【ミリオンジョー】8話のネタバレと感想!北山宏光のピンチを救うのは武田航平か!?

ドラマパラビ【ミリオンジョー】8話のネタバレと感想!
キスマイの北山宏光さんが漫画を愛する男・呉井を演じる、人気漫画「ミリオンジョー」の実写化!
呉井(北山宏光)のウソに気づいた左子(津田寛治)に石田(武田航平)が反論するが……。
佐藤役の永野さんの演技にも注目!

パラビで動画配信中の【ミリオンジョー】8話のネタバレ、感想、放送地域、9話予告を紹介します。

動画配信サービスパラビでは10月9日午後11時より全話先行独占配信中。
ドラマ【ミリオンジョー】のキャストとあらすじ! 北山宏光(Kis-My-Ft2・キスマイ)主演で2019年秋に人気漫画がテレビ東京で実写化…
【ミリオンジョー】全話ネタバレと最終回予想! 『Everybody Go』がデビュー曲。ジャニーズ事務所のヒットメーカー「Kis-My…
スポンサーリンク

【ミリオンジョー】8話のあらすじネタバレ

【ミリオンジョー】8話のあらすじ

【ミリオンジョー】8話のネタバレ

左子(津田寛治)呉井(北山宏光)の机をあさっていると、石田(武田航平)がやってくる。
石田は最近の呉井に感心している。

**

呉井は、旧友の漫画家・小川アヤカ(草刈麻有)が休載すると知り、会って話すのだが。
アヤカは「もう描く自信がない」といい、思わず呉井は熱く語ってしまう。
「ふざけんな、漫画家、連載を投げ出すなんてありえねぇ。
一度スタートしたら最後まで描けよ。
それが最低限の責任だ」
しかし、アヤカは
「漫画家じゃない奴が漫画家の気持ちなんてわかんない」と怒って帰ってしまう。

**

編集部。

呉井はかなり苛立ち気味。
予告がキチンとなっていないと怒る呉井。
周囲は仕事に熱くなる呉井の変化に驚いてもいる。

**

呉井は、寺師(萩原聖人)に創作ノートを渡す。

**

編集部。

左子が「何か隠し事してないか、白状するなら今のうちだ」と、呉井に詰め寄る。

そこに、石田がやってきて、左子に「話がある」と。

石田と左子は二人だけで話をする。

「どうして、呉井を目の敵にするのか」と言う石田に対して
左子は
「ネームは呉井が描いている」と。

しかし、石田はそんなこと追及しても意味がないと言い出す。
「呉井はよくこなしている。漫画家本人に不調がおきてもカバーできなければ、担当の責任になる。呉井が連載すれすれの手段をとっても仕方がない」
「ミリオンジョーが毎週掲載されていることを褒めるべきだ」とも。

編集会議。

呉井は編集長・橋爪(菅原大吉)から甲野(渡辺裕之)と会うようにと言われる。

**

呉井は甲野の自宅に。

甲野は、漫画『マジックスターズ』の作者。
漫画誌をかえた生きる伝説といわれている。
呉井の憧れの漫画家だ。

「呉井さんですね」

甲野から差し出された手をみて、呉井は舞い上がる。

「子どもの頃からずっと大ファンだったんです」
と握手。

甲野は、ネーム案があると原稿を見せる。
呉井はノリノリ。

「呉井さんとは気が合いそうだ」と言われ喜ぶ呉井。

そして、思いきって甲野に訊いてみる。

「先生、これは例えばの話ですが……。
一時的に原稿が描けないとき、アシスタントがかわりに描いたらどうしますか」

「殺しますね」
と言われ、呉井は焦る。

「では、こういう場合はどうしますか。
結末直前に亡くなったとき、アシスタントが完結まで描くのはどう思いますか」

「それは難しいな、作者も成仏できないでしょ。
そういう意味では感謝するでしょう」と甲野。

「いい作品を作りましょう」と固い握手を交わし、呉井は甲野の家をあとにする。

**

その頃、左子は、誰かに電話をしている。

**

森秋(今泉佑唯)も交え、甲野のネーム案を見る呉井、寺師、佐藤(永野)岸本(深水元基)
岸本
「本当に大丈夫なんですか」と心配している。

呉井は
「大丈夫だ」と自信満々。

**

森秋は寺師と真加田の部屋にいる。

仰向けに寝ながら、寺師に
「真加田先生はどう倒れていたのか」と訊く。
うつぶせで倒れていたと聞き、さらには手の位置までを確認し、同じポーズをとる。

森秋
「真加田先生、どんな気持ちで倒れてたんだろう」

**

左子に呼び出された呉井。

左子は
「もう限界だわ
ミリオンジョーのネームってどうなってんの?
今のミリオンジョー、誰が描いてるんだ」
と呉井の描いたネームの原稿を見せる。

「もうすぐここに橋爪さんが来るから」
と言われ、呉井は声が出ない。

呉井、大ピンチ!

【ミリオンジョー】8話の感想と9話の予告

【ミリオンジョー】8話の感想

永野さんの演技が好評

【ミリオンジョー】作者の古屋雄作さん「呉井くんヤバいよぉ」

北山宏光さんの表情に注目!

話題の衣装

森秋の思考回路がわからず、怪しく怖いです。
北山宏光さんの顔演技がたまらない。
真加田の偽物・佐藤役の永野さんの演技も好評です。これからお芝居の仕事が増えそうな予感がします。
そして、呉井。かなり強気であったけど、いよいよ大ピンチ。9話の展開、とても気になります。

【ミリオンジョー】9話の予告

左子(津田寛治)は、見つけた証拠を手に編集長の橋爪(菅原大吉)に呉井(北山宏光)の“成りすまし”の真相を伝えようとするが、呉井から、左子の知らない真相を打ち明けられ…。
一方、岸本(深水元基)は、その場しのぎの嘘を重ねる呉井に計画はもう潮時だと告げ、真加田のお金をおろすことを提案。『ミリオンジョー』の完結を目指す呉井と喧嘩になってしまう。危機感を覚えた岸本は単独である作戦を決行する…!
さらに、寺師(萩原聖人)にも予想外の出来事が…!? 徐々に崩壊に向かう呉井たちの運命は!?
https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/story/

【ミリオンジョー】放送地域

信越放送 毎週月曜 深夜1時30分~

テレビ大阪 毎週火曜 深夜2時05分~

テレビ愛知 毎週土曜 深夜1時50分~

TVQ九州放送 毎週金曜 深夜1時58分~

テレビ東京 毎週水曜 深夜1時35分~

ドラマ【ミリオンジョー】は動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。2019年11月現在

画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク