【ハル~総合商社の女~】の視聴率とネタバレ最終回まで!中谷美紀の再婚の可能性は!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
haru-sougousyousyanoonna

ハル総合商社視聴率トップ

【ハル~総合商社の女~】の視聴率とネタバレ最終回まで!

中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)

持ち前の明るさとポジティブ思考で旧態依然の会社組織に立ち向かう痛快ビジネスドラマ。

シングルマザー・海原晴(中谷美紀)に再婚の可能性はあるのか!?

ここでは【ハル~総合商社の女~】の視聴率とあらすじ、ネタバレ感想を最終回までまとめていきます

ドラマ『ハル~総合商社の女~』は動画配信サービスパラビで配信中!(2019年10月現在の情報です。)
あわせて読みたい
ドラマ【ハル~総合商社の女~】キャストとあらすじ!中谷美紀がデキるシングルマザーに! ドラマ【ハル~総合商社の女~】キャストとあらすじ! 2019年10月スタートのテレビ東京系「ドラマBiz」枠は、ドラマ【ハル~総合商社の女~】が放送される予定です。 中...
あわせて読みたい
【2019年ドラマ視聴率ランキング】オススメと高評価の作品まとめ 【2019年ドラマ視聴率ランキング】オススメと高評価の作品まとめ 当記事では2019年の連続ドラマ[1]について、視聴率ランキング[2]とオススメ・高評価の作品をまとめます...
目次

【ハル~総合商社の女~】各話の視聴率とネタバレ

ここでは【ハル~総合商社の女~】各話の視聴率とあらすじ、ネタバレを最終回までお伝えしていきます!

【ハル~総合商社の女~】1話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】1話の視聴率は4.5%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】1話の視聴率とネタバレ!ベタ展開も中谷美紀のキャラが高評価!? 【ハル~総合商社の女~】1話の視聴率とあらすじ、ネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第1話が2019年10月21日(月)に放送されました。...

【ハル~総合商社の女~】2話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】2話の視聴率は3.7%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】2話の視聴率とネタバレ!中谷美紀の達筆な手紙に驚きの声!? 【ハル~総合商社の女~】2話の視聴率とあらすじ、ネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第2話が10月28日(月)に放送されました。 シン...

【ハル~総合商社の女~】3話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】3話の視聴率は4.9%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】3話の視聴率とネタバレ!寺田心の父との初対面にじんわり!? 【ハル~総合商社の女~】3話の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)の第3話が11月4日(月)に放送されました。 ハル(中谷美紀)...

【ハル~総合商社の女~】4話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】4話の視聴率は3.8%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】4話の視聴率とネタバレ!寺田心と父の再会に予想通りの展開!? 【ハル~総合商社の女~】4話の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第4話が11月11日(月)に放送されました。 涼(寺田心)とハ...

【ハル~総合商社の女~】5話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】5話の視聴率は4.0%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】5話の視聴率とネタバレ!中谷美紀の贈った扇子がダサすぎる! 【ハル~総合商社の女~】5話の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第5話が11月18日(月)に放送されました。 ハル(中谷美紀)...

【ハル~総合商社の女~】6話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】6話の視聴率は4.6%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】6話の視聴率とネタバレ!国仲涼子の美貌にウットリ!? 【ハル~総合商社の女~】6話の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第6話が11月25日(月)に放送されました。 高級アパレルブ...

【ハル~総合商社の女~】7話の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】7話の視聴率は4.2%!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】7話の視聴率とネタバレ!藤木直人の父子デートに感動の声! 【ハル~総合商社の女~】7話の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)第7話が12月2日(月)に放送されました。 複数案件を抱えた...

【ハル~総合商社の女~】最終回の視聴率とネタバレ

【ハル~総合商社の女~】最終回の視聴率は発表され次第更新します!

あわせて読みたい
【ハル~総合商社の女~】最終回の視聴率とネタバレ!寺田心の「お父さん」に涙腺崩壊! 【ハル~総合商社の女~】最終回の視聴率とネタバレ! 中谷美紀主演のドラマ『ハル~総合商社の女~』(テレビ東京)最終回が12月9日(月)に放送されました。 和田部長(藤...

【ハル~総合商社の女~】視聴率予想

【ハル~総合商社の女~】の視聴率は?テレビ東京『ドラマBiz』枠の過去の数字を参考に予想してみました!

