ドラマ【白衣の戦士!】キャストとあらすじ!『ナースのお仕事』日テレ版で成功なるか?

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ!

日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】

ハーフ美女・中条あやみと実力派女優・水川あさみのW主演!

フジテレビのかつての大ヒットドラマ『ナースのお仕事』との類似性が早くも話題になっていて、なんだか前途多難な印象…。爽快なお仕事ものドラマの誕生となるでしょうか?

今回はドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ、スタッフについて!

【春ドラマ2019】4〜6月期放送のまとめ! 今期の主演は、福山雅治、山下智久/山P、田中圭、窪田正孝、松坂桃李、東出昌大らイケメン…

※最終話ネタバレはこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※【白衣の戦士!】を見逃した方に朗報!

huluの見逃し配信を利用すればいつでも『白衣の戦士!』を見返すことができます。

さらに2週間無料キャンペーンも実施しており、『白衣の戦士!』以外でも人気映画やテレビがいつでも見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

hulu

スポンサーリンク

ドラマ【白衣の戦士!】の基本情報

放送時間:毎週水曜22時~

放送開始予定:2019年4月10日(水)

放送局:日本テレビ

ドラマ【白衣の戦士!】は中条あやみ×水川あさみのW主演

中条あやみ(役:立花はるか)

登場人物立花はるか(たちばな はるか)…明るく自由奔放な四季総合病院・外科病棟の元ヤン新米ナース。曲がったことが大嫌いで情に厚く涙もろい。どんなに失敗しても諦めず立ち上がる強さがある。

キャスト中条あやみ…1997年2月4日生まれ。大阪府出身。2011年に「ミスセブンティーン」のオーディションでグランプリに選ばれ、 モデルとして芸能界入り。2012年にTBSドラマ「黒の女教師」に出演、以後多くのドラマ、映画に出演。ハーゲンダッツやドコモのCMでも注目を集めている。このドラマ『白衣の戦士!』が彼女のドラマ初出演。

水川あさみ(役:三原夏美)

登場人物三原夏美(みはら なつみ)…四季総合病院・外科病棟のベテランナース。34歳で婚活中。はるかの指導係で姉御肌だが恋愛体質。仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角の時期だが、新米のはるかに出会って徐々に初心を取り戻す。

キャスト水川あさみ…1983年7月24日生まれ。大阪府出身。1996年にCM出演し、1997年映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で女優として注目され始める。以後、2006年「のだめカンタービレ」、2011年NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」など多くのヒット作に出演。現在放送中のドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』でも好演中。

【白衣の戦士!】のキャスト一覧

小瀧望(役:斎藤光)

登場人物斎藤光(さいとう ひかる)…はるかと同期で四季総合病院・外科病棟の新米ナース。学生時代はバスケットボール部のキャプテンを勤めていた爽やか体育会系熱血男子。几帳面で、きれい好きな性格をしており、テキパキとした仕事ぶりから、「よくできるナースマン」として重宝されている。誰に対しても優しく接するのだが、光を一方的にライバル視するはるかが何かとつっかかってくるので、つられてポンポン言い合ってしまい、調子が狂う。

キャスト小瀧望…1996年7月30日生まれ、大阪府出身。ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバー。最近は「世界一難しい恋」「僕とシッポと神楽坂」「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」など多くのドラマで活躍中。

安田顕(役:柳楽圭一郎)

登場人物柳楽圭一郎(やぎら けいいちろう)…四季総合病院・外科病棟の外科医。普段の見た目はのんびりした感じなのだが、いざスイッチが入ると、次から次へと指示を出し、“できる医師”の一面を発揮する。神出鬼没でなかなか居所がつかめず、柳楽を探し出すのにナースたちはいつも苦労している。実は、顔に似合わず恐妻家。

キャスト安田顕…1973年12月8日生まれ。北海道出身。演劇ユニットTEAM NACSのメンバー。バラエティ番組『水曜どうでしょう』に準レギュラーで出演し注目を浴びる。舞台や映画、ドラマを中心に幅広い役柄を演じる個性は俳優。2019年連続テレビ小説『なつぞら』にも出演予定。

沢村一樹(役:本庄昭之)

登場人物本庄昭之(ほんじょう あきゆき)…四季総合病院・外科病棟のナースたちを束ねる看護師長。まだまだ珍しい男性の師長で、女性だらけの職場で長く働いてきたので、部下への気配りも心得ている。明るく物腰柔らか、でもいざというときは厳しく、上とも戦う“頼れる上司”。私生活ではバツイチ。

