2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」のネタバレと感想!名越・清春・才門の関係は?

【ニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」のネタバレと感想!

謎だらけの【ニッポンノワール】の事件の裏話を2人の刑事が告白!

前編は名越(工藤阿須加)の告白です。

名越の暗躍のすべてがここに!?

今回はニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」のネタバレと感想!について!

ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人/清春の事件は「3年A組」と繋がっている!?
ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 衝撃展開が続く【ニッポンノワール】は大ヒットドラマ【3年A組】の半年後が舞台。 生徒や先生、刑事など3Aキャストも続々登場...
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人主演×【3年A組】武藤将吾脚本の【ニッポンノワール】。 視聴率は低迷す...

【ニッポンノワール】の動画【ニッポンノワール】【刑事Nの告白】【刑事Uの告白】【3年A組】の動画はHuluで配信中!2週間無料トライアルでイッキ見が楽しめます。※2019年12月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」のあらすじ

名越(工藤阿須加)刑事=刑事Nが、これまでの事件と捜査の裏側を語ります。

名越の正体、目的、名越と清春・才門の関係がわかります。

12月15日21時32分

清春の部屋にいる名越。隠しカメラを天井からはずして、カメラに向かって話し始める。

特捜班の部屋でほかの刑事たちと盗聴していた名越は、「10億円」「新薬」のありかを突き止めようと、咲良(夏帆)に電話。

咲良は清春は山小屋に行ったと教える。

名越は人質にするため、咲良と克喜(田野井健)を連れて山小屋に行く。

咲良を迎えに行く30分ほどの間に、名越がこれまでのことを告白します。

【ニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」のネタバレ

ここから最終回のネタバレが含まれますので、未視聴の方は閲覧ご注意ください。

それでは、名越の告白をまとめてみましょう。

名越(工藤阿須加)のパリピは作りキャラだった

名越の「パーリーピーポーッ」と叫んで暴れ出す、オバカキャラは作り物。

清春たちを欺くための作戦だった。

名越(工藤阿須加)は薫(広末涼子)はタイプじゃなかった

1話では、「捜一のマドンナ」碓氷薫(広末涼子)を愛していたから、薫を殺した清春(賀来賢人)を殺すと言っていましたが、真っ赤な嘘。

さすがにちょっと無理あったかなー(名越)。

名越(工藤阿須加)は覚醒済みだった!

名越は清春同様、アルティメットプログラムの被験者、しかも覚醒済みでした。

清春とのバトルで負けたのは、手加減していたから。

名越(工藤阿須加)は才門(井浦新)の指示で動いていた

・清春の吸い殻を薫の家に仕込み、清春を窃盗犯にする。
・乳首相撲をしたり、清春の懐に入り込んだのも才門の作戦。
・才門に重要な情報を自然に伝える。

ニッポンノワールに清春を生かすか殺すかの派閥があった

・「清春が覚醒する前に殺す」派と「新薬を手に入れるために捕獲」派がいた。
・才門と名越は捕獲派

薫(広末涼子)のDVDを改ざん

・捜査会議で再生した丹頂鶴の映像は、名越が差し替えたもの。
・本城理事官(篠井英介)が10億円強奪犯の車を解体する映像の音声が一瞬途切れたのは名越の声が入ってしまったため。

薫(広末涼子)の携帯パスワードの謎

咲良(夏帆)と清春がベルムズの強奪犯の顔や経歴が書き換えられていると気づいたため、名越(工藤阿須加)は作戦変更!

清春が覚醒する前に強引に捕獲することに。

・名越は薫の携帯を開いて見せて、南武課長(北村一輝)に容疑を向けた。

ただ名越は克喜(田野井健)のクラスと出席番号「4205」と適当なパスワードを言ったため、三者面談に行った清春がその嘘に気づいてしまう。

そういえば名越は清春が三者面談に行くのを止めようとしてましたね。

才門(井浦新)のマインドコントロールと裏切り

遊園地に現れたガスマスク男は名越(工藤阿須加)!

清春にトドメをさそうとしたとき、才門がそれを止め、「俺に預からせろ」と命令。

名越は才門の行動を怪しむが、ニッポンノワールの上司だったため、命令に従った。

喜志(栄信)殺しの容疑を清春にかけた

喜志(栄信)を殺して、清春(賀来賢人)にフラッシュ画像を見せたのも名越!

喜志殺し容疑で清春を捕獲しようと思ったら、才門が裏切って清春を救出したため、名越は激怒。

ベルムズの特捜班襲撃の際のリュックの中身は?

ベルムズの約100人が特捜班を襲撃したとき、名越も応戦していたので、「やっぱりガスマスク男ではない?」と疑惑が払拭されそうになりましたが、実はこのとき、名越が背負っていたリュックには「ガスマスク男」の衣装が入っていたのです。

喜志(栄信)を殺して清春に罪をなすりつけるために。

警察病院潜入時に才門を殺したガスマスク男も名越!

清春の捕獲計画をことごとく才門に台無しにされたことから、名越は裏切り者・才門を殺すことに決めた。

警察病院での対戦で才門を殺したはずだったが、才門は一時的に心肺停止を装うプログラムで死んだふりをしていた。

また才門が名越(ガスマスク男)の右肩をナイフで刺したことから、ほかの刑事たちと警察病院に駆けつけたとき、利き腕ではない左腕で拳銃を構えていたのを清春に見られていたことが誤算となる。

ガスマスク男疑惑を払拭するはずが…

清春に疑われているのでは?と思った名越(工藤阿須加)は、ガスマスク男疑惑を払拭するために、ニッポンノワールにフェイクのガスマスク男を派遣するよう頼んだ。

しかし清春が捕らえられている特別留置場に現れたのは、死んだはずの才門。名越はそのとき誰かはわからなかった。

名越はうっかり「陣内はこんなに強くない!」と口走ってしまう。

碓氷元長官と陣内殺しの犯人も名越!

才門(井浦新)が碓氷元長官(大和田伸也)と取引したことに怒った名越は、自分をハメた碓氷、碓氷と手を組む陣内(落合モトキ)を射殺。

清春(賀来賢人)の作戦におびき出される名越

名越(工藤阿須加)が真犯人とわかった清春は、名越を山小屋におびき出す。

名越は新薬を手に入れるために、咲良と克喜を人質にして山小屋に向かう。

名越(工藤阿須加)の告白の真意は?

いよいよ山小屋に向かった名越は、23時15分、覚醒した清春によりその歪んだ理念を打ち砕かれ、捜査一課長・南武(北村一輝)によって逮捕・拘束される。

【ニッポンノワール】Hulu「刑事Nの告白」の感想

これまでの3か月をいろいろ解説した名越(工藤阿須加)。

「なるほど!」と思う面もあり、「マジで?」と思う面もあり、という「告白」動画でした。

最後に名越は捕まったけど、まだ生きてる!というフラグが立ってましたよね。

覚醒・名越はかなり強いはず。最終回ラストに撃たれた清春も指が動いていたから「生きてる」?

数年後に清春と名越が再対決の可能性もあるし、清春の意思を継いだ克喜(田野井健)がニッポンノワール+名越と対戦!という続編はアリかもしれません。

さて、次に視聴者=世間が「ニッポンノワール」と対峙するのはいつになるのでしょうか?

納得の行く結末をお待ちしております!

アイキャッチ画像出典:【ニッポンノワール】公式サイト

ニッポンノワール
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】