テレビ東京『ドラマBiz』枠の視聴率

テレビ東京『ドラマBiz』は2018年から開始された働く人たちをテーマにしたビジネスドラマ枠。

過去に放送されたこの枠の視聴率を以下にまとめてみました。

ドラマ名

主演

平均視聴率

最高視聴率

放送クール
ヘッドハンター 江口洋介 3.5% 4.5% 2018年春
ラストチャンス再生請負人 仲村トオル 4.9% 6.1% 2018年夏
ハラスメントゲーム 唐沢寿明 4.9% 5.5% 2018年秋
よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 真木よう子 4.5% 5.1% 2019年冬
スパイラル~町工場の奇跡~ 玉木宏 3.58% 4.3% 2019年春
リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~ 反町隆史 3.79% 5.4% 2019年夏

過去の視聴率データを見ていただくと、テレビ東京『ドラマBiz』枠の平均視聴率は3.5%から4.9%だったことが解ります。

この結果は月曜10時のドラマ枠としては、決してパッとするような視聴率が出ているとは言えないですが、その主な理由は視聴者層のターゲット設定です。

一般的に高視聴率になるのは『刑事・医療』がテーマの女性の中高年層をターゲットにしたドラマと言われていますが、この枠は『働く人』をテーマにビジネスパーソンに設定。

これは手堅く視聴率を得ようとするのではなく、テレビ東京の独自路線でドラマを制作したいという考えの表れだと言えそうです。

中谷美紀出演ドラマの視聴率

次に、主演・中谷美紀さんの過去の出演ドラマの視聴率を見ていきましょう。

・『ひとつ屋根の下』1993年…平均視聴率28.4%

フジテレビ系列で放送された『ひとつ屋根の下』は、主人公・柏木達也(江口洋介)が生き別れになった兄弟を訪ね歩き、やがてひとつ屋根の下で暮らし始めるという家族のストーリー。

中谷美紀さんはこのドラマで女優デビューを果たし、柏木家の次女・小梅(大路恵美)が憧れる舞台の舞台女優・三船愛子役を好演しました。

第11話ではフジテレビドラマの歴代最高視聴率37.8%を記録、柏木雅也(福山雅治)のセリフ、「あんちゃん」や「小雪ぃ…」も話題となった名ドラマです。

・『ハルモニア~この愛の涯て~』1998年…平均視聴率13.8%

音楽大学でチェロを専攻する秀行(堂本光一)がチェロ講師としてのアルバイトで紹介されたのは、中谷美紀さん演じる由紀という1人のミステリアスな女性だった。

由紀は「ウエルニッケ症候群」という言葉を理解できない難病に冒され心を閉ざしているが、天性の音楽の才能の持ち主で秀行は次第に由紀に惹かれていく…

このドラマで秀行との波乱に満ちた恋物語を見事に演じた中谷美紀さんは、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」主演女優賞を受賞しています。

・『大河ドラマ軍師官兵衛』2014年…平均視聴率15.8%

NHK『大河ドラマ軍師官兵衛』は戦国時代後期、後に天下人の軍師として名を馳せることになる1人の青年・黒田官兵衛の人生を描いたストーリー。

中谷美紀さんは官兵衛の正室・光(てる)役として、才色兼備で良妻賢母な女性を演じる。

このドラマでは中谷美紀さんの演技に様々な反応があったようで、高評価が多い反面、官兵衛との出会いのシーンの光(てる)の14歳という設定には、当時38歳の中谷美紀さんが演じるには年齢的に無理があるというネガティブ意見もありました。

・『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』2016年…平均視聴率9.0%

中谷美紀さん演じる美人で高収入のアラフォー女子・橘みやびはプライドが高く「結婚しようと思えばいつでも出来る」と言って独身ライフを満喫していた。

そんなある日、女友達と訪れた割烹料理店の毒舌店主・十倉(藤木直人)の発言で自身が恋愛弱者であることを痛感、十倉のスパルタ恋愛術を学び、理想の結婚を目指すラブコメディー。

このドラマで中谷美紀さんは、今回『ハル~総合商社の女~』でも共演中の藤木直人さんとの息の合った演技を見せてくれています。

【ハル~総合商社の女~】視聴率予想

テレビ東京『ドラマBiz』枠のこれまでの視聴率を考えると、『ハル~総合商社の女~』の視聴率は4.5%くらいかなと予想します。

5.0%以上で過去最高を更新できますが、そのためには新たな視聴者層を獲得する必要がありそうです。

主演・中谷美紀さんは、これまで高視聴率のドラマで幅広い役柄を演じてきた女優さんですから、きっと『ハル~総合商社の女~』でも個性的な演技を見せてくれるはずです。

【ハル~総合商社の女~】のまとめ

【ハル~総合商社の女~】最終回までに予想される展開として気になるのは、バツイチシングルマザーのハルが再婚する可能性はあるのか?ということです。

ハルの上司・和田部長(藤木直人)は元夫、さらにハルの部下・青柳(白洲迅)は第1話でハルに子供がいることを知り、なぜか軽くショックを受けている様子。

この2人の男性との微妙な関係に進展はあるのか?

シングルマザーのリアルな姿にも注目しながら、最後まで楽しみたいドラマです!

記事内の画像出典:テレビ東京、番組公式サイト

haru-sougousyousyanoonna

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次