キャスト沢村一樹…1967年7月10日生まれ。鹿児島県出身。モデル出身。1996年にドラマ『松田のドラマ』で俳優デビュー。1998年に、2時間ドラマ『浅見光彦シリーズ 蜃気楼』で演じた主人公の浅見光彦が当たり役となる。ドラマ、映画に多数出演しながら、バラエティや情報番組のMCとしても活躍中。

片瀬那奈(役:村上真由)

登場人物村上真由(むらかみ まゆ)…主任ナース。仕事は完璧で、若くして主任に抜擢された優秀なナース。一方で、真面目で融通が利かない性格。「看護とはこういうもの」という信念を持っていて、規律に反する者はナースでも患者でも厳しく接する。外科病棟の“お局”的存在。新人のはるかと光の行動には、常に目を光らせている。美人なのになぜか独身で、私生活は謎に包まれている。

キャスト片瀬那奈…1981年11月7日生まれ。東京都出身。1998年にモデル活動を開始し、第24代の『旭化成水着キャンペーンモデル』として注目される。JJ専属モデルなどを経たのち、女優としての活動を開始。「オンナミチ」「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」では主演を務めた。

鈴木紗理奈(役:小野貴子)

登場人物小野貴子(おの たかこ)…ナース。斎藤光の指導係。子どもを産んでから看護師の資格を取った苦労人。裏表のないさっぱりとした性格だが、思ったことはなんでも口にしてしまうところが問題点。

キャスト鈴木紗理奈…1977年7月13日生まれ。大阪府出身。グラビアアイドルとしてデビューし、フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』など、バラエティを中心に活躍する一方で、女優としても活躍。2017年主には演映画『キセキの葉書』で、スペイン『マドリード国際映画祭』の最優秀外国映画主演女優賞を受賞。

小松彩夏(役:藤井雪乃)

登場人物藤井雪乃(ふじい ゆきの)…ナース。交際中の彼氏がいるが、なんとなく倦怠期。常に出会いを求めている。

キャスト小松彩夏…1986年7月23日生まれ。岩手県出身。雑誌「CANDy」の専属モデルとしてデビューしたのち、『美少女戦士セーラームーン』のセーラーヴィーナス・愛野美奈子役で脚光を浴びる。現在では数多くのテレビドラマやCM、映画などに出演している。

山崎萌香(役:岩崎絵里奈)

登場人物岩崎絵里奈(いわさき えりな)…ナース。「医者と結婚するため」にナースなった、今どき女子。

キャスト山崎萌香…1996年5月17日生まれ。神奈川県出身。「ミスセブンティーン2013」のファイナリストとして芸能界デビュー。『学校のカイダン』や『花のち晴れ~花男Next Season~』などのドラマに出演。AbemaTVの恋愛リアリティショー『恋愛ドラマな恋がしたい2』(通称“ドラ恋2”)に「もか」として出演し、一躍有名に。

三宅亮輔(役:高木昇太)

登場人物高木昇太(たかぎ しょうた)…四季総合病院・外科病棟の研修医。真面目な性格で行動が予想できない柳楽にいつも振り回されている。

キャスト三宅亮輔…1995年7月3日生まれ。京都府出身。第30回「メンズノンノモデル」オーディションで約2000通の応募者を勝ち抜きデビュー。モデル業の他、WebCMや集英社りぼんコミックス『つばさとホタル』の実写化ムービー、歌手・井上苑子さんの『ナツコイ』のMVなどに出演。

ドラマ【白衣の戦士!】のあらすじ

明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」・立花はるか(中条あやみ)と34歳婚活中の「がけっぷちナース」・三原夏美(水川あさみ)が、仕事に恋に悪戦苦闘しながら病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディ。

ドラマ【白衣の戦士!】のスタッフ

脚本梅田みか…作家・故梅田晴夫の長女。書籍の編集、ラジオ番組の構成作家を経て、小説やエッセイ、脚本などで活躍。1998年に発売されたエッセイ『愛人の掟』はベストセラーに。近年では『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ・2014年~2015年)や『37.5℃の涙』(TBS・2015年)などのテレビドラマを手掛けており、“闘う女性”を描く技術には定評がある。

チーフプロデューサー西憲彦…『家売るオンナの逆襲』(2019)『獣になれない私たち』(2018)『過保護のカホコ』(2017)(いずれも日本テレビ)などの大ヒットドラマでチーフプロデューサーを勤めている。

演出菅原伸太郎ほか…『トドメの接吻』(2018) 『ど根性ガエル』(2015) 『弱くても勝てます』(2014)『泣くな、はらちゃん』(2013)などの大ヒットドラマの演出に携わる。

【白衣の戦士!】の主題歌

『白衣の戦士!』の主題歌はジャニーズWEST「アメノチハレ」に決定!

