【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!

嘘の戦争の2話が1/17に放送されました。

視聴率は12%と前回の11.8%より0.2pt高い数字。

0.2ptというとほんの少しに見えますが2話目で視聴率が上がるというのは非常に大きいです。

脚本、キャストなど全てひっくるめて認められたという証です。

今回は二科家の顧問弁護士を罠に掛け、破滅させるというストーリー。

1話では慶明医科大学病院の五十嵐久司(甲本雅裕)が一ノ瀬(草彅剛)を刺すように仕向けて破滅、2話では六反田健次(飯田基祐)が過去の犯罪グループとの癒着を暴き、破滅に導きました。

嘘の戦争はどうやら1話に1人破滅させていくという流れになりそうですね。

そして3話は遂に、あの一ノ瀬に父の犯罪を強要した刑事・三輪郁夫(六平直政)を破滅させます。

こういった1話完結のストーリーはやはり見やすいようで、2話でも視聴者からは大絶賛を受けました。

今回は嘘の戦争の2話感想をまとめていきます。

【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ!草彅剛の復讐はアレが原因で失敗する?
関西テレビ・フジテレビ系列で放送中のドラマ【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ。 今回のクールは元SMAPメンバー2人のドラマ…
スポンサーリンク

【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!

みんなの感想

“#嘘の戦争 、六反田さんの登場でようやく登場人物の苗字に数字が入っている事に気づきました(^^;)鈍感です…。 主要人物以外でも、秘書の七尾さんはともかく、再登場なさそうな九谷弁護士まで! 2話目にして三と九はもう複数名いますね。私が見逃しているだけで他にも数字重なっているかも?”

一ノ瀬、二科、三瓶、七尾、八尋、十倉、百田、メインキャストも全員数字が入っていますよね。

“#嘘の戦争 スマスマでパロディドラマが見たいんじゃ〜 三角関係はサタスマ 楓ーなかいさん、ハルカー慎吾たん 、兄晃はゴローちゃん(同じ日生まれで)、弟隆はたっくん(プライスレス兄弟繋がり) 仁科会長は市村さんご本人(きっとやってくれるw)”

スマスマがまだやってたらきっと実現していましたよね。本当に見てみたいです。

今回のドラマで山本美月さんの株は急上昇しているようですね。最近出演ドラマも不振続きだったので良かったと思います。

きっとこのドラマは最後まで走り切るスタミナがあると思います。

ヤバ妻もドキドキワクワクという感じでしたよね。

詐欺師気分なんてなかなか味わえないですもんね。それだけ臨場感があるということでしょう。

“#嘘の戦争 楽し過ぎる(^ω^)見ててキャストの皆さんの感情がビシバシと伝わってくるし!ドラマって話のテンポもやっぱり大事だね〜♪そして剛の演技力に改めて迫力を感じて止まない!来週がすでに楽しみーーー!!!”

感情を顕わにするシーンが多いと感じるのは役者さんたちの技量なんでしょうね。

バッグも持たずに銀行に行くかという疑問は感じました。展開の早さは尋常ではないですね。10分でも見逃したら右も左もわからなくなりそうです。

【嘘の戦争】2話まとめ

  • 2話の視聴率は12.0%と0.2%アップ
  • 視聴者からは前回に引き続き大絶賛

1話目から2話目で視聴率が微増、視聴者の評価は絶頂…この展開は逃げ恥に似ていますね。

逃げ恥のように視聴率が上がり続けるという未来もあり得るのではないでしょうか。

個人的にも嘘の戦争は本当に面白いと思います。

キャストもそれぞれ立っていてストーリーもキレが有り、満足感の高いドラマとなっています。

一方、木村拓哉主演の『A LIFE~愛しき人~』は絶好調とは言えない展開となっています。

2話目の視聴率は下がり予想が多く、あるメディアでは一桁予想も見かけました。

『嘘の戦争』はこのままのクオリティをキープできればキムタク越えも目の前ではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!』へのコメント

  1. 名前:本当のスマップファン 投稿日:2017/01/18(水) 23:22:26 ID:45c524098 返信

    何故、ツヨポンとキムタクを比べるの?
    どちらも応援していけば いいだけじゃない?
    本当のスマップファンは誰がどうとか 誰が悪いとか一切 言わず、5人全員を信じて愛するだけ。あ~~、ウンザリする。。。

  2. 名前:のんちゃん 投稿日:2017/01/19(木) 01:35:57 ID:042bd257d 返信

    2人を比べてはっきり違うのは、経験値!
    草彅くんは、今まで色々な役柄をこなしてきた。
    木村君は、いつもかっこいい役ばかり。

    バラエティーは出ないとか、作品を選んだり、早くから自分のスタイルを決めてしまっていた木村君は演技に幅が無いのは当然。自分の事を過信しすぎた結果でしょう。
    30年近く何をしてきたのでしょうかね~~~