2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【10の秘密】5話の視聴率とネタバレ!伊達翼(松村北斗)の目的が判明!

10の秘密-5話
画像出典:カンテレ

ドラマ【10の秘密】5話の視聴率とネタバレ!

向井理主演のドラマ【10の秘密】第5話が2020年2月11日(火)に放送されました。

ついに謎のピアニスト・伊達翼(松村北斗/SixTONES)の目的が判明!

3億円をめぐる攻防もヒートアップ!?

今回は【10の秘密】5話の視聴率とネタバレなどについて。

※見逃した方はFODプレミアムで。(2020年2月現在)

ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!向井理が娘を誘拐される 考察必至なサスペンス!
ドラマ【10の秘密】のキャストとあらすじ!2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマは、向井理主演の【10の秘密】。共演は仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら。向井理の誘拐される娘役は、山田杏奈。一体どんな秘密が暴かれていくのか。「あな番」に続く、考察必至なサスペンスです!今回はドラマ【10の秘密】のキャストと…
【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!圭太(向井理)の謎がキーになる?
ドラマ【10の秘密】の視聴率と最終回ネタバレ!向井理主演のドラマ【10の秘密】(カンテレ・フジテレビ系)が毎週火曜21時に放送!主人公・圭太(向井理)の娘・瞳(山田杏奈)が誘拐され、犯人から「3日以内に元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)がを探せ」と指示されて…!?主要登場人物みんな、何かを抱えています。一体、どんな秘密が…
スポンサーリンク

【10の秘密】5話の視聴率た

【10の秘密】5話の視聴率は関東地区5・4%、関西地区8・9%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム)

【10の秘密】5話のネタバレ

『10の秘密』5話のあらすじネタバレをしていきます。(閲覧注意

帝東建設に偽装建築の証拠を突きつけるには、自殺した矢吹(中林大樹)が残した手帳とデータの両方が不可欠。そのうち手帳はすでに由貴子(仲間由紀恵)が手にしていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)の誘拐事件が、圭太を利用するために由貴子が仕組んだ自作自演だと気づき、がくぜんとする。金のために娘を誘拐した元妻を激しく非難するが、由貴子は悪びれる様子もなく、すべては新しい人生を始めるためだと話す。

一方、10年前の火事で死者がいたうえに、圭太がその被害者遺族にひそかに金を送っていたことを知った瞳は、娘の罪をひた隠しにしてきた圭太を軽蔑し、家を出て行ってしまう。仕事も失い、八方ふさがりの圭太は、瞳との生活を取り戻すために金を工面しようと竜二(渡部篤郎)を訪ねる。しかし、良い返事をもらうどころか、由貴子が盗み出したデータに3億もの売値をつけて取引に成功し、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。あとがなくなった圭太は、由貴子への宣戦布告ともいえる大胆な行動に出る――!

瞳と頻繁にコンタクトを取ろうとする翼(松村北斗)に違和感を覚えた菜七子(仲里依紗)。その話を聞いた圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について、ある告白を始めて……。

出典https://www.ktv.jp/10himitsu/story/05.html

圭太が取った、由貴子への大胆な行動とは三億円を奪うこと。

圭太は永盛(高杉亘)に依頼して、警察官の検問のふりをして強奪に成功した。(永盛は由貴子の実家の近くに住む、高利貸しの危ない男。第1話で由貴子が担保になるモノがないと見抜き50万だけ貸した。その後、由貴子に偽造パスポートを用意するなど金で動く人物。)

翼の告白の前に、野外音楽会場で翼と一緒にいた瞳を菜七子が家まで送ることに。家から祖母の家までは一人で行くとかたくなな瞳。仕方なく一人で行かせると、尾行している女=由貴子を菜七子が発見。

由貴子「いくらで依頼されたの。倍だすわ。知らない?信用されてないのね。私のお金を彼は盗んだのよ。どんな手段を使っても取り戻すから伝えといて」

菜七子は圭太の行動にショックを受ける。

一方、翼の家にて。圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について語り始めた。

伊達翼は通称で、岩瀬真一郎。10年前に火事で亡くなった女性の子どもだ。

翼は母子家庭で、母が亡くなってから毎月送られてくる現金書留を不思議に思っていた。母の知り合いなんて嘘だと気づいていた。

現金書留は匿名。しかし消印はいつも同じ郵便局。毎月送られてくる日付はだいたい同じだ。郵便局に張り付き、圭太のことを突き止めた。

翼は圭太とその家族を調べ、瞳に近づいた。ある日、キャンプで瞳に火事を思い出させようとしたが、瞳は当時4、5歳のころであまり思い出せなかった。

翼「母を殺したのはお前だろ?母は火事で死んだんじゃない。お前が母を殺した。あの火事を理由にした殺人だ!母は殺された。あの日、母を訪ねてきた男に。あの日、母を訪ねてきたのはお前だろ?なぜ殺した?なんで母を殺したんだよ?」

翼は刃物を手に圭太に襲い掛かろうとして…。

【10の秘密】5話の感想

SNSの反応は?

第5話は、伊達翼(松村北斗)の目的がついに判明!(長かった…)

母親が火事で亡くなったのでなく、その前に殺されたから、その復讐のため圭太や瞳に近づいたのでした。

それは予想できない、伏線もないだろう、かなり後出しな情報ですが…笑

今後、圭太と翼がタッグを組んで真犯人捜し、という展開になると面白くなりそうです。

10の秘密
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】