3月15日(金)に神戸にて行われたジャニーズWESTのコンサートで、『白衣の戦士!』に出演する小瀧本人よりドラマ『白衣の戦士!』の主題歌にジャニーズWESTの『アメノチハレ』が決定したことが発表されました。

『アメノチハレ』は、毎日をひたむきに頑張って生きている人たちの背中をそっと押してくれる応援ソング。人生には泣いたり笑ったりいろんなことがあるけれど、「キミはキミのそのままを信じて進んで行けばいい」というポジティヴなメッセージが詰まっています。


主題歌を担当しているジャニーズWESTはジャニーズ事務所所属で、関西ジャニーズJr.出身の7人組男性アイドルグループ。

メンバーは以下の7人…

※画像出典:公式サイト

重岡大毅(しげおか だいき)

桐山照史(かみやま あきと)

中間淳太(なかま じゅんた)

神山智洋(かみやま ともひろ)

藤井流星(ふじい りゅうせい)

濱田崇裕(はまだ たかひろ)

小瀧望(こたき のぞむ)

【白衣の戦士!】の挿入歌

『白衣の戦士!』の挿入歌は三浦大知さんの「片隅」に決定!

作曲はKoki!

『白衣の戦士!』の挿入歌に三浦大知さんの「片隅」が決定しました。

なんとこの「片隅」を作曲したのは木村拓哉・工藤静香夫婦の次女・Kokiさん。

初タッグに期待が膨らみます。

三浦大知さんコメント

初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。

Kōki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです。

(出典:公式サイト)


挿入歌「片隅」を担当している三浦大知さんは…

歌手・ダンサー。1987年8月24日生まれ、沖縄県出身。ダンスユニット・Folderのメンバーとして、1997年8月にデビュー。その歌唱力とリズム感から“和製マイケル・ジャクソン”と称される。2004年からソロ活動を始め、2005年3月にシングル「Keep It Goin’On」でソロデビュー。2017年1月、シングル「EXCITE」でFolder時代を含め、初のオリコンランキング1位を獲得。


挿入歌「片隅」を作曲しているKokiさんは…

View this post on Instagram

#Kōki, #ellejapan @ellejapan @bulgariofficial @alexandermcqueen

A post shared by Kōki, (@kokiofficial_0205) on

モデル・作曲家。2003年2月5日生まれ、東京都出身。2018年5月、ファッション誌『ELLE JAPON』7月号で表紙を飾り、モデルデビュー。木村拓哉と工藤静香夫妻の次女。

ドラマ【白衣の戦士!】へのみんなの声

楽しみ!

最近はどうも法廷ものが人気で、医療ものは下火なイメージ!

ですが、水曜10時にしっかり医療ものということや、以前からナース役への憧れを公言していた中条あやみの抜擢に期待の声が上がっていました。

北川悦吏子じゃなかった!

公式発表以前から2019年春の水曜10時のドラマでは北川悦吏子が脚本を務め、中条あやみが主演するという噂がありました。

蓋を開けてみると半分は正解!中条あやみが主演でした。

が、脚本に選ばれていたのは北川悦吏子ではなく梅田みか。

私個人としては、北川悦吏子さんの作品は大好きなのでがっかりといった気持ちなのですが、案外、北川悦吏子さんでないことを喜んでいる人も多いようです。

『ナースのお仕事』にそっくり?

“明るい新人ナースと教育係のベテランナース”“痛快お仕事ドラマ”こういったキーワードを聞くと、フジテレビの大ヒットドラマ『ナースのお仕事』を連想した方が多いようです。

ドジな新米ナース・朝倉いずみと、いずみの教育係・尾崎翔子をそれぞれ観月ありさと松下由樹が演じました。確かに似てる…。2人の「朝倉!」「先輩!」を超えるような掛け合いがこの『白衣の戦士!』でも生まれるとよいですが…。

ドラマ【白衣の戦士!】まとめ

ドラマ【白衣の戦士!】は2019年2月5日に制作発表されたばかり!これからどんどん情報が公表されます。

若手注目女優・中条あやみと実力派女優・水川あさみが織りなす痛快コメディ。

期待して次の情報を待ちましょう。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク