【おっさんずラブinthesky】4話の視聴率とネタバレ!四宮・成瀬=シノナルが急接近!

ossanslove-inthesky-story04
出典公式HP

【おっさんずラブ-in the sky-】4話の視聴率とネタバレ!

田中圭主演の【おっさんずラブ-in the sky-】第4話が2019年11月23日に放送されました。

四宮・成瀬=シノナルが急接近で話題沸騰!

今回は【おっさんずラブ-in the sky-】4話の視聴率とネタバレについて。

ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ! 田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』…
出典:テレ朝 【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ! 田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブ-in the sky-】4話の視聴率

『おっさんずラブinthesky』第4話の視聴率は4.6%。

前回から1.1ポイントのアップです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・世帯・リアルタイム)

【おっさんずラブ-in the sky-】4話のネタバレ

第4話のあらすじ

4th FLIGHT「嫌いになれない私たち」

降りそそぐ雨の中、春田創一(田中圭)が副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)を抱きしめている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮要(戸次重幸)。
四宮は心配して様子を見に来た広報部の橘緋夏(佐津川愛美)に
「俺は、春田が好きなんだ」と、これまで秘めてきた思いを打ち明けてしまう。

一方、春田のことを好きだと言う娘・緋夏のために、
断腸の思いで恋愛戦線から離脱する決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
必死に春田を嫌いになろうとするが…うぅぅぅ…無理ぃ……。

数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社。
いつになく素直に、家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、春田は四宮の誕生日会に誘う。

翌日、改めて行われることになった四宮の誕生日パーティーには、
胸にフクザツな思いを秘めたおっさんたちが大集結…!?

無防備かつ無邪気すぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、
突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する。

スマッシュに乗せて、次々に繰り出される男たちの本音――。
果たして、愛と憎しみの卓球対決の行方は…?

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0004/

第4話のネタバレ(閲覧注意)

卓球大会でスマッシュの応酬の中、黒澤が成瀬にあのキスの意味を問う。そして四宮にはナゼ気持ちを抑えられるのか問い詰める。

春田「何の話してるんですか!」「あんたの話しだよ!」

「デッサンみりゃ分かるだろ!」成瀬は、春田の絵を描いていた四宮が春田のことを好きなことをバラす。

さらに黒澤も「俺も好きさ、嫌いになんてなれないさ、春田が好きさあ!」

黒澤杯卓球大会を終了し去った黒澤。春田は追いかけ、そういう好きにはなれないと告げた。黒澤は「好きになるのはやめる。少し時間をくれ」と返答。

春田「シノさん、俺のどこが…」
四宮「だれがお前なんか。あいつの冗談だ。お前には緋夏がいるだろ」

四宮も春田から身を引いた。

***

そんな中。初期の飛行機のラストフライト前日、オイル漏れの問題が生じる。

寮にて。四宮が整備で遅くなる中、春田と成瀬は四宮が作り置きしてくれたオニオングラタンスープを食べあう。告白してくれた2人にどう接していいか悩む春田に対して、成瀬は「今まで通りでいいんじゃないですか。向こうが折り合いをつけることであって、あなたが変わる必要はないでしょ。」と助言した。

成瀬は、四宮たちに差し入れ(すべて「おかか」のおにぎり。人生初の行動だから。)。四宮は「俺には幸せになる資格はない」と告げる。成瀬は本気で人を好きになったことが一度もないからみんながうらやましいと言う。そんな中、オイルポンプはどうか、と成瀬が助言した。

***

春田が会社に差し入れに行くと、ソファーで四宮と成瀬が肩寄せ合って寝ていた。修理は終わっていたのだ。

翌朝。落ち込む春田に成瀬は「春田さんらしくなあああい!グレートCAになるんでしょ。だったら気持ち切り替えてバンバン機内販売 売らないと!」

緋夏が四宮に話しかける。「春ちゃんのこと好きなんですね。私も。でも春ちゃんと付き合ってるわけじゃやないしシノさんに裏切られたわけじゃやない、私たちライバルですね。よろしく。」

緋夏と四宮は握手した。春田は販売が売れたが今日はファンのおかげだ。

その夜。古墳の展覧会(?)のチケット2枚を用意して寮に戻った春田は、四宮と成瀬がベランダにいる場面に遭遇。四宮にお礼を言われた成瀬は「好きなだけです。飛行機が。」と答えた。「これからもヨロシクな。未来の機長さん」と声をかけ、成瀬の頭をなでてていた。なぜか、春田は嫉妬(?)にかられチケットを丸め、食事も取らなかった。

翌日。社員用の通路に男の子が訪ねてきた。父親が四宮だと聞いた春田はビックリして・・・。

【おっさんずラブ-in the sky-】4話の感想まとめ

【おっさんずラブ-in the sky-】4話のまとめ

4話は、四宮・成瀬=シノナルが急接近した回!ネットも大いに沸きました。

そして春田が成瀬への恋に目覚め始めています。成瀬は絶対、シノさんのこと好きですよね。

緋夏・四宮もライバルとして関係は良好に。(緋夏は父の想いを知りませんが…。)

それぞれの恋の矢印が明確になったところで、四宮に隠し子?そして予告では春田と成瀬のキスが!

視聴者も大興奮!↓

成瀬が口を閉じてるんじゃないかと大騒ぎ。(明言されてないものの、やはり成瀬→四宮だからか)

*隠し子にキスと驚きの連続の第5話は2019年11月30日(土)よる11:15~からです。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク