【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率!「君の名は。」みたいなラストに納得できない!

【花のち晴れ 最終回】ネタバレと視聴率!

ついに神楽木(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)が最終決戦!

神楽木はケガ、天馬は近衛の裏切りでピンチのさなか男を賭ける。

西門総二郎(松田翔太)や音パパ(反町隆史)も応援!

音は天馬と神楽木どちらを選ぶ? そしてメグリンや愛莉は?

今回は【花のち晴れ 最終回】のネタバレと視聴率、見逃し動画視聴方法、感想について!

スポンサーリンク

【花のち晴れ 最終回】視聴率

【花のち晴れ 最終回】の視聴率は9.5%! 

視聴熱は最高に盛り上がった最終回でしたが、10%超えは達成できず!

中途半端で大ブーイングの笑撃、いや衝撃ラストに続編を期待する声もありますが、2ケタ超えならずで微妙?

【花のち晴れ 最終回】の見逃し配信

【花晴れ】を最初からイッキ見するならU-NEXT!
全話配信中です!
U-NEXT

【花のち晴れ 最終回】あらすじ

神楽木晴(平野紫耀)と桃乃園学院の生徒会長・馳天馬(中川大志)との決闘=武闘大会が始まった。

音への思いを込めて、英徳学園と桃乃園学院の名誉をかけて、2人は真剣勝負。

しかしこの対決を提案した神楽木の父・巌(滝藤賢一)にはある企みがあった。馳天馬は日本の高校生では有数の武道達人。

一方、武道の心得はまったくないハルト。ハルトには勝ち目がない。

試合当日、晴は天馬に柔道で秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸)だと知り衝撃を受ける。

晴と天馬による“恋の決闘”の行方は!?

そして、音・晴・天馬が下した〝自分らしく生きる”ための決断とは…。

天馬の継母・利恵(高岡早紀)の真意は?

柔道の勝負は、天馬が神楽木を秒殺! 神楽木は右手首を痛めてしまう。

試合のあと、歓談する音、音ママ、天馬、利恵。

利恵は、結婚式場を仮押さえしたとパンフレットを差し出す。

近衛の悪事が天馬にバレる!

近衛の支払った金額に不満だった青山(桜田通)とチンピラ仲間が近衛をカツアゲしているところに、神楽木と音が遭遇。音は青山が以前自分を襲った男だとわかる。

神楽木が体当たりで近衛らを倒したところに、天馬がやってくる。

すべてを知った天馬は、涙ながらに音を信じなかったことを謝る。

動揺した天馬に怪我の功名の神楽木が勝利!

天馬の動揺に、「フェアじゃないから延期しよう」と提案する神楽木だが、天馬は神楽木のケガも思いやり続行を願う。

右手をケガしたため、いい具合に力が抜けて弓矢を的に当てる神楽木。

音が「貸してあげる」と持ってきたワシントンのおかげかと喜ぶ。

一方、近衛の件で動揺している天馬は弓に集中できず、はずしてばかりで神楽木が勝利する。

【花のち晴れ 最終回】ネタバレ

めぐりんが神楽木を解放!

神楽木の父の思惑は、勝ち目のない勝負にハルトを挑戦させ、負けて音を諦めさせ、ホテルチェーン王の娘・めぐりんと結婚させることだった。

しかし音のために全力を尽くす神楽木を見ているうちに、一旦神楽木を諦めることを決意。

めぐりんは、神楽木にレインボーカラーの野菜炒め「めぐりんスペシャル」を差し入れして、結婚話から神楽木を解放することを伝える。

神楽木は、めぐりんのやさしさを汲んで、酸っぱい野菜炒めを完食するのだった。

天馬と近衛を音が救う

弓道での失敗と近衛の件で落ち込む天馬を音が励ます。音は「これまで天馬くんが私にしてくれたように、天馬くんが困っているときは私が助ける」という。

連絡がつかなす近衛を心配する天馬。音は、天馬が近衛を助けた場所にいると確信する。「どこから間違ったんだろう」と猛省する近衛に、音は「誰だって間違うし、たった一度の間違いで責め続ける人になりたくない」と言葉をかける。

天馬も「剣道の稽古、付き合ってくれ」と近衛を許す。

神楽木が音に「言わなきゃいけないこと」

神楽木は、音にこの試合が音をかけたものだと告白。音は勝負の結果にかかわらず、自分は天馬と生きていくことに決めているという。

「勝負に勝ってもお前(音)が手に入ると思ってない。お前はお前の好きにしろ」という神楽木に音が勝負を受けた理由を聞くと、「自分にウソをつきたくない」という。

天馬くんがかわいそう!

最後の剣道の試合は、西門から伝授された技に失敗した神楽木がはかまのすそを踏んでつんのめった拍子に突きが入りなんと1本勝ち!

試合に負けた天馬のところに励ましにいく音。何か食べようというと、天馬は音の野菜炒めをリクエスト。

音の家で野菜炒めを味わうと、天馬は音に「周りを気にしないで自分の気持ちにしたがって」といい、音を解放する。

音は神楽木と待ち合わせした恵比寿ガーデンプレイスに走り出す。

【花のち晴れ 最終回】みんなの感想

めぐりんが切なすぎる!

ハルトが好きだから、ハルトを自由にしてあげようと身を引くめぐりんが切ない!!

めぐりんの号泣シーンに「初恋」。

めぐりんにとってもきっと初恋なんですよね。

とはいえ、長すぎる号泣シーンと、「めぐりんに初恋は違うだろ!」と厳しい声も。

天馬くんが最後までかっこよすぎる!

音をずっと守ってきて大切にしてきた天馬くん。自分のことを大切に思う音の気持ちを受け取ったうえで、音を自由にする決断。男前だけど、報われなさすぎ?

恵比寿ガーデンプレイス・時計広場なのに会わずに終了!

やっと自由になった音と神楽木。時計広場で出会ってハグとかキスして終了でしょ! と思ったのに、ラストに2人のシーンがないなんて!(怒 )

最後までなんかモヤモヤする展開に怒りの声!

「それから」「それから」って「君の名は。」かよ、と総ツッコミ

「君の名は。」のオマージュなのか、なんなのか? 意味不明なラストに大ブーイング。

【花のち晴れ 最終回】まとめ

せっかくめぐりんと天馬くんが初恋の人を手放してまで2人の恋を応援することにしてくれたのに、2人会わずに終了って何?

そしてどこかで見たことのある終わり方。

そうです、「それから」「それから」の連呼で会わずに終了って、まるで「君の名は。」のパクリみたいでしたね。

最後は王道に、抱き合うか妄想じゃないキス寸前ぐらいで終わってほしかった!

【花のち晴れ 最終回】道明寺司は出演する!?噂とフラグを検証! 【花のち晴れ】は6/26の今夜、ついに最終回! 音と神楽木、天馬…
【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回! 音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうな…

ドラマ【花のち晴れ】の全話あらすじネタバレはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク