【半分、青い。】26話ネタバレあらすじ視聴率!親子ゲンカが両方わかって辛い!

当サイトのリンクには広告が含まれます

半分青い第5週

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い。』第5週「東京、行きたい!」26話が5/1(火)に放送されました。

鈴愛(永野芽郁)は、漫画家になるため東京に出たいと晴(松雪泰子)に打ち明ける。烈火のごとく怒る晴。険悪な雰囲気の楡野家に、東京から1本の電話がかかってくる….

今回は朝ドラ『半分、青い。』26話のネタバレあらすじ・視聴率・感想について。

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
目次

『半分、青い。』26話の視聴率

半分青い26話

『半分、青い。』26話の視聴率は、18.5%

前回から1.1ポイント上昇も、5話連続の大台割れとなりました。

あわせて読みたい
【半分、青い。】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 朝ドラは前作「わろてんか」も20%超え連発...

『半分、青い。』26話のネタバレあらすじ

5月1日(火)放送の第26話あらすじは…

鈴愛(永野芽郁)は、農協には就職せず、東京に出て漫画家になると晴(松雪泰子)に告げる。思いもよらない告白に、烈火のごとく怒る晴。

同意を得ようとする鈴愛に、とりつく島を与えない。すっかり険悪な雰囲気になってしまった

楡野家に、秋風(豊川悦司)のマネージャー・菱本(井川遥)から電話がかかってくる。そのとき受話器を取った宇太郎(滝藤賢一)は「親の私に挨拶もなしですか」と秋風を責めてしまう。

しかも「秋風なんとかが漫画家にしてやると言って赤子の手をひねるように」と秋風がだましたような言い方をしてしまい、菱本の怒りは爆発。話しはなかったことになってしまう…。

夜。鈴愛は破断を聞いて、父が子どもの夢をつぶしたと怒り出す。晴と鈴愛は大ゲンカ。大人だという鈴愛に、晴は売り言葉に買い言葉で、農協受かったのは仙吉(中村雅俊)のおかげだったのにと言ってしまう。

「この家は嘘つき家族や!」鈴愛は家を飛びだし、律の自宅に行く。しかし、ブッチャーに律は受験勉強でいっぱいと聞いていたため、笛は吹けなかった…。

『半分、青い。』26話の感想

父の失言で弟子になる話しがパーに!口論になってしまった鈴愛と家族。視聴者も混乱、親側、鈴愛派に分かれているようです。

あなたはどちらの肩をもちますか?

〇親の方がわかる派

〇鈴愛・子どもの気持ちがわかる派

https://twitter.com/konozama_2/status/991096492277444609

親になった今は親の気持ちがわかる、というツイートが目立ちました。

それでも、父が勝手に断ったこと(結果的にですが)は悪いですね。コネとばらすのも母が悪い。嘘をつき通すか、祖父のおかげでなく「紹介」といい方変えて違うタイミングでいうべきでした。

弟が「世の中はそういうもの」と結論だけ言って叱られましたが、縁や繋がりで世渡りするものという意味でしょうか。皆やってるし、紹介だけで受かったわけではないでしょうし。勝ち取ったと言いたかったのでは?

周りの感謝・おかげを鈴愛は気づかない子ども。コネ入社もショックだったのでしょう。また、漫画に対しても、よほどの決意だったのでしょう。

それでも「みんなバカにして笑ってた」と言う鈴愛も暴言。見ていて胸が痛いですね。親子の対立で、自分のことに置き換えてもらい泣きする視聴者多数。どちらの立場もわかる切ない展開に次回も見逃せません。

『半分、青い。』26話の関連記事

23話で登場した鈴愛(すずめ)が描いた漫画、「カセットテープの恋」アニメーションがNHK1.5chで公開中!

あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...
あわせて読みたい
【半分、青い】第5週ネタバレあらすじと視聴率!永野芽郁と松雪泰子対立の行方は? 【半分、青い。】第5週のネタバレあらすじと視聴率! 永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。第4週で主人公・鈴愛(すずめ)は就職内定。しかし少女漫画家・秋風(豊川...

【U-NEXTで『半分、青い。』動画配信中】

永野芽郁主演のNHKオンデマンド『半分、青い』見逃し配信中! 見逃した、もう一度見たい方にオススメ。

U-NEXT

(記事内の画像出典は公式サイトより)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次