ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話の視聴率とネタバレ!愛之介の山下登場でネットもお祭り!

7nin_title2

ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話の視聴率とネタバレ!

片岡愛之介演じる山下が登場!

決めゼリフも健在で、リトル・ヤマシタで生き生きと捜査に協力!

ドラマ【刑事7人シーズン4】の視聴率と全話あらすじ! 東山紀之演じる刑事・天樹悠が人間犯罪ビッグデータとして帰って来る! …
スポンサーリンク

ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話の視聴率

第3話の視聴率は手堅く12.4%!

脚本:徳永友一

監督:星野和成

ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話のゲスト

手塚理美(役:森下康子)

森下康子・・・森下正隆の母で正隆の自殺を不審に思い天樹を訪ねてくる。

片岡愛之介(役:山下巧)

山下巧・・・天樹達の元・同僚。現在、東京拘置所に服役中。

高嶋政宏(役:沙村康介)

沙村康介・・・天樹達の元・同僚。

桜田通(役:朝倉真司)

朝倉真司・・・大学生。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話のネタバレあらすじ

天樹悠(東山紀之)に「いつか一課の刑事になりたい」と夢を語る野々村拓海(白洲迅)だったが、天樹はそのはやる気持ちを察したように「地道に結果を出していくしかない」と告げる。

そんな中、天樹だったら話を聞いてくれるかもしれないと聞いた森下康子(手塚理美)と言う女性が刑事資料係を訪れる。半年前に康子の息子・正隆(若林時英)が川辺で亡くなり自殺と判断されたが、その正隆は亡くなる一週間前に中古マンションの見積もりを取っていたのだと言う。家を買おうとしていた正隆が自殺するとは思えないと訴える康子に、野々村は自分が調べてみると捜査に乗り出す。

一方、天樹は二課の刑事に未決の詐欺事件の資料を集めてくれと頼まれ、『振り込め詐欺』『架空請求詐欺』『融資詐欺』などの未決事案を集約する中、『仮想通貨詐欺』のある個所に引っかかり、取調べを見学したいと申し出る。天樹は、現在二課が取り調べている『振り込め詐欺』と『仮想通貨詐欺』には裕福な年配者ばかりを狙っているという共通点があり、一連の詐欺グループを束ねる巨大な組織が存在するはずと考えたのだった。

その頃、ひとりで捜査をしていた野々村は、正隆が何らかのトラブルに巻き込まれていたと知り、法医学教室教授の堂本俊太郎(北大路欣也)の元へ行く。そこで正隆には過去に虐待を受けていたような古傷があると告げられた野々村は、同級生の朝倉真司(桜田通)らに話を聞きに行った後、何者かに襲われ、行方不明になってしまう。

ここからネタバレ

野々村を襲ったのは、朝倉とその仲間だった。野々村は、正隆を昔からいじめていた主犯が朝倉とわかり尾行していた所を気づかれ襲われた。一方、天樹は、仮想通過詐欺事件の導入として開かれたセミナーの参加名簿の中に、森下正隆の名前を見つける。野々村が正隆の同級生の朝倉を調べている最中に行方不明となったことを知った水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)は、朝倉の当日の動きを防犯カメラでチェック、野々村が朝倉らに連れ去られたと確信する。野々村の監禁場所を特定するには、仮想通貨詐欺のサイトから見つけるしかない。膨大な量のサイトから元締めを割り出せるのは”アノ男”しかいないと考えた天樹は、東京拘置所に拘留中の元・同僚の山下巧(片岡愛之介)を、「リトル・ヤマシタ」持参で訪ねる。死んだと思われた山下は生きていたのだ。山下は短時間で詐欺関係のサイトの元締めを割り出す。そこは『公益財団法人 高田財団』のサイトだった。

監禁されている野々村は、朝倉達に始末されそうになる直前、「死ぬ前にお母さんと話をさせてほしい」と言う。携帯の電話帳から”お母さん”と登録されている所へ電話をかける朝倉。野々村は、最後の言葉を言いながら東京タワーの向こうに見える夕日の話を混ぜ込む。

電話を受けたのは、森下康子だった。不審に思った康子は資料係の天樹に電話、天樹は夕日の話から、財団保有の建物を割り出す。

朝倉達に殺されそうになっている野々村。そこへ駆けつける天樹と青山。学生達は皆確保され、詐欺の元締めとなっていた高田財団代表・高田勝将も逮捕される。そして、康子の息子・正隆自殺も殺人事件として立証されることになった。

ドラマ【刑事7人シーズン4】第3話の感想

ネット上は山下祭りですね。今回は山下が生きていたこと、それを救ったのが沙村だったことが判明しました。

見逃した方はTVerへ

TVerでは無料で第3話をご覧になれます。

民放が連携した初めての公式テレビポータルTVer(ティーバー)。各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できるキャッチアップサービスです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク