【ニッポンノワール】に椎名桔平が登場!3年A組・郡司刑事と喫茶ボナーロの関わりは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
ニッポンノワール郡司

【ニッポンノワール】にが登場!3A郡司刑事と喫茶ボナーロとの関わりは?

【3年A組】の続編として、3Aキャストが続々とゲスト出演する【ニッポンノワール】。

椎名桔平がインスタで郡司の登場を匂わせ?

郡司の過去と喫茶ボナーロのマスターとの関わり、郡司が登場する意味とは?

今回はニッポンノワール】に椎名桔平が登場!3A郡司刑事の過去、喫茶ボナーロの関わり、登場の役割について!

ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人/清春の事件は「3年A組」と繋がっている!?

【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年11月現在の情報です。

目次

【ニッポンノワール】に椎名桔平が登場!

【3年A組】の続編として、3Aの生徒キャストがレギュラーとゲストで続々登場している【ニッポンノワール】。

宮城遼一刑事(細田善彦)と本城理事官()、喜志正臣(栄信)が第1話から出演するだけでなく、生徒役キャストらがゲスト出演しています。

・石倉光多(佐久本宝)
・ファイター田中(前川泰之)
・諏訪唯月()
・西崎颯真(今井悠貴)
・甲斐隼人(片寄涼太)
・須永賢(古川毅)
・魚住華(富田望生)
・仁科(笠松将)

茅野()や柊先生()の出演も期待されていますが、次に登場するのはどうやら郡司刑事(椎名桔平)のようです。

【ニッポンノワール】椎名桔平のインスタからネタバレ?

郡司刑事(椎名桔平)の登場はまだ正式に告知されていませんが、椎名桔平のインスタグラムの投稿を見ると、まず間違いない!


椎名桔平が「懐かしい」と見ているメニューのショーケースは「喫茶ボナーロ」のものです。

日テレドラマでは、先日も才門()が「同期のサクラ」になぜか血だらけでカメオ出演していたので、ドラマ間のコラボか?とも考えられますが、これはやはり黒川常務ではなく郡司刑事なのです。

この投稿をInstagramで見る

#3年A組#大友康平 警察だじぇ〜。鋭意撮影中!

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿 –

服装とヒゲに注目してください!

・「同期のサクラ」の黒川常務…スーツでネクタイあり

・「3年A組」の郡司刑事…ネクタイなしでトレンチコートに口ヒゲ

喫茶ボナーロのメニューが並ぶショーケースを見ている、ちょっとワイルドな椎名桔平は郡司刑事に間違いなし!

【3年A組】の郡司真人刑事(椎名桔平)とは?

郡司真人(椎名桔平)は、瀬ヶ山署生活安全課所属の刑事です。

ベルムズの息のかかった店の雇われ店長のふりをしていた喜志(栄信)がリーダーKであることを突き止め、逮捕しました。

柊一颯(菅田将暉)が起こした「魁皇高校立てこもり爆破事件」の捜査を担当していました。

はじめは監禁された生徒たちを救うために柊先生と戦っていましたが、最終的には柊の命がけの授業の真意を知り協力した形です。

でも柊先生が自分だけが罪を背負うために、そのことは明らかにされていないはず。

郡司のその後がどうなったかはわかりませんでした。

まだ瀬ヶ山署生活安全課所属の刑事のままなのか?

【3年A組】で郡司(椎名桔平)が教師を辞めた事件とは?

「3年A組」の郡司刑事(椎名桔平)はもと高校教師という経歴の持ち主でした。

教え子が他校の生徒から集団暴行を受けて入院、郡司が見舞っていたシーンがありましたね。

瀕死の状態から命を落としてしまった教え子。

彼を救えなかった郡司はその怒りと悲しみを、悪の撲滅に向けるために刑事になったのです。

「3年A組」では、その事件について詳細は語られなかったのですが、おそらく他校の生徒=半グレ集団ベルムズのメンバー。

郡司刑事が「3年A組」同様瀬ヶ山署生活安全課所属のままなのか、柊一颯(菅田将暉)の事件で何かお咎めを受けたかは不明です。

【ニッポンノワール】でにわざわざ郡司(椎名桔平)が登場するからには、教師を辞めて刑事になるきっかけとなった過去の事件が語られるかもしれません。

【ニッポンノワール】郡司(椎名桔平)と喫茶ボナーロのマスターの関係は?

郡司(椎名桔平)が「喫茶ボナーロ」に来るということは、マスター(笹野高史)と知り合いなのでしょう。

マスターは元刑事なので、郡司と過去に関わりがあってもおかしくありません。

また【ニッポンノワール】に甲斐軍団や諏訪唯月ら3Aの生徒たちが登場しているので、【ニッポンノワール】の舞台もどうやら魁皇高校近くの瀬ヶ山エリアのようです。

郡司がいまだに瀬ヶ山署生活安全課所属刑事だとすると、喫茶ボナーロは立ち回り先のひとつという可能性も。

【ニッポンノワール】で郡司刑事(椎名桔平)が担う役割とは?

郡司刑事(椎名桔平)が【ニッポンノワール】に登場する理由は何でしょうか。

これまで登場した3Aの生徒たちも何らかの役割を担って出てきたので、郡司にも重要な役割があるはず。

次のことが考えられます。

・ベルムズ関係の捜査からニッポンノワール(NN)のことを知り、独自に捜査している。

・喫茶ボナーロのマスター(笹野高史)の過去を知る人物として登場する。

・本城芹奈()と本城理事官、ベルムズについての情報を提供する。

・かつての部下・宮城遼一(細田善彦)について何か重要な情報を提供する。

どんな役割でいつ登場するのか、郡司(椎名桔平)の登場で事件はどう動くのかに注目です。

アイキャッチ画像出典:【3年A組】公式サイトより

ニッポンノワール郡司

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次