【きのう何食べた】2話ネタバレと視聴率!ケンジが嫉妬した水気の多い元カノ女優の意外な経歴

当サイトのリンクには広告が含まれます
きのう何食べた2話

【きのう何食べた】2話のネタバレと視聴率!
×主演ドラマ【きのう何食べた?】2話には佳代子さんが初登場!

佳代子さん一家のキャストは田中美佐子をはじめハマリ役?

ケンジ(内野聖陽)はシロさん(西島秀俊)の元カノを偵察に!

その元カノ女優には、意外な才能と経歴が!

今回は【きのう何食べた】2話のゲスト、あらすじネタバレと視聴率、感想、飯テロについて!

【きのう何食べた?】の動画

ドラマ【きのう何食べた?】の動画は、TVer、ひかりTVで配信中。

あわせて読みたい
ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!西島秀俊×内野聖陽のBL&節約絶品レシピ ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ! テレ東金曜深夜のドラマ24は、西島秀俊×内野聖陽ダブル主演のオトナBL&節約グルメドラマ! おいしい毎日の食卓にほ...
目次

【きのう何食べた?】2話の視聴率

【きのう何食べた?】2話の視聴率は、わかり次第更新します。

1話の動画再生回数は4月11日で120万回!テレ東最高記録なので、2話をリアタイで見る人は増えてるかも?

【きのう何食べた?】2話のあらすじ

【きのう何食べた?】2話のあらすじです。

7月のある朝。休日の矢吹賢二(内野聖陽)は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には筧史朗(西島秀俊)お手製の美しいプレーンオムレツが。

だが幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。内容は「いつもの場所で待ってます」…

今日の史朗の星占いはモテモテ…もしや彼女!?こうして賢二の不安な休日が始まった。

【きのう何食べた?】2話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意ください。

シロさん(西島秀俊)と佳代子(田中美佐子)さんの出会い

ケンジ(内野聖陽)はシロさん(西島秀俊)に女がいるのでは?と勘ぐり出すが、佳代子さんはシロさんのスーパー友達。

ある日特売のスイカを安いけど2人には大きすぎる。買おうかどうしようかと悩んでいると、同じように悩んでいた佳代子と意気投合し、スイカを半分こにすることに。

スイカを分けるために家にシロさんを入れた佳代子さんは、前に買っておいたスイカを出す。

ホントはスプーンでチマチマ種をとって食べるシロさんだが、「ゲイっぽいかも」と重い、わざわざ男らしくがっつりスイカにかぶりつく。

そのワイルドな姿を見た佳代子さんは、シロさんがイケメンすぎてヤバイ人に思えてきて、急に「レイプされる!」と騒ぎ出す。

シロさんは、佳代子を黙らせるために思わず「私はゲイです」とカミングアウト。弁護士の名刺も差し出す。

安心した佳代子は、帰宅した夫や娘に「この人ゲイなんだって」とあっさり伝える。

佳代子さんの家族はシロさんに気を使うことなく、ゲイはイケメンばかりなのか?などと質問する。

帰宅したシロさんは、佳代子宅でごちそうになったツナとトマトのぶっかけそうめんをケンジに出すが、ケンジはまだシロさんの女関係こだわっている。

ケンジは、シロさんが元カノ仁美がやっているパン屋で280円もする食パンを買っていることが気になって仕方がない。

シロさんが仁美の店でパンを買うのは、「パンドラの箱」をあけてしまったから。食パンはおいしいものを食べてしまうともう戻れない・・。

というが、ケンジは実はこっそりパン屋に偵察にいっていた。

「40代なのに水気の多い感じだったし、めちゃくちゃ人当たりもよかった・・」とネチネチ嫉妬心をあらわにする。

ケンジ(内野聖陽)の嫉妬とパンドラの箱

翌日、シロさんが作ったイチゴジャムでトーストを食べる2人。

シロさんは、元カノ仁美と付き合ったことについてケンジに説明する。

当時、彼女はボーイッシュだったし、大丈夫かなと思ったけど、やっぱりダメだった。

あのまま付き合っていたら、ゲイであることを隠したまま結婚したかもしれないし子供もいたかもしれない。

でもそんなまやかしで付き合うなんてひどいことはもうしない・・・。

シロさんは、ゲイであることを隠すために仁美(大島葉子)と付き合ったことを後悔していたのだった。

今日も佳代子さんと枝豆を分ける約束をしているけど、勘ぐるなというシロさん。

よく考えるとシロさんが佳代子さんにはカミングアウトしてることがわかり、ニヤニヤするケンジだった。

【きのう何食べた?】2話の感想

スイカの名場面で西島秀俊がMOZUに
佳代子との名場面スイカのシーンでの西島秀俊さんに急にMOZU風に(笑)。あくまで佳代子さんの妄想入ってますが・・。


水気の多い女が話題に!
ケンジがシロさんの元カノを見た感想・・。「水気の多い感じ」ってあまり聞いたことないけど、わかる!の声。


水気の多い女性・・・、つまり枯れてなくてキレイな人ってことですよね!

イジイジ嫉妬するケンジの乙女ぶりがかわいかったですね。

【きのう何食べた?】シロさんの元カノ仁美のキャストは誰?

大島葉子(おおしま・はこ)さんという女優さんです。


ファッションモデルを経て女優になり、河瀬直美監督作品「影-Shadow」(04/劇場未公開)で主演&映画デビュー。マーティン・スコセッシ監督の映画「沈黙」などにも出演。

京都芸術短期大学出身の大島葉子さんは、女優・モデルだけでなく服飾デザインやグラフィックデザインなどいろいろな分野で才能を発揮。

なんと2000年代に大ブームとなった「新動物占い」のキャラクターデザインも手がけていたのです!(HAKO名義)
新動物占い
画像出典:Amazon.co.jp

【きのう何食べた?】2話の飯テロ

第2話の飯テロメニューは・・
ツナマヨそうめん(ツナとトマトのぶっかけそうめん)


いちごジャムトースト


明日の朝ごはんはジャムトーストにしようと思った人、多いはず!

次週は、いよいよジルベールと小日向さんが登場します!

記事内の画像出典:「きのう何食べた?」公式サイトより

きのう何食べた2話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次