【半分、青い。】第2週ネタバレあらすじと視聴率!鈴愛(矢崎由紗)が涙を流す時にはあの人が!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【半分、青い。】第2週のネタバレあらすじと視聴率!

がヒロインのNHK朝ドラは視聴率20%台連発スタートで好調!

ここでは『半分、青い。』第2週の各回視聴率やネタバレあらすじを放送後まとめていきます。

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
あわせて読みたい
【春ドラマ一覧】2018年4月スタートのドラマ全て掲載!〔現在50番組〕 2018年春ドラマ一覧!4月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年4月期(4〜6月)の新ドラマ情報を民放〜ネット配信まで全て掲載しています。 曜日、放送時間、放送開始日、...
目次

【半分、青い。】第2週の平均視聴率

【半分、青い。】第2週の平均視聴率は、20.0%!

前作『わろてんか』第2週の平均視聴率は、19.8%でした。

関連記事:【半分、青い。】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中

【半分、青い。】第2週のネタバレあらすじ

和子()が怒り心頭!?

萩尾和子(原田知世)が楡野家にのりこんできた。

「すみません!」楡野晴()は、和子の息子・律(高村佳偉人)が川に落ちた件で怒られると思って謝罪する。しかし和子は鈴愛(矢崎由紗)のような友達がいることに感謝していた。

家出事件の果てに…

ある日の放課後。鈴愛はブッチャー(大竹悠義)に投げたごみ箱が律に直撃!岡田医院に行った律は大事に至らなかった。和子は鈴愛を慰め、律は鈴愛の母・晴には黙っておこうと言うが…。

岡田医師()から事件を聴いた晴は鈴愛を叱る!言い争いになり、家を飛び出す鈴愛。律の家に避難した鈴愛は眠ってしまう。律は、迎えに来た晴に事件の真相を話す。母の晴がつけてくれら名前をからかわれたからだった。

鈴愛は耳鳴りがして…

鈴愛が律とともに楡野家に帰宅した翌日。鈴愛は、片方から耳鳴りがしていた。岡田医院の紹介で名古屋の大学病院に行く。しかし「スズメの左耳は面白い。時々、こびとが踊ってる」と無邪気な鈴愛だった。

数日後、晴と宇太郎()は病院に呼び出されおたふく風邪からの「ムンプス難聴」と知らされた。その晩、鈴愛は両親から左耳が完全失聴すると聞かされる。鈴愛より晴の方がショックを受けていた。

鈴愛が泣くときは…

律は耳栓をしたりして、鈴愛の失聴を理解しようと努める。ある日の体育。平均台を歩く授業で、律は「先生、ヤモリ!」と大騒ぎにさせ鈴愛を助けた。

その後、河原にて鈴愛は律に話しているうち涙があふれる。自分が泣くと周りがなくから泣くときが見つけられなかったという。

数日後…。鈴愛は楡野家と律の家族を集めた。鈴愛が絵を描き、律は回転のぞき絵の装置を設置。こびとが楽しく踊る絵を家族に見せて安心させた。

また、雨の日。雨上がりの空を見上げた鈴愛は、「…半分、青い。」とつぶやいた。

やがて鈴愛は成長し高校生になる。

「半分、青い。第2週」7話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】7話の視聴率は19.2%!

第5話から3話連続の大台割れとなりました。

前作『わろてんか』7話の視聴率は17.7%でした。

あわせて読みたい
半分、青い。視聴率7話は19.2%!3話連続でまさかの20%割れ! 4月9日(月)に放送された永野芽郁主演の朝ドラ『半分、青い。』(月~土曜・あさ8時)第7話の平均視聴率が、4月10日(火)分かりました。 【【半分、青い。】4話の視...
あわせて読みたい
【半分、青い。】7話ネタバレあらすじと感想!ブッチャーの涙の理由にホロリ! 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第2週・第7話が4/9(月)に放送されました。 この記事では【半分、青い。】7話のネタバレあらすじと感想をまとめます。 https...

「半分、青い。第2週」8話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】8話の視聴率は19.8%!

4話連続の大台割れとなりました。

前作『わろてんか』第8話視聴率は19.7%でした。

あわせて読みたい
半分、青い。視聴率8話は19・8%!鈴愛が「隣の家族は青く見える」状態に!? 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第8話が4/10(火)に放送されました。 放送後、1980年代の懐かしいシーンと現代も通じる親子ゲンカが話題に! 今回は【半分、...

「半分、青い。第2週」9話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】9話の視聴率は20.5%!

第4話の20.5%以来、5話ぶりの大台突破となりました。

前作『わろてんか』第8話視聴率は19.7%でした。

あわせて読みたい
【半分青い】9話視聴率は20.5%で大台超え!眞島秀和のメガネ姿に視聴者騒然! 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第9話が4/11(水)に放送されました。 鈴愛(矢崎由紗)の短い家出編となった第9話。ついに耳が異変も!また、眞島秀和がさり...

「半分、青い。第2週」10話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】10話の視聴率は21.2%!

前作『わろてんか』第10話視聴率は19.6%でした。

あわせて読みたい
【半分、青い。】10話視聴率とネタバレあらすじ!鈴愛、突然の失聴に視聴者困惑! 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第10話が4/12(木)に放送されました。 ついに鈴愛の耳に異変が! 今回は【半分、青い。】10話のネタバレあらすじと視聴率・...

「半分、青い。第2週」11話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】11話の視聴率は20.6%!

前作『わろてんか』第11話視聴率は20.6%でした。『わろてんか』第2週の最高をマーク。

あわせて読みたい
【半分、青い。】11話視聴率とネタバレあらすじ!鈴愛はカエルじゃないの意味とは? 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第11話が4/13(金)に放送されました。 左耳の聴力を失った鈴愛(矢崎由紗)。晴(松雪泰子)は母親としての責任を感じ、夜な...

「半分、青い。第2週」12話のネタバレあらすじと視聴率

【半分、青い。】12話の視聴率は18.8%!第2週の最低をマーク

前作『わろてんか』第12話視聴率は18.9%でした。『わろてんか』

あわせて読みたい
【半分、青い。】12話視聴率とネタバレあらすじ!右だけの雨、イヤフォンで聞くと… 永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第12話が4/14(土)に放送されました。 右だけの雨に「面白い」とつぶやく鈴愛は、雨上がりの雲が残る空に「半分、青い。」と...

【半分、青い。】の関連記事

あわせて読みたい
朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵! 2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルライフ』などの北川悦吏子、オリジナル作品です。...
あわせて読みたい
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!? 2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青...

(記事内の画像出典:公式サイト)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次