【ハンドメイズ・テイル】シーズン1 5話「忠誠」:セリーナから驚きの提案

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ハンドメイズ・テイル】シーズン1の5話「忠誠」では、セリーナから驚きの提案を持ちかけられたオブフレッド。

4話でオブフレッドの妊娠が自分たちの勘違いだと分かったセリーナ。周りに子供が授けられていく中、焦りを感じ始めました。

本来、侍女はその家の当主以外とは関係を持ってはいけません。しかし、セリーナはあえて法を冒す行動に出るのです。

目次

オブフレッドとセリーナ暗黙のルール

司令官では子が授かれないかもしれない、それなら運転手のニックと関係を持ってもらえないかと。

オブフレッドは驚きつつも承諾。これはセリーナとオブフレッド、そして”目”でもあるニックの3人の秘密となります。

もし、外部に知られたらオブフレッドはもちろんのこと、セリーナにも罰が下されます。ニックはというと、”目”でもあることから死刑は免れるはずだとオブフレッドは言います。

そしてその夜中、セリーナに誘導されたオブフレッドはニックの部屋で事なきを得ると、オブフレッドはセリーナの弱みを掴んだ気になっていました。

その時からオブフレッドは、ニックに癒しを求めるようになり、セリーナの目を盗み、自らニックの部屋を訪れるようになります。

何度も何度もニックとベッドを共にしたオブフレッドは、ニックさえも手中に治めているとさえ感じ始めていたのです。

すごい展開になってきました。セリーナは、子供に対して依存していますね。夫婦関係はあまり良いとは思えないので、なぜそんなに子供が欲しいと思っているのかは不明ですが、子供を授かれば元通りの夫婦に戻れると思っているのかも。

子供への強い執着心は幸せへの願望?

まだギリアド共和国になる前、セリーナはフレッドを幸せな家庭を築いていました。しかし、今のような政治体制になってからフレッドは仕事を理由に、セリーナへの思いやりを忘れてしまっているよう。

セリーナは、もう一度あの頃のように・・・という願望があって、それを叶えるために子供が欲しいのかもしれません。

思い通りにならないから喜怒哀楽が激しいのか、周りが振り回されていますね。ただ、根は優しいところもあるのかなと感じます。

【ハンドメイズ・テイル】はHuluプレミアで配信中。尚、2018年4月25日にはシーズン2が配信予定となっています。

あわせて読みたい
海外ドラマ【ハンドメイズ・テイル】第1話でいきなりの衝撃展開!【あらすじネタバレ】 【ハンドメイズ・テイル】はマーガレット・アトウッドの小説【侍女の物語】のドラマ化作品。環境汚染や性感染によって出生率が低下したアメリカが舞台となり、まるで地...
あわせて読みたい
【ハンドメイズ・テイル】2話あらすじ!オブフレッドの強みと弱み。 【ハンドメイズ・テイル】は、huluでの独占配信が開始された2018年2月28日に1~3話がアップされていました。 今回は2話のあらすじです。初回から衝撃的な展開で幕開けし...
あわせて読みたい
【ハンドメイズ・テイル】第3話:尋常じゃない屈辱の展開!【あらすじネタバレ】 【ハンドメイズ・テイル】第3話ネタバレ。罪を犯すととんでもない屈辱の罰が待っていた! ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門作品賞を受賞した、マーガレット・アドウッ...
あわせて読みたい
【ハンドメイズ・テイル】第4話 クローゼットに隠されたメッセージに秘密が!?【あらすじネタバレ】 Huluで配信中の【ハンドメイズ・テイル】3話では、一緒に行動していたオブグレンが同性愛者であることが知られてしまい、相手の女性は処刑され、オブグレンもまた割礼さ...
あわせて読みたい
【ハンドメイズ・テイル】シーズン1 6話「女の領域」 【ハンドメイズ・テイル】の6話「女の領域」では、メキシコから通商代表団がギリアド共和国を訪れます。メキシコでも出生率はゼロに近く、子供が誕生しているギリアドに...

作品情報

【ハンドメイズ・テイル/侍女の物語】

【配信】Huluプレミア 毎週水曜日更新

【原作】マーガレット・アドウッド小説【侍女の物語】

(記事内の画像出典は公式サイトより)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次