2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ニッポンノワール 】高橋ひかるが降板!代役はオスカー女優・井頭愛海か小芝風花!?

【ニッポンノワール】高橋ひかるが降板で撮り直し!代役はオスカー女優・井頭愛海か!?

【ニッポンノワール】でキーパーソンを演じていた高橋ひかるが突然の降板!

ブレイク必至と言われていた最中、体調不良により年内休業になりました。

代役を務めるのは誰なのか? 予想してみました。

今回はニッポンノワール】高橋ひかるの降板と代役予想について!

ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人/清春の事件は「3年A組」と繋がっている!?
ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 衝撃展開が続く【ニッポンノワール】は大ヒットドラマ【3年A組】の半年後が舞台。 生徒や先生、刑事など3Aキャストも続々登場...
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人主演×【3年A組】武藤将吾脚本の【ニッポンノワール】。 視聴率は低迷す...
スポンサーリンク

【ニッポンノワール】高橋ひかるが降板!働きすぎが原因?

10月4日(金)、女優でモデルの高橋ひかるの年内休業を、所属事務所のオスカー・プロモーションが発表。

理由は自律神経の乱れによる体調不良です。

オスカー・プロモーションといえば、その時々に推しのタレントや女優をイッキにドラマやバラエティ、映画などに出演させる“ゴリ押し”で知られています。

上戸彩、武井咲、剛力彩芽…。売り出し中の勢いはすごかったですよね。

高橋ひかるの不調の原因は、最近、モデル、ドラマ、バラエティと露出が増えて多忙だったこと? ドラマの重要な役を担うことにプレッシャーもあったのかもしれません。

高橋ひかるは演技力があり、【ニッポンノワール】のキーパーソン役でブレイク必至と思われていたので残念ですが、健康がいちばん。

清潔感、透明感があり、もともと好感度が高かった高橋ひかるさん。

Twitterにも「無理しないで」「しっかり休養して」など心身を労わる声が多く上がっています。

ゆっくり休養してほしいですね。

【ニッポンノワール】でブレイク必至!?髙橋ひかるのプロフィール、出演ドラマと動画、演技力は?
【ニッポンノワール】でブレイク必至!?髙橋ひかるのプロフィール、出演ドラマと動画、演技力は? 【ニッポンノワール】でキーパーソンを演じる髙橋ひかる。 ブレイク必至の新進女優のプロフィールやこれまでの活動や出演作品、演技力について...

【ニッポンノワール】高橋ひかるが演じていた本城芹奈ってどんな役?

【ニッポンノワール】で高橋ひかるが演じていたのは、警視庁捜査一課理事官・本城諭(篠井英介)の娘・本城芹奈です。

芹奈はヤンチャな女子高生たちとつるんでおり、何か重大な秘密を抱えている美少女。

親が警察幹部のために、人生に重い影を落とすという難しい役柄です。

【ニッポンノワール】は10月13日(日)スタート。もちろん撮影はすでに進んでおり、高橋ひかるの出演シーンで撮影済みのところもありました。

急遽代役を立てて、全部撮り直しになりました。

高橋ひかるの代役はオスカー女優?

撮影進行中で、放送まで1週間という時期での降板。

急遽代役を立てるなら、高橋ひかると同じオスカー・プロモーション所属の女優が穴埋めする確率が高いでしょう。

2017年、奇しくも同枠・日テレ新日曜ドラマの「愛してたって、秘密がある。」で小出恵介の不祥事による降板劇があった際も、小出恵介と同じアミューズ所属の賀来賢人が代役を演じました。

それではオスカー女優で代役ができそうな人をあげてみましょう。

代役候補と思う条件としては、「女子高生が演じられる年齢・容姿」「演技力」「陰のある役ができそうなイメージ」ですね。

オスカー女優のなかで、女子高生が演じられる年齢や容姿となると次の4人が挙げられます。

小芝風花(22歳)

映画「魔女の宅急便」、朝ドラ「あさが来た」「トクサツガガガ」「TUNAガール」「べしゃり暮らし」など多数のドラマや映画に出演してきた小芝風花さん。

快活な役を多くやっているイメージがありますが、演技力がある。

22歳だけど、今年も高校生役をやっていましたよね。

2019年秋ドラマでは、NHK BSプレミアム「歪んだ波紋」、NHKスペシャル「パラレル東京」(12月2日〜5日)に出演します。

井頭愛海(18歳)

「第13回 全日本国民的美少女コンテスト」(2012)審査員特別賞受賞。

出演ドラマ・映画
映画「おしん」(2012)、NHK朝ドラ「べっぴんさん」(2017)、「明日の約束」(2017)、
「大阪環状線Part3 ひと駅ごとのスマイル」(2018)、「オトナの土ドラ さくらの親子丼2」(2018)など多数。

高橋ひかる主演の「パフェちっく!」にも出演していました。

井本彩花(15歳)

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」(2017)グランプリ受賞。

出演ドラマ

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5シーズン第9話のゲスト、「あなたには渡さない」、「ラッパーに噛まれたらラッパーになる」

小澤奈々花(18歳)

「第13回 全日本国民的美少女コンテスト」(2012)審査員特別賞受賞。

出演ドラマ

テレビ朝日映像60周年webドラマ「離れていても」主演

オスカー所属の女優さんのなかには本田望結ちゃんもいますが、現在スケートでも忙しそう。演技力はあるものの、基本的に笑い顔で重い影を背負ってるイメージにはならないかと…。

オスカー女優なら井頭愛海か小芝風花!

井本彩花さんと小澤奈々花さんは、女優としての経験はあまりありません。

井頭愛海さんは、いろいろな役柄もこなしてきているし、演技で大人しい子にも激しい性格の子にもなりきれます。

「明日の約束」の大人しい少女と「さくらの親子丼」の妊娠している謎の少女、同じ人には思えませんでした。

ネームバリューと経験からいくと小芝風花さん。

現役女子高生で役のイメージからいくと井頭愛海さんかなと思います。

井頭愛海さんは、2019秋ドラマクールでは、NHKの土曜ドラマ「少年寅次郎」にレギュラー出演。

映画「鬼ガール!!」(2020年公開予定)では主演を務めるので、スケジュールが合うかどうかはわかりませんが…。

オスカー女優以外の予想は?

オスカー所属以外の女優さんで、ネットに名前が挙がっている人や、筆者が役のイメージに合うのではないかと思う女優さんを挙げてみました。

吉川愛(19歳)


【愛してたって、秘密はある。】【はじめて恋をした日の話】などで人気の吉川愛さん。その演技力は子役時代から折り紙つきです。

現在「いだてん」にも出演中。

2020年2月7日(金)より全国順次公開の映画「転がるビー玉」では、萩原みのり×今泉佑唯とトリプル主演を務めているので、スケジュールはどうでしょうか?

桜田ひより(17歳)

子役時代からドラマ・映画に多数出演している桜田ひよりさんも演技力に定評があります。

近々では11月24日(日)放送のSPドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』で原作にない「ヒトデちゃん」役を演じます。

【3年A組】の森七菜さんもいいな、と思いましたが、【ニッポンノワール】は【3年A組】と繋がっているから別の役で出るのは無理ですね。

さて、代役は誰になるのでしょうか。わかり次第お知らせしたいと思います。

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】は2019年10月13日(日)よる10時30分からスタートです。

タイトルとURLをコピーしました