【結婚相手は抽選で】7話のネタバレと視聴率!大谷亮平の告白が衝撃すぎる!

結婚相手は抽選で表紙

【結婚相手は抽選で】7話のネタバレと視聴率

主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨のドラマ『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)第7話が2018年11月17日深夜に放送されました。

最終回直前となる7話は大谷亮平の告白が衝撃すぎ!?

ひかり(大西礼芳)のカミングアウトもあり、怒涛の第7話に…。

今回は【結婚相手は抽選で】7話の視聴率・あらすじネタバレについて。

ドラマ【結婚相手は抽選で】のキャストとあらすじ! 主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨で、オトナの土ドラの新作が2018年10月ス…

※「放送を見逃した」「1話から最新話まで一挙に見たい」そんな方には、FODプレミアムがおすすめ。

▼FODプレミアムで話題のドラマが見放題!

FODプレミアムに登録

スポンサーリンク

【結婚相手は抽選で】7話の視聴率

結婚相手は7話

画像出典:公式サイト

【結婚相手は抽選で】7話の視聴率は、2・1%

前回から0・9ポイントのダウンとなりました。

ドラマ【結婚相手は抽選で】の視聴率とネタバレ! 主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨で、オトナの土ドラの新作が2018年10月スタ…

【結婚相手は抽選で】6話のあらすじネタバレ

 奈々(高梨臨)に龍彦(野村周平)の方からお見合いを断って欲しいと頼まれ、抽選見合い事務局に断りの電話を入れた龍彦の気持ちはどこか冴えない。

しかし、ひかり(大西礼芳)から、上申書を小野寺大臣(若村麻由美)宛に提出したというメールが届き、「抽選見合い結婚法」改正に真剣に取り組む気持ちに切り替えていた。

ひかりは、自分が小野寺の娘であり、直談判したことを龍彦に話す。そして龍彦はレジスタンスの団体「ASBE」(アズビー)を一緒に起ち上げた、広瀬(内田健司)や北風(松本享恭)をひかりに紹介する。

数日後、小野寺が会見を開き、「該当者が現在なんらかの病気、疾病を患っている場合は即時中断事項とする」と、「抽選見合い結婚法」の改定事項を発表した。喜ぶ龍彦たち。さらに新たな情報交換の場として、【抽選見合い結婚法目安箱】のSNSアカウントを起ち上げることを皆に熱く報告する龍彦の手は、マジックペンで汚れていた。龍彦は、すでに潔癖症を克服しつつあった。

そして、龍彦たちの活動に勇気をもらったひかりは、母である小野寺に、ある告白をするが…。

一方、好美(佐津川愛美)は嵐望(大谷亮平)から「大事な話がある」と切り出される。嵐望から伝えられた告白の内容に、好美は驚き、絶望的に落ち込む。それは好美には到底受け入れる事の出来ない、嵐望の真実だった…。

そんな折、龍彦が起ち上げたSNSアカウント【抽選見合い結婚法 目安箱】が世間で反響を呼び、次第にマスコミに取り上げられるようになっていた。ひかりの計らいもあり、龍彦たち、「ASBE」のメンバーと小野寺の面会が実現する。

出典:http://tokai-tv.com/chusenmiai/story/07.html

奈々(高梨臨)は母親のつてで病気の診断書を用意。ただし仕事や外出は控えねばならなず不満は残る。

勇気をもらったひかりの告白とは…自分がレズビアンであること。同性の恋人と結婚したいと告げた。

好美(佐津川愛美)が嵐望(大谷亮平)から伝えられた告白とは…タイに認知していない子供がいるということ。好美は嵐望を受け入れられなかった。

ある日。奈々はSNSの目安箱に気づくが、連絡はためらった。

好美に嵐望から手紙が届く。…娘の母が亡くなった事、母の愛情を受けず育った自分は好美の母性に惹かれること、好美と結婚したいのは本当なこと。自分から事務局へ断りを入れることなどが記されていた。

龍彦(野村周平)と広瀬(内田健司)は、ひかりの仲介で小野寺大臣に会う。目安箱の意見を「無視しない」と言われたが、ひかりとの親子仲に触れても答えてもらえず会談が終了になる。

嵐望は奈々に子供のことを告白。元気づけられる嵐望。そこを龍彦が通りかかり、お互いに会釈だけですれ違った…。

【結婚相手は抽選で】7話の感想

【結婚相手は抽選で】7話のまとめ

嵐望(大谷亮平)の告白が衝撃すぎて、クズすぎて、視聴者からは批判の嵐です。

たしかに大事なことを黙っていて肉体関係をもつのはズルイ。ヒドイ。

けれど、奈々は娘の存在を知っても笑っていました。

意外に2人は上手くいったのでは?と思ってしまいます。

ひかりの同性愛のカミングアウトとその後の親子関係も気になるところ。

さらに次回の最終回では好美が妊娠?

最後まで見逃せない展開になりそうです。


※視聴率はビデオリサーチ社調べ・関東地区

※関連リンク

フジテレビ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク