスト・登場人物(その他)

キャスト: 役:和賀夏樹

登場人物:和賀夏樹

完治とリカが働く広告代理店の部長。

眞島秀和(ましまひでかず)プロフィール

1976年11月13日生まれ。
【おっさんずラブ】で牧(林遣都)の元恋人を演じた眞島秀和さん。数多くのドラマや映画に出演しています。
大河ドラマ【麒麟がくる】、ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】、映画【蜜蜂と遠雷】など。

キャスト:高田里穂 役:長崎尚子 

登場人物:長崎尚子

三上と同じ医大に通う。
優等生のお嬢様。

高田里穂(たかだりほ)プロフィール

1994年8月16日生まれ。
Fortune Cookieの元メンバー。モデル。
特撮ドラマ【仮面ライダーオーズ/OOO】でヒロイン、ドラマ『遺留捜査 スペシャル第8弾』などに出演。

キャスト:手島実優 役:北川トキコ

登場人物:北川トキコ

さとみの同僚で保育士。

手島実優(てしまみゆう)プロフィール

1997年10月1日生まれ。
映画【カランコエの花】、【21世紀の女の子】などに出演。
舞台やモデルでも活躍。

ゲスト&キャスト

・フィガロ・ツェン
台湾の人気俳優、歌手。【サウナーマン】で日本ドラマ初出演。
・筒井真理子
連続テレビ小説【花子とアン】や映画【よこがお】などに出演。
・飯田隆裕
・松尾英太郎
・ぎぃ子
・永岡卓也

【東京ラブストーリー2020/2021】のあらすじ

永尾完治(伊藤健太郎)は、広告代理店勤務。地元の愛媛支部から東京本社の営業部に配属となり上京。
部長の和賀(眞島秀和)から赤名リカ(石橋静河)を紹介され、リカが完治の仕事の面倒を見ることになる。
完治は、東京の医大に通う地元の同級生・三上健一(清原翔)から早速飲もうと誘われる。完治がずっと密かに想いを寄せていた同級生の関口さとみ(石井杏奈)も来ることに。さとみは東京で暮らし保育士をしていた。
久々の再会を懐かしむ3人。そこに、会社にいるリカから忘れていた財布を届けるとの連絡が。
リカが店にやってくると、三上は一緒に飲もうと誘い……。

この夜がきっかけとなり、同級生3人の交流が再び始まる。
そして、完治とリカの関係も単なる仕事仲間から次第に変化し始め……。

【東京ラブストーリー】の原作は柴門ふみ

ドラマ【東京ラブストーリー】は、漫画の実写化。
原作は、1988年から小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載され、ビックスミックスより刊行。全4巻。
作者は柴門ふみ。

柴門ふみ(さいもんふみ)

1957年1月19日生まれ。
1979年、「少年マガジン増刊号」にて「クモ男フンばる!」でデビュー。

柴門ふみさんの漫画はドラマ【東京ラブストーリー】を代表に実写化されている作品が多数あります。
キムタクのバッグハグ“あすなろ抱き”で胸キュンのドラマ【あすなろ白書 】も柴門ふみさんの作品です。

柴門ふみのドラマ化一覧

・女ともだち (1986年7月11日 – 1986年9月26日、主演:古手川祐子)
・同・級・生 (1989年7月3日 – 9月25日、主演:安田成美)
・東京ラブストーリー (1991年1月7日 – 3月18日、主演:鈴木保奈美・織田裕二)
・柴門ふみの恋愛論(1991年1月19日、主演:秋吉久美子)
・家族の食卓(※オムニバス形式)
「進級テスト」「トランプの家」「二人でランチ」(1992年1月3日)
「天子の梯子」「妻の入院」「シスターズ」(1993年1月3日)
「おもちゃのチャチャチャ」「単身赴任」(1995年1月3日)
・柴門ふみセレクション (1992年10月12日 – 12月21日、主演:※オムニバス形式)
・あすなろ白書 (1993年10月11日 – 12月20日、主演:石田ひかり・筒井道隆)
・Age,35 恋しくて (1996年4月18日 – 6月27日、主演:中井貴一)
・お仕事です! (1998年4月16日 – 7月2日、主演:鶴田真由)
・P.S. 元気です、俊平 (1999年6月24日 – 9月16日、主演:堂本光一)
・非婚家族 (2001年7月5日 – 9月20日、主演:真田広之)
・九龍で会いましょう (2002年4月12日 – 6月28日、主演:石田ゆり子)
・小早川伸木の恋(2006年1月12日 – 3月23日、主演:
・華和家の四姉妹 (2011年7月10日 – 9月18日、主演:)
・同窓生~人は、三度、恋をする~(2014年7月10日 – 9月11日、主演:井浦新)
・女ともだち (2020年4月 ~主演:)

原作【東京ラブストーリー】のあらすじ

愛媛から東京に出てきた、カンチこと完治。その友人、女たらしの三上健一。そしてカンチが想いを寄せる関口さとみ
東京を舞台にした4人の男女の恋愛漫画。

カンチの同僚・赤名リカとは、カンチがさとみに振られ「ねぇ、セックスしよう」とリカが明るく誘ってきたことから二人の関係が始まる。

しかし、リカのアッケラカンとした様子にカンチはとまどう。
一方、三上と関口は同棲を始める。
リカとカンチは衝突し、ついにリカはアパートを飛び出す。

三上は、同じ医大生の長崎尚子に好意を持つが、彼女は婚約。そんな三上に不信感をもつさとみは、カンチの仲裁もままならず、別れを決意。のちに、カンチへと思いが移行。

リカとの関係を清算しないまま、カンチはさとみへの思いを募らせる。
そんな中、カンチの帰りをアパートで待つさとみは、帰宅したカンチに思いを告げる。そして、カンチとさとみは結ばれる。

リカは上司・加賀の子供を妊娠。
三上は尚子と結婚。
3年後、カンチとさとみの間に子どもが生まれる。

続編『東京ラブストーリー ~After 25 years~』でカンチとリカは再会をします。

月9ドラマ【東京ラブストーリー1991】

【東京ラブストーリー】は、1991年に放送された月9ドラマ。最終回視聴率は、32.3%。大ブレイクした人気ドラマです。再放送もされていました。現在はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。(2020年2月現在)

月9【東京ラブストーリー】の主要キャスト

永尾 完治(カンチ):キャスト・織田裕二
赤名リカ:キャスト・鈴木保奈美
三上健一:キャスト・江口洋介
関口さとみ:キャスト・有森也実
和賀夏樹:キャスト・西岡徳馬

織田裕二さんと鈴木保奈美さんは、2020年春の月9ドラマSUITS/スーツ2に出演。前作「SUITS」に続き【東京ラブストーリー】コンビ復活!と話題です。

月9【東京ラブストーリー】のあらすじ

カンチ(織田裕二)は愛媛から上京し、リカ(鈴木保奈美)と同じ会社で働く。
三上健一(江口洋介)と関口さとみ(有森也実)と同窓会で再会。
さとみに想いを寄せていたカンチだが、三上にとられてしまう。気の合うリカと男と女の関係になり付き合うようになったのだが……。

さとみと三上は別れ、ラストは、リカとカンチも別れます。リカはロスへ。
3年後、三上は同じ医大生の長崎尚子と結婚。カンチとさとみは結婚。
三上の結婚式の帰り、偶然、東京でリカと再会。
さとみの計らいで、リカとカンチはふたりだけで話をする。

リカはロスの会社を辞めて、今はなにをしているのか「内緒」だという。
別れ際、カンチとリカは背中合わせになり別れる。かつて、二人が付きうことになった時と同じように……。
あの時は、抱き合ったふたりだが、3年後は手を振り別れる。ラストは、カンチはさとみのもとに。リカはひとりで歩きだす。

