【4分間のマリーゴールド】5話のネタバレと視聴率!沙羅(菜々緒)の死の運命を知った花巻家はどうなる!?

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の5話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。4話ではみことと沙羅(菜々緒さん)のことを受け入れられない廉(桐谷健太さん)の葛藤が描かれ、最後にはなんとみことは廉に沙羅が1年後の誕生日に死んでしまう運命にあることを告げました。今後花巻家はどうなってしまうのか!?気になる5話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は11月8日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の4話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうとい…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】5話のネタバレ・視聴率

4分間のマリーゴールド

5話のあらすじ

廉(桐谷健太)に沙羅(菜々緒)が28歳の誕生日に死ぬ運命にあることを打ち明けたみこと(福士蒼汰)。全く信じない廉だったが、藍(横浜流星)が最近のみことの様子が変だと口にしていたことから、ひっかかりを感じる。

そんな中、廉の職場の先輩である原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れ、みことたち救急隊が出動する。搬送中に彼女と手を合わせたみことは、膵臓がんで死亡するというビジョンを視てしまう。みことは死の運命を変えたい一心で、廉にもその事実を話すが相手にしてもらえない。

しかし数日後、理沙は亡くなり、みことが言った通りの光景を廉は目の当たりにして愕然とする。沙羅の死の運命が本当だと悟った廉は、みことの目の前で泣き崩れてしまう。
そして、沙羅の幸せのためにみこととの関係を認める。

みことは、沙羅の運命を変えるために、これまで一人で抱えていた“死の運命”が視える能力のことや、沙羅の”最期の瞬間”を廉と藍に詳しく話し…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

5話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 菜々緒 横浜流星

沙羅の死の運命を廉や藍に話したみこと。しかしそこには沙羅の姿も・・・

みことの特殊な能力のこと、そして沙羅の死の運命を受け入れようとした廉。藍も交えて改めてみことからそのことを聞くのだが、なんとその部屋にはもう一人その事実を聞いていた人物が。押入れの中で自分が1年後の誕生日に死ぬ運命にあると聞いたのは沙羅本人だった。みことがあえて沙羅に包み隠さず本当のことを伝えようとした真意を沙羅は汲み取ろうとするが、あまりのショックに部屋を飛び出してしまう。そんな沙羅に、みことは「僕は諦めない。この能力はその運命を変えるためにあると思っている」と力強く抱きしめるのでした。

前向きに運命に立ち向かおうとする花巻家
沙羅の死の運命にショックを受けつつも、なんとか沙羅の死の運命を変えられないかと前向きに動き出す。いつもの花巻家の平和な朝食風景の中、沙羅がおもむろに来年のカレンダーを貼り出す。そして1年後の「運命の日」に花丸の印を付けるのだった。

5話の視聴率は?

4分間のマリーゴールド 桐谷健太 橋本じゅん

ドラマ【4分間のマリーゴールド】5話の気になる視聴率は、7.1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【4分間のマリーゴールド】5話の感想

放送後の視聴者の反応は?

5話の感想

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 桐谷健太

毎回、みことが救命の現場で出会う人々の死の運命に、その時々で大切なことをかみしめる様に沙羅に重ね合わせるようなストーリーですが、今回の原田(橋本じゅんさん)の話も思わず涙腺が刺激されてしまいました(笑)。大切な人が亡くなってしまうことを悟りながらも、家族と本人それぞれがその運命にむかって必死に何かを残そうとその時間を生きていく姿は、視聴者も自然と自分に置き換えて考えてしまいますよね。

沙羅の死の運命に立ち向かう花巻家!

4分間のマリーゴールド 花巻家

ドラマ【4分間のマリーゴールド】5話、いかがでしたか?花巻家全員が沙羅の「死の運命」をなんとか変えられないかと前向きな空気になりました。自分にとって大切な人の命の期限が分かった時、本人やその家族がそれからの時間をどう生きるのか考えさせられる展開になりそうです。予告映像では沙羅の美しい花嫁姿も!?次回の6話もぜひお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク