ドラマ【マッサージ探偵ジョー】のキャストとあらすじ!中丸雄一がソロデビューを果たす?

4/8からテレビ東京系列、土曜ドラマ24【マッサージ探偵ジョー】がスタートします。

主演はKAT-TUNの中丸雄一さん。

土曜深夜ドラマ枠での「ジャニーズ」の起用は初となります。

このドラマは、人とコミュニケーションをとることが苦手な主人公・ジョーが出張マッサージ師をしながら探偵として活躍するという今までにないサスペンスドラマです。

実力派のキャストを迎え、新しい「名探偵」が誕生します!

ドラマ【マッサージ探偵ジョー】のキャストとあらすじをどうぞ。

スポンサーリンク

ドラマ【マッサージ探偵ジョー】の基本情報

放送時間:毎週土曜日 深夜0:20~

放送局:テレビ東京系列

放送開始日:4/8~スタート

脚本:井上テテ、政池洋佑

監督:根本和政、瀧 悠輔

主題歌:マッサージ探偵ジョー「お疲れサンクス」(ジェイ・ストーム)

チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)

プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、村上公一(ROBOT)

制作協力:ROBOT

製作著作:テレビ東京

ドラマ【マッサージ探偵ジョー】のキャスト

中丸雄一(役:矢吹原丈・ジョー)

矢吹原丈…マッサージ店「ほぐす堂」の出張担当の従業員。幼い頃に父親と生き別れており、苦労して育った。母親に勧められて若くしてマッサージ師の資格を取ったものの、生来の人間嫌いからその道は断念。コンピュータプログラマーとして働いていた。ふとした縁で「ほぐす堂」店主のエコ婆に拾われて改めてマッサージの世界へ。意外な才能を開花させていくことになる…。ひとたび集中のスイッチが入ると人が変わり、マッサージからありとあらゆるカラダの情報をゲットしてしまう。

中丸雄一…1983年生まれ。KAT-TUNのメンバー。2009年『RESCUE〜特別高度救助隊』でドラマ初主演を果たし、『早海さんと呼ばれる日』『ファースト・クラス』でもメインキャストを務めた。

小芝風花(役:亜久里葉子・アグリ)

亜久里葉子…マッサージ店「ほぐす堂」のキュートな新人従業員。とりあえず手に職をと資格を取りほぐす堂で働いている。天真爛漫で明るく社交的。クセモノ従業員たちを適当にあしらう処世術も身につけていて好奇心も旺盛。ジョーの観察眼や推理力を評価し、嫌がるジョーを強引に事件に巻き込む。自称「ワトソン」役。

小芝風花…1997年生まれ。2011年、「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞。2014年、映画『魔女の宅急便』で初主演・第57回ブルーリボン賞・新人賞を受賞。

和田正人(役:加藤虎雄・タイガー)

加藤虎雄…警視庁捜査一課の刑事でマネーの部下、生真面目を絵にかいたような性格。基本、目上の人は敬うべきと杓子定規に考えており、無謀なマネーの尻ぬぐいから盛り上げ役まで苦もなくこなしている。逆に言えばタイガーなしではマネーは成立しない究極の相棒。「すべては勉強だ」が座右の銘。

和田正人…1979年生まれ。2004年、『第1回D-BOYSオーディション』に出場・特別賞を受賞。最近では『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で悦子の同僚を演じた。

小澤征悦(役:金石徹・マネー)

金石徹…警視庁捜査一課の刑事。刑事ドラマに憧れて刑事になった。正義感が強いストレートな男だが、思い込みが激しすぎるため、事件解決を自ら困難にする。最近、ロスでの研修を終えて帰国したせいか、英語交じりのカッコいい刑事を演じたがる。ジョーに悪態ついてばかりだが、本当は頼っている。

小澤征悦…1974年生まれ。サンフランシスコ出身。映画『るろうに剣心 伝説の最期編』『64(ロクヨン)』、ドラマ『すべてがFになる』、大河ドラマにも多く出演している。

倍償美津子(役:エコ婆)

エコ婆…マッサージ店「ほぐす堂」店主。伝説のマッサージ師で、穏やかな風貌ながらどこか得体のしれない雰囲気を漂わせている。その顧客ネットワークは芸能界や政財界にまで広がっている。人を見る目も鋭い人格者だが、めちゃめちゃケチでムダ嫌い。本人はあくまでもエコだと主張。実は、ジョーとの出会いは偶然ではない…。

倍賞美津子…1946年生まれ。1979年『復讐するは我にあり』にてブルーリボン助演女優賞を受賞、女優としての地位を確立。日曜劇場作品『半沢直樹』『流星ワゴン』『下町ロケット』など話題作にも多く出演。

与座よしあき(役:西藤吉)

西藤吉…出張マッサージ店「ほぐ師堂」の従業員。店では一番の古株で、どんなお客のどんな話にも対応する聞き上手でおっとりした性格。奇妙なメンバーの中では唯一の癒し系キャラ。

与座よしあき…1976年生まれ。お笑い芸人。2015年、NHK『佐知とマユ』 以来のドラマ出演となる。

三河悠冴(役:青山広松)

青山広松…出張マッサージ店「ほぐ師堂」の従業員。アイドルおたく。でも、そこそこリア充。ゆとり世代特有の自分本位な面もあり、職場ではジョーより先輩。

三河悠冴…1994年生まれ。映画『悪の教典』『暗殺教室シリーズ』などに出演。ドラマは初出演となる。

ドラマ【マッサージ探偵ジョー】のあらすじ

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は1年ほど前に偶然知り合ったマッサージ店『ほぐす堂』の店主・エコ婆(倍賞美津子)に勧められ、マッサージ師として働くことになった。ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。それでもそんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。
ある日、ジョーが施術したご婦人のお金持ちの旦那が殺され、風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)と、部下で実直で真面目な刑事・タイガー(和田正人)から犯人と疑われてしまう。同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)に促されたジョーは、自らの疑いを晴らす為、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。
結果、それがジョーの人生の転機となった。それからは毎度毎度、出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、そのたびに意外な才能を発揮してゆく。

マッサージ術で名探偵ぶりを発揮!

数々の事件を解決していく、見れば見るほど笑ってしまうそんなドラマです。

1話のストーリーあらすじ

人間嫌いの出張マッサージ師・ジョー(中丸雄一)は、体に触れれば全てがわかる卓越した能力の持ち主。今回の出張先は金持ちの美しい奥様で、彼女は夫と不仲でジョーを見るなりキスを迫ってくる。見事な手さばきで快楽へと誘い、難を逃れたジョーだったが、翌朝、店に刑事たちがきて、彼女の夫が殺されたという。しかも不倫相手と疑われたジョーも犯人扱いに!容疑者たちが集められた中、ジョーは突如「全員をマッサージしたい」と言い出し…。ジョーは事件の謎を解けるのか?

※1話のゲスト

太田彩愛(横山めぐみ)・アグリの客(池田鉄洋)・田森優子(小野真弓)・甲斐田希美(青野楓)・太田武(児玉貴志)・山下晴信(佐々木一平)・郷田浩二(三月達也)

ドラマ【マッサージ探偵ジョー】のみどころ

主題歌で中丸雄一がソロデビュー!?

KAT-TUNの中丸雄一さんが、主人公・ジョーとして主題歌を歌うことが決定!!

「独特なドラマの世界観を更に深められるよう、KAT-TUNの充電期間だからこそトライできる内容を目指して、制作に励みたい」

「今」だからこそできる、中丸雄一さんの新たな挑戦に期待が高まります。

単独でのCD発売などの情報は今のところないので、ドラマ内のみでの発表となりそうですね。

もしかしたら、彼が得意とするヒューマンビートボックスも聞けちゃうかも…??

振り付けをパパイヤ鈴木さんが担当することも決定しました!

主題歌が決定!

マッサージ探偵ジョー「お疲れサンクス」(ジェイ・ストーム)

と発表されました!

ジャケ写がこちら。

インド風の軽やかなメロディーと共に、マッサージの「ツボ」をテーマにした癒し系応援ソングとなっているようです。

CD発売はなく、各社による配信のみで以下の予定となっています。

  • dwango 4/8(土)24:00~先行配信
  • MTI 4/8(土)24:00~先行配信
  • Amazonプライム・ミュージック 4/29(土)24:00~配信開始
  • レコチョク 4/29(土)24:00~配信開始

ドラマ自体もAmazonプライム・ビデオで放送1週間前の4/1(土)から独占先行配信!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク