2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【なつぞら】52話の視聴率とあらすじ!咲太郎(岡田将生)の生き方になつ混乱?

なつぞら子記事

【なつぞら】52話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第52話が2019年5月30日(木)に放送されました。

咲太郎(岡田将生)の生き方になつ(広瀬すず)が混乱、視聴者も賛否あるようで…。

今回は【なつぞら】52話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ!仲(井浦新)が語るなつ不採用の真相とは?
【なつぞら】51話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第51話が2019年5月29日(水)に放送。 今回は【なつぞら】51話の視聴率・あらすじ・感想について。 【なつぞら】51話...
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生!2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(当初の「夏空-なつぞら-」から「なつぞら」へタイトル変更されました。2018年4...
スポンサーリンク

【なつぞら】52話の視聴率

『なつぞら』52話の視聴率は、21.2%

前回から0.4ポイントアップです。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒロインの育ての祖父・泰樹(草刈正雄)がなんと90才...

【なつぞら】52話のあらすじ

52話のあらすじ(事前情報)

亜矢美(山口智子)の店・風車を訪れたなつ(広瀬すず)。そこに信哉(工藤阿須加)が飛び込んできて、咲太郎(岡田将生)が警察に捕まったと話す。信哉は慌てるなつに、事情はわからないが大事には至らず、すでに警察を出ていると言う。心配するなつたちは、新宿の歌舞伎町でサンドイッチマンをしているという咲太郎を探しに行く。当の咲太郎は開口一番、「東洋動画に入らなくってよかった」となつに言い出し…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-30&ch=21&eid=10229&f=4681

52話のあらすじから事前レビュー

52話の見どころは、咲太郎(岡田将生)がなぜ逮捕されたのか。そして、なぜ「東洋動画」に入らなくてよかったなんて言うのか。

まさか社長に暴力を!?

まるで「男はつらいよ」の寅さんのような咲太郎の暴走に注目です。

52話のあらすじネタバレ

咲太郎は、逮捕というより注意・指導を受けたようだ。

歌舞伎町でサンドイッチマンをしていて通行の妨げになり、警察の取り調べを受けていたという。

咲太郎は差別をする会社に怒っていた。

なつは「タップダンスを踊る兄を見て、悲しかった。」と告げた。兄のやりたいことが分からないからだ。

夢だと言う“ムーランルージュの復活”も亜矢美のためだ、となつは指摘。

自分のために頑張ってよ」なつは涙した。

後日。川村屋にて、なつはマダム(比嘉愛未)に相談した。

すると、「咲ちゃんは人の為に生きるのが好きなのよ。人を想う気持ちは純粋すぎるくらい真っ直ぐなの」と意外な答えをくれた。

そこへ亜矢美がマダムに1万円を返しにきた。

押し問答の末に、強引に渡す亜矢美。(恋心あっても受け取ってと言われ、うろたえるマダム)

そして、なつには絵を持ってきた。

なつは兄が描いた家族の絵を見て、父の絵とそっくりで、目を奪われた。

【なつぞら】52話の感想

咲太郎(岡田将生)の他人のために頑張る生き方に、なつ(広瀬すず)が全否定。

ただし、咲太郎の生き方もまたありです。

なつ自身が、夕見子に「自分のために頑張るなら私も応援する」と言われたように、兄にもそうあって欲しかったのでしょう。

視聴者もなつの意見に賛同する声とともに、価値観の押し付けではないか、と賛否あるようでした。

違う道をたどってきたからこそ、別の思考もある。

なつのように混乱するのは当たり前なのかもしれませんが、ラスト、兄の絵を見て少し落ち着いたのかもしれません…。

※次回53話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)合格でラブレター熊に変身!?
【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第53話が2019年5月31日(金)に放送されました。 なつ(広瀬すず)がついに合格で、ラブレター熊に変身(!?)して…。 今回は【なつ...