【TWO WEEKS】3話のネタバレと視聴率!2人の男が波乱の対峙!

ドラマ【TWO WEEKS】3話が放送されました。2話では、逃亡中に警察に見つかり雑木林に追い詰められた結城(三浦春馬さん)が謎の男・灰谷(磯村勇斗さん)にピンチを救われるシーンで終わりました。今回は早くも急展開を見せる3話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

ドラマ【TWO WEEKS】の動画
ドラマ【TWO WEEKS】の動画は、FODプレミアムで配信中です。
三浦春馬さん主演ドラマ【TWO WEEKS】の第1話が2019年7月16日(火)21時よりスタートしました。初の父親役にチャレンジする三浦春…
三浦春馬さん主演ドラマ【TWO WEEKS】の2話が放送されました。第1話で無実の罪を着せられるも愛する娘のために人生を賭けた逃亡を決断した…
三浦春馬さん主演の2019年夏ドラマ【TWO WEEKS】。今作品で注目を集めるのが、結城(三浦春馬さん)の娘役を熱演中の稲垣来泉(くるみ)…
スポンサーリンク

ドラマ【TWO WEEKS】3話のネタバレ・視聴率

3話のあらすじ

雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江は……。そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話が。憤りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束。今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をするがー。

引用元:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

3話のネタバレ

謎の男・灰谷(磯村勇斗さん)はやはり、柴崎(高嶋政伸さん)の指示で柏木愛の持っていたデジカメの行方を追っていました。そのデジカメを結城が持っていると思っている柴崎の指示で灰谷が結城の窮地を助けたと確信した月島楓(芳根京子さん)は、そのことを久我早穂子(黒木瞳さん)にも相談します。一方、結城から無実の罪を着せられつつも娘はなの手術のために逃亡していると連絡をもらったすみれ(比嘉愛未さん)は、有馬(三浦貴大さん)になかなかそのことを言えずに葛藤します。

そして、月島楓(芳根京子さん)が柴崎にあれだけ執着する理由も明らかになりましたね!その事実とは、「8年前、楓の父親を目の前で刺されたのに逮捕されたのは結城だった。」ということ。楓の家族はそこから崩壊し、検事となって柴崎を裁くというのが彼女の生きる意味となったのです。

カギを握るデジカメを柴崎や警察よりも先回りして手に入れたい結城は、同じ児童養護施設で育った同居人のサトル(森永悠希)に連絡し、デジカメを持ってくるよう伝えその施設で待ち合わせをします。ですが、なんとサトルは何者かによって殺害されていたのです。結城の背後にはまた灰谷の姿が・・・。サトルを張っていた有馬たちも、施設の中の異変に気付き突入し、有馬と結城が初めて対峙することになるのです。

3話の視聴率は?

ドラマ【TWO WEEKS】3話の気になる視聴率ですが、6.4%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)2話よりも若干改善されましたが、依然として厳しい数字です。キャラクターそれぞれのストーリーが少し急いで描いている感があり、せっかくのスピード感が裏目に出ているのかもしれません。韓国版「Two Weeks」は全24話で描かれた作品。日本版はここからが勝負ですね!

ドラマ【TWO WEEKS】3話の感想

放送後の視聴者の反応は?

3話の感想

今回もあっという間の1時間でしたね!やっと愛娘はな(稲垣来泉ちゃん)の手術の目途がたっていた矢先、そのドナーである結城がまさか逃亡犯になっていようとは・・・。すみれ(比嘉愛未さん)の心情を思うと胸が痛みます。楓が抱えていた8年前の過去についても、今回ようやく明らかになりました。個人的には今後楓を娘のように心配しサポートしている久我早穂子(黒木瞳)の存在ももっと光ってくる気がします。そして、もっと高嶋政伸さんの怪演が見たい!!(笑)結城と同じ児童養護施設で育ったサトルも殺されてしまって、デジカメはどうなるのか、結城の逃亡劇もいよいよスリリングなものになっていきます。灰谷と結城の絡みももっと出てくることに期待します!

登場人物それぞれの正義がぶつかり合う今後に注目!

TWO WEEKS 3話②このドラマの面白いところは、主人公・結城だけでなくそれぞれの登場人物のストーリーも軸が太く複雑にそれらが絡み合って展開していくこと。視聴者としては観ていてしれったくなる部分もありますが、このドラマ【TWO WEEKS】ならではのテンポの良いタイムリミットサスペンスなので話が間延びすることがなく楽しく観ることができます。灰谷(磯村勇斗さん)と結城の対峙はもちろんですが、4話では有馬と結城の対峙にも注目です。それぞれが愛する人のために必死の思いで動いていく展開に目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク