ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ!溝端淳平はイヤミス主演で再ブレイクできる?

仮面同窓会/溝端淳平
ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ!

溝端淳平が民放ドラマ8年ぶりの主演で挑むのは大人の土ドラのイヤミス!

雫井脩介原作の実写化で溝端淳平は、「ただのイケメン俳優」から脱皮して再ブレイクなるか!?

【仮面同窓会】はいつから放送?

今回はドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ、原作、放送予定、スタッフ、期待値、動画について!

ドラマ【仮面同窓会】の動画

ドラマ【仮面同窓会】の動画は、FODプレミアムで配信中です。FODプレミアムでは、「赤い糸」「ハチワンダイバー」「ダイブ!」「君と踊る夏」など溝端淳平出演作品も見放題!

【仮面同窓会】の全話あらすじと最終回ネタバレ!意外な黒幕・雫井脩介原作ラストが胸糞過ぎる! 溝端淳平主演のオトナの土ドラ【仮面同窓会】…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、上野樹里、大泉洋に唐沢寿明、…
スポンサーリンク

ドラマ【仮面同窓会】の主演は溝端淳平!

【仮面同窓会】の主演は、溝端淳平!主人公の新谷洋輔を演じます。

主人公の新谷洋輔ってどんな人物?

  1. 新谷洋輔(28)は、住宅設備機器を扱う会社の営業マン。
  2. 忌まわしい過去から逃れたくて、あえて故郷を離れて就職していた。
  3. 人事異動で地元勤務になる。
  4. かつての憧れの女性と偶然再会したことから高校の同窓会に出席。
  5. そこで再会した仲間たちと、高校時代の体罰教師にお礼参りを実行。
  6. 拉致してちょっと怖がらせてスッキリするだけのつもりが、殺人事件に発展。
  7. 仲間やこれまで信じてきたことが崩れ始める。

溝端淳平のプロフィール

1989年6月14日生まれのふたご座A型・29歳

和歌山県橋本市出身

2006年に開催された第19回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビュー。

デビュー当時から、ドラマや映画に続々と出演してはいたが、甘いマスクが仇となり、「イケメン俳優」枠からなかなか脱皮できず溝端淳平さんご本人も悩んでいたようです。

近年は蜷川幸雄のもとで舞台で活躍、またNHK BS時代劇では主演も務めていましたが、地上波でのドラマ主演はなんと8年ぶり!

「仮面同窓会」での主演は、イケメン設定というより複雑なキャラクターや秘密を抱える役。

蜷川幸雄さんのもとで修行した成長ぶりを発揮できるチャンスです。

ドラマ【仮面同窓会】のキャストと相関図

仮面同窓会相関図

瀧本美織/竹中美郷…洋輔(溝端淳平)が学生時代に憧れていた同級生。偶然再会する。

佐野岳/皆川希一…洋輔の同級生。仲間うちではリーダー格で高圧的。同窓会で再会して、洋輔を体罰教師への仕返しに誘う。

木村了/大見和康…洋輔の同級生。臆病でやや卑屈。

廣瀬智紀/片岡八真人…洋輔の同級生。穏やかで優しい性格。洋輔がもっとも信頼している人物。

【仮面同窓会】廣瀬智紀が八真人(やまと)役!ガチ恋営業と真逆キャラでスキャンダル沼から脱出!? 廣瀬智紀は川栄李奈と電撃授かり婚! …

渡辺裕之/樫村貞茂…狐狸山高校の教師。洋輔たちを力で支配していた体罰教師。洋輔たちに復讐される。

遠山俊也/井上正一…狐狸山高校の教師

永井大/謎の男…美郷のストーカー

雛形あきこ/上原加奈子…金遣いが荒く男関係も自由奔放な教師。皆川希一(佐野岳)と不倫関係

吉田志織/日比野真理…八真人の高校時代の恋人。自殺したが、原因はよくわからない。

森田甘露/祖父江兼一…洋輔の同級生。樫村殺人事件の情報を交換し合う。

久住千春/今井奈緒…洋輔の同級生

華村あすか/里内彩香…洋輔の同級生

松本妃代/江藤なるみ…洋輔の同級生

柴崎楓雅/新谷洋輔(幼少期)…二番目の兄・雅之を事故で失くす

海津陽(ひなた)/皆川希一(幼少期)…子供の頃から洋輔や雅之とつるんでいた。

小林喜日/新谷雅之…洋輔の兄。16年前に事故死した。

原作を読んだ感想でいうと、瀧本美織さんの美郷役は意外なキャスティング。意外な分、面白くなりそうです。

ドラマ【仮面同窓会】の原作

大人の土ドラ【仮面同窓会】の原作は、イヤミスの帝王・雫井脩介の小説「仮面同窓会」。

「仮面同窓会」(幻冬舎刊)は、2014年3月に単行本、2016年8月に文庫化された作品です。


雫井脩介さんは、大人の土ドラ第一弾で実写化された「火の粉」、キムタク主演映画「検察側の罪人」などの原作で知られるミステリー作家。

人々が普通の日常から、あることをきっかけにその内面のドロドロをさらけ出させられる人間描写と複雑な伏線からのどんでん返し、という先の読めない展開が魅力です。

ドラマ【仮面同窓会】のあらすじ

ドラマ【仮面同窓会】のあらすじです。

住宅設備機器を扱う会社の営業マン・新谷洋輔(溝端淳平)は、高校卒業後、故郷を離れて暮らしていた。

その理由は2つ。

18年前に事故死した兄の記憶と、高校時代の体罰教師にいじめられていたこと。

人事異動で地元に戻ることになった洋輔は、偶然再会した当時の憧れの人に誘われて同窓会に出席する。

洋輔ら4人組の友人たちは、同窓会で盛り上がったノリで体罰教師への仕返しを企む。

拉致してこらしめるだけのイタズラのつもりだったのに、翌日その教師は遺体で発見された。

犯人は仲間内にいるのか、洋輔は疑心暗鬼に苛まれていく。

ドラマ【仮面同窓会】の期待値

溝端淳平=みぞじゅん久しぶりの民放ドラマ主演に、ファンから期待と歓喜の声が上がっています。

ドラマ【仮面同窓会】のスタッフ

脚本:山岡潤平(ドラマ「家政夫のミタゾノ」「銭形警部」、映画「ピーチガール」ほか)
音楽:有田尚史
演出:内藤瑛亮、菊地健雄
プロデュース:遠山圭介(東海テレビ)、森川真行(ファインエンターテイメント)、石塚清和(ファインエンターテイメント)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
制作:東海テレビ
制作著作:ファインエンターテイメント

ドラマ【仮面同窓会】はいつから放送?

大人の土ドラ【仮面同窓会】は6月1日(土)よる11時40分より放送スタートです!

フジテレビ・東海テレビ系よる11時40分から!

まとめ

甘いマスクゆえに、「イケメン俳優」枠からなかなか脱皮できなかった溝端淳平さん。

蜷川幸雄さんのもとで演技の修行を積んだ努力が、このイヤミスで花開くといいのですが・・・。

「俳優第2章のスタート」を切るという意気込みを語っている溝端淳平さんの演技に期待したいですね!

同級生4人組はイケメン過ぎる感じはしますが、みなさんどこか陰のある役がハマりそう。

ドラマのオリジナルキャラや後出しの謎キャラも出てくるので、展開は原作と異なるかもしれません。

発表され次第、最新情報を更新していきますので、また見にきてくださいね!
記事内の画像出典:「仮面同窓会」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク