【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる?

2017年6月28日

2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】

7/8よりスタートとなりました。

錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘!

仕事ができないお荷物社員の夫・司ははどう成長していくのでしょうか?

心温まるホームドラマです。

今回は新土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】全話視聴率と最終回のネタバレについて紹介します。

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率予想

前クール春ドラマの『ボク、運命の人です。』から時間帯が22時へと移動、新枠での土曜ドラマとなりました。

話題性はあったものの期待していたほど視聴率は伸びなかった印象が強く、今回の土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】もどう展開していくのかが気になるところです。

10%前後をキープといったところでしょうか?

→初回、好発進だっただけに期待度は高かったようですがその後の伸びがありませんね…。

今後の第2章にかかっているのでは?

残り数話となっていますが、踏ん張ってほしいところです。

【ウチの夫は仕事ができない】1話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】1話の視聴率は11.2%!

好発進の結果となりました!

【ウチの夫は仕事ができない】2話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】2話の視聴率は9.1%。

2話目にして10%を切る結果に…。

【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率は8.5%。

初回好発進だっただけにちょっと寂しいですね。

【ウチの夫は仕事ができない】4話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】4話の視聴率は9.4%。

前回よりも上昇し、再び10%越えなるか?

【ウチの夫は仕事ができない】5話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】5話の視聴率は8.0%。

自身最低の視聴率となってしまいました。

【ウチの夫は仕事ができない】6話の視聴率とあらすじ

 

【ウチの夫は仕事ができない】6話の視聴率は8.7%。

前回より0.7%アップとなりました。

【ウチの夫は仕事ができない】7話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】7話の視聴率は8.5%。

次回より第2章突入!?

【ウチの夫は仕事ができない】8話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】8話の視聴率は7.8%。

新たな章に入り、まさかの「出来る夫」に!?

あの月9ドラマに似ているとの声も!

【ウチの夫は仕事ができない】9話の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない】9話の視聴率は7.3%。

放送時間と、他番組の影響が気になるところです。

【ウチの夫は仕事ができない】最終回の視聴率とあらすじ

【ウチの夫は仕事ができない 最終回】の視聴率は8.0&。

前回より0.7%アップの最終回となりました。

【ウチの夫は仕事ができない】の最終回ネタバレ

大まかな流れとしては、錦戸亮さん演じる司がダメなお荷物社員から仕事ができる社員になるまでが描かれるのではないかと予想します。

仕事ができないことを妻・沙也加に知られてしまい、妊娠も発覚。

ミスばかりで辞めたいのに辞められない状況になってしまう司を沙也加がどのように支え、司自身もどんな成長を遂げるのか楽しみです。

8話まで進み、仕事ができるようになった司は今までと違う姿を見せ始めました。

怠らなかった連絡や、沙也加に対する態度、周りへの配慮などなど「嫌な人間」と言われる存在になってしまいそうです…。

沙也加のことを傷付け自分自身も傷つき「泥沼」となりそうですが、再び以前のような「素敵夫婦」に戻れるのでしょうか?

仕事で失敗し、大切なものに気付いて「仕事が出来る」ことだけがいいわけじゃない!となりそうですね。

感動し涙しの最終回でしょう!!

Posted by aya