月9【東京ラブストーリー】脚本・主題歌

放送日:1991年1月7日~3月18日
脚本
主題歌 :小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」(ファンハウス)

【東京ラブストーリー2020/2021】はリメイクではない

令和版【東京ラブストーリー】脚本・北川亜矢子

2020年春の動画ドラマ【東京ラブストーリー】の脚本は北川亜矢子さん。

ドラマ版「ゆるキャンΔ」、「女くどき飯」シリーズ、「監獄学園」、「世にも奇妙な物語」などを手掛けています。
北川亜矢子さんが2020年の動画ドラマ【東京ラブストーリー】は続編でもリメイクでもないとツイート。

今回の「東京ラブストーリー」は、リメイクでも続編でもありませんが、原作ファンの方にも、前ドラマ版のファンの方にも、ぜひ観て頂きたいです!!! 絶対楽しんで頂ける自信があるので、配信を楽しみにしていてくださいね! (わたくしは世界で一番楽しみにしている自信があります)

令和版【東京ラブストーリー】はどうなる?

携帯のない時代とスマホの時代

月9【東京ラブストーリー】は29年前。携帯電話のない時代。ドラマ内での電話は、家電と公衆電話。ナビもないから、カンチは道にも迷う。
写真もプリント写真です。
今なら、絶対にスマホの中のはず。インスタだってあります。
連絡手段も限られていた月9の【東京ラブストーリー】。だからこそ、すれ違いが生まれたり、もどかしくもなったり。
現代ではスマホは必須。そこをどう描いていくのか、がかなり興味を引かれます。

リカの不倫と妊娠は?

原作では、リカが上司の加賀の子を妊娠。月9ドラマでは妊娠の件はありません。
リカの不倫恋愛については、現代版【東京ラブストーリー】ではどう描くのか、気になります。

東京の景色と変わらない恋心

月9【東京ラブストーリー】では、職場でたばこも吸っている。今じゃ考えられない場面です。
東京の景色も違うでしょう。そんな中、人を思う気持ちは変わりないはずで……。
カンチとリカ、カンチとさとみ、女たらしの三上、4人の恋愛はどう展開するのか?
ラストはやっぱり、カンチとさとみがくっつくのかなと予想しています。

【東京ラブストーリー】の新キャストに期待

織田裕二さんのカンチは、もどかしくはがゆい男、そして優しい男。そんな優柔不断なカンチを伊藤健太郎さんが演じる。「今日から俺は」とは全く違ったキャラで、そこもまた見どころになりそうな予感。
映画【夜空はいつでも最高密度の青色だ】で石橋静河さんの演技はすばらしく、どんなリカになるのわくわく。さらに、石井杏奈さん、清原翔さんと新キャストに期待が高まります。
2020年のカンチ、リカ、さとみ、健一のラブストーリーが楽しみです。

【東京ラブストーリー・2020/2021】はいつから放送?

ドラマ・2020年版【東京ラブストーリー】の動画は「FOD」と「Amazon Prime Video」で配信。

地上波放送は、2021年10月12日から!

放送局 フジテレビ
放送日 2021年10月12日
放送時間 24:35~25:45 

【東京ラブストーリー2020/2021】脚本・スタッフ

FODオリジナルドラマ「東京ラブストーリー」
FOD/Amazon Prime Videoにて2020年春配信スタート
出演:伊藤健太郎、石橋静河、清原翔、石井杏奈
原作:柴門ふみ「東京ラブストーリー」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:北川亜矢子
音楽:戸田信子
企画/プロデュース:清水一幸
プロデューサー:森谷雄、森本友里恵
演出:三木康一郎、永田琴、山本透

記事内画像、アイキャッチ画像:東京ラブストーリー・フジテレビ公式HP

東京ラブストーリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次