【G線上のあなたと私】4話の視聴率とネタバレ!恋に発展しないふたりに視聴者も困惑ぎみ!?

【G線上のあなたと私】4話の視聴率とネタバレ!

波瑠主演の【G線上のあなたと私】第4話が11月5日に放送されました。

楽しかった3人の関係がバラバラに!?

自分の気持ちに気づかないままの也映子と理人に視聴者も困惑ぎみ。

今回は【G線上のあなたと私】第4話の視聴率とネタバレを紹介します。

ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ! 2019年10月15日スタートのTBS・火曜ドラマは波瑠主演の【G線上のあ…

【G線上のあなたと私】の動画【G線上のあなたと私】は、パラビで全話配信予定。30日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は9月30日時点のものです。

スポンサーリンク

【G線上のあなたと私】4話の視聴率

【G線上のあなたと私】4話の視聴率は6.9%!

前回より0.4ポイントのダウン。最低を更新してしまいました。

【G線上のあなたと私】4話のあらすじネタバレ

第4話のあらすじ

秋の発表会を終え、心機一転、就職活動を始めた也映子(波瑠)。
しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するがゆえに就職活動は難航していた。
さらに、2人で打ち上げをした後に酔っぱらった理人(中川大志)の予想外の一言に心は混乱しているが、理人は覚えていないようで――。

そんな中、也映子は姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添う幸恵(松下由樹)を訪ね、3人でミニコンサートを開かないかと提案する。
発表会に3人揃って出られなかったことを残念がる也映子の提案に前向きな返事をした幸恵だったが後日、何も告げずにバイオリン教室を退会してしまう。
幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に少しでも教室に顔を出してほしいと連絡をするが、二人とも来ないとの連絡が入る。
也映子は納得がいかず、理人のところに説得に向かい・・・?

出典:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep4.html

第4話のネタバレ

酔っぱらった理人の言葉を電話越しに聞いてしまった幸恵はふたりの関係を気にしつつ、パーティールームでのミニコンサートの提案を受け入れる。

レッスンの日、理人も現れずに眞於とふたりだけになった也映子は、眞於に身の上話をする。フラれた日に聞いたG線上のアリアは、良くない感情を思い起こさせたが、コンサートで弾いたアリアで乗り越えられたと言う。眞於は、理人について、「人を好きになるのは暴力だ」と言い切る。

遅れてやってきた理人とのレッスンの帰り、吹っ切ろうとしている理人を励ます也映子。理人にミニコンサートの提案をするが年内で教室をやめるつもりの理人は乗り気じゃない。しかも酔って言った言葉を覚えていなかった。安心する也映子。

自宅に帰ってきた幸恵の義母は、思うように動かない身体に落ち込んでいた。

一方、也映子は従妹の晴香からお腹の子が双子だと告白される。いつも明るい晴香だったが双子と聞いて職場への復帰を不安に感じていた。

何も告げずに退会してしまった幸恵に電話する也映子。やはり義母のリハビリで忙しいらしい。かなり切羽詰った様子の幸恵はミニコンサートの誘いも保留にしてしまう。

カラオケルームに理人と也映子のふたり。軽々しく幸恵を誘ったことを後悔している。晴香のことや、就職活動のことをつじつまなく話す也映子についていけない理人。也映子は、理人にしか話せる人がいないと言う。也映子は、譲れない大事なものを持っている幸恵や理人をうらやましく思っていると話す。何もない自分を卑下する也映子に職がほしけりゃ就職活動すればいいし、結婚したけりゃ婚活すればいいと明確なことを言う。飲みながら本音をぶつけ合うふたり。

大学で結愛が理人に話しかける。眞於には他に好きな人がいると理人に教える結愛。

驚いた理人は侑人に尋ねる。いるようだったという侑人の答えに強がりながらもショックを隠せない理人。

理人の最後のレッスンの日。レッスンには来ないと言う理人の元へ行った也映子に、理人は眞於に好きな人がいることを話す。眞於の顔を見られないとウジウジ話す理人に「こういうのは引きずるもんなの。だから最後までがんばってみればいい」と言う。也映子は、婚活サイトに登録したことを報告。就活も婚活もがんばっていると言う。

説得された理人は也映子とレッスンに向かう。そこには、幸恵の姿が!多実が義母を見ているからとちょっとだけ出てきたという。幸恵はいろいろあったけど、このレッスンで3人と会えて救われたと言う。

最後のレッスンも理人は結局何も言えずに終わり、その帰り道、またまた言いたいことを言いながら歩くふたりはいつしか手をつないでいた。別れ際、お互いに「がんばれ」と言い合うふたり。也映子の頭の中にG線上のアリアが流れていた。なぜか悔しい也映子。

年は開け、也映子はひとり、レッスンを続けていた。理人とも連絡を取っていない也映子は街で声をかけられる。それは元婚約者の村野智史だった。

【G線上のあなたと私】4話の感想

【G線上のあなたと私】4話のまとめ

自然な手つなぎに反応が集まりました。大事にしたい関係が続かなくなってしまう時、人は皆ショックを受けます。ずっとずっと続いてほしい関係が、それぞれの都合によってバラバラになってしまい、残された者は寂しい思いでいたたまれなくなります。まだまだ也映子と理人はまったくお互いの気持ちに気づいていない模様ですね。そんな時に現れた元婚約者・・・また一波乱が起きそうな予感がします。

記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク