【SUITS/スーツ】4話の視聴率とネタバレ!ラストで東京ラブストーリーを彷彿させる!

SUITS2

月9ドラマ【SUITS/スーツ】4が10/29(月)に放送されました。

エリート敏腕弁護士と司法予備試験を高2でパスした天才フリーターが法廷に挑むリーガルドラマ。

薬害やマンションでの悪臭問題の訴訟で、2人が厳しい状況に!?

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ】4話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、FODプレミアムにて視聴できます。

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ】4話の視聴率

SUITS4話

【SUITS/スーツ】4話の視聴率は8.9%。

4話目にして1桁台に下がってしまいました…。

月9ドラマ出演が10年ぶりとなる織田裕二さん主演の【SUITS/スーツ】。 全米で大ヒットした海外ドラマをリメイクし、敏腕弁護…

【SUITS/スーツ】4話のネタバレ

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだった。何故なら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。

同じころ、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。しかし大輔は、ハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。

あくる日、甲斐は、チカから『ナノファーマ』を助けるよう命じられる。実は辛島は、チカの元夫だった。

大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。

辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが……。

友加里のマンションに向かった大輔は部屋の悪臭の酷さを確かめ、ちょうどやってきたマンションのオーナーを部屋に招き入れようとするが話をしようともせず拒まれる。

甲斐は福原から見舞金50億円を提示され和解はせず訴訟になったとチカに報告し、被害者たちが治験の時点で問題があったのではとデータ改ざんを疑っていることから大輔に治験報告書の全てを頭に叩き込むよう指示。

その後、大輔は友加里と裁判所に向かい畠中と戦うこととなったが負けてしまい、そのことを知った甲斐から「何か裏があるはずだ。控訴しろ」と言われる。

一方で、ナノファーマの裁判では提出データに抜けていたものがあり隠蔽ではないか?と福原から指摘され、辛島と立花から話を聞くとどうやら立花が証拠資料を誤魔化したようだった。

彼女は何のために、誰のデータを誤魔化したのか?

チカと辛島の離婚前に出会っていた立花は、辛島と不倫関係にあった。

2人が別居中だった時に辛島は病気で入院、立花の話を聞いたチカは深刻な病気だったのかと聞きだす。

そして、大輔は友加里のマンションのオーナーが買い取り再販業者であること、強引な立ち退きをしてきていたことを突き止め、真琴(新木優子)と共に新婚夫婦のフリをしてマンションの下見に向かった。

そこで真琴に友加里が隠していた「悪臭被害前から体の悩みで悩んでいた」ことを話し、病院で日本では見られないタイプのシラミだったと診断されたと報告。

それから大輔は「悪臭・シラミ」の被害に遭った人たちを集め、同じような立ち退きをされた人が全て同じオーナーの物件であったと突き止めた。

この話を伽耶子(中村アン)から聞いた甲斐は何か閃きレミゼノールの被害者達を集め、とある動画を見せる。

その動画には、20年前に被害者たちと同じ「関節骨化症」だった辛島の姿が映されていて、難病と闘ってきた記録だった。

裁判で提出しなかったデータは辛島のもので、治験にデータを生かしてきたことと個人的な記録だったことが原因。

甲斐はナノファーマの株の一部の譲渡を被害者たちに提示し、辛島と立花が頭を下げると「協力したい」と声が上がり和解となった。

さらに甲斐と大輔は畠中とオーナーに会いに行き、友加里の部屋のカーペットの話をする。

するとオーナーが突然取り乱し、大輔は原因不明の痒み・カーペットからの大量のシラミの証拠を突き付け、勝訴となったのだった。

【SUITS/スーツ】4話の感想まとめ

気になっていた三角関係。

思っていたよりもそこまでの展開はなく、少しがっかり?

しかし、中島裕翔さんと新木優子さんが2人でマンションの下見に行くシーンで、皆さんもテンションが上がったのではないでしょうか?

美男美女のお2人に「最高!」などの声が多く見られ、ぜひこのまま可愛い2人を見せてほしいなーと思った次第です。

引き続き、注目していきたいポイントですね!

そして!今回のラストでは、屋上で佇むチカの元に甲斐がやって来て2人で話すシーンがありましたが、これには多くの方が「東京ラブストーリー」と。

年を取ったリカとカンチの姿のようで、ネット上も盛り上がっていました!

記事内の画像出典:SUITS/スーツ 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク