【大恋愛~僕を忘れる君と】最終回ネタバレと全話あらすじ!戸田恵梨香がアルツハイマーに!

大恋愛~僕を忘れる君と

2018年10月12日よりTBS系列にて戸田恵梨香主演ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】がはじまります。若年性アルツハイマーに冒された女医と自分を忘れていく恋人を支えていく元小説家の大恋愛を描く本格ラブストーリーです。

今回はドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】の全話あらすじと最終回ネタバレについて書いていきます。

スポンサーリンク

【大恋愛~僕を忘れる君と】全話あらすじ

「大恋愛~僕を忘れる君と」2話のあらすじ

真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた・・・。
交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。
翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。
一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

引用:公式サイト

「大恋愛~僕を忘れる君と」1話のあらすじ

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。
雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。
しかし…。
結婚式まであと1カ月と迫ったある日。
尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。
婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。
だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…
初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。
だが、二人の愛を阻むように、尚の身に”ある異変”が起こっていた…。

引用:公式サイト

戸田恵梨香主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が10月12日(金)夜10時にTBS系列でスタートしました。 大石静脚本の完全オリジ…

【大恋愛~僕を忘れる君と】の最終回ネタバレ

ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】は大石静脚本による完全オリジナルストーリーです。原作がないドラマなので大石静さんのコメントなどから最終回を予想していきたいと思います。

王道のラブストーリーということで、最終回はハッピーエンドかバッドエンドかというのが非常に大きな要素となると思います。

大石静さんは公式サイト内で「すっかり便利になった今、恋にも障害が少なくなりました。障害がないと切ない想いも芽生えにくいせいか、世の中の男女は劇的な恋より、ちょっと楽しくリスクの少ない関係を好むようになったと感じます。」と書かれています。

そこでドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】では若年性アルツハイマーという非常に大きな障害に立ち向かう作品にされたのだと思います。

ここで最終的に壁に跳ね返されてしまっては視聴者も恋愛や障害に対して希望を持つことができなくなってしまいます。

なので、最終的には若年性アルツハイマーに打ち勝って大恋愛が成就するというハッピーエンドになるのではないかと予想します。

ただし現在の医学においてアルツハイマーというのは進行を遅らせることは出来ても根本的に治すことは出来ない病気です。

したがって、若年性アルツハイマーが改善するということはないと思いますので、病に侵された状態のまま、2人にとってのハッピーエンドとなるのではないかと思います。

アルツハイマーというのは、脳が委縮してしまう病気で進行すれば死に至ると言われています。奇跡的に病気が回復するというよりは、最終的には主人公の北澤尚(戸田恵梨香)が亡くなってしまうという話のほうが切なく良い話になるのではないかと思います。

その中で2人がお互いの愛を確認することができれば、それはハッピーエンドではないでしょうか?

【大恋愛~僕を忘れる君と】というドラマのタイトルにあるように若年性アルツハイマーの症状により恋人である間宮真司(ムロツヨシ)のことさえ忘れてしまうのでしょう。

その中で2人が愛を確認することができれば2人は病に打ち勝ったことになるでしょう。愛とは記憶に宿るものなのか?真実の愛とは何か?

これがドラマのテーマとなるのではないでしょうか?

最終回は死を迎える北澤尚を思い出と共に見送る展開になるのではないかと予想します。

記事内の画像出典:ドラマ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク