2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

『レッドアイズ』蠣崎(忍成修吾)の目的は?殺人の動機と謎!

亀梨和也主演『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎(忍成修吾)の目的は?
『レッドアイズ』2話に登場した蠣崎(忍成修吾)に注目が集まっています。

被害者の蠣崎が一転して怪奇犯に……。
不気味な顔を見せる蠣崎についてを深堀り!

『レッドアイズ』の蠣崎を演じる忍成修吾さんについて、蠣崎の目的・殺人の動機や謎などを紹介します。


ADVERTISEMENT

『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎役は忍成修吾

『レッドアイズ監視捜査班』で蠣崎(かきざき)を演じるているのは忍成修吾さんです。

忍成修吾
忍成修吾

忍成修吾(おしなりしゅうご)
1981年3月5日生まれ。
モデルとして芸能界入りした忍成修吾さんの俳優デビューはドラマ「天国に一番近い男」。以後、多数のドラマに出演。
近作は『ピーナツバターサンドウィッチ』『沈黙のアリバイ』『はぐれ刑事三世』など。『痛快TVスカッとジャパン』ではナルシスト男を演じて話題に。
映画『リリイ・シュシュのすべて』『雷桜』など。
『レッドアイズ監視捜査班』主演の亀梨和也さんとは舞台で共演。

『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎(忍成修吾)の事件

『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎(忍成修吾)の事件は、殺人&拉致。
『レッドアイズ監視捜査班』の1話の最後に男女カップルとして登場し、2話の冒頭で被害者として身柄を確保されたのが忍成修吾さん演じる蠣崎(かきざき)です。

ところが、その蠣崎が一転して殺人犯に。しかも、湊川由美子(シシドカフカ)を拉致し……。
と、ここまでが2話の蠣崎の事件です。

参考記事:2話のストーリー詳細をご覧ください。

『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎(忍成修吾)の目的・殺人の動機

『レッドアイズ監視捜査班』2話放送後、不可解な言動と不気味な笑い、容赦ない殺人に、その先が気になって仕方がないという視聴者は多数。

蠣崎の目的は現時点(3話放送前)では何もわかってはいませんが、忍成修吾さんのコメントに気になる点がありました。

Q.蠣崎を演じる上で「大変だった」ことや、逆に「面白かった」ことなど、役どころについて印象的な部分はなんですか?

忍成:計画的なところに冷静さを感じました。しかし自分の主張を言葉にするとやはり感情が表に出て来てしまい、どの程度表現に出して良いものかと迷いました。(罪を犯すきっかけを知って)彼の心中を想像すると、とても複雑で大変でしたが、面白くもありました。

Q.蠣崎の魔の手がさらに新たな犠牲者を生む第3話。視聴者の方に見どころを教えてください。

忍成:なぜ蠣崎は事件を起こしたのか。彼の目的は達成されるのか。そして新たな犠牲者とは?(すべてが分かったとき)もしかしたら蠣崎に同情してくれる方もいるのかな、なんて期待しております。

忍成修吾「レッドアイズ」共演の亀梨和也は“可愛らしい一面”も?印象語る|レッドアイズ 監視捜査班|日本テレビ (ntv.co.jp)


蠣崎が事件を起こしたのには、単純に殺人を楽しんでいるわけではなく、深い理由があるようです。
この内容からすると、さらなる犠牲者も出るようです。

下記にて蠣崎情報を追記しています。(各話放送後、情報更新中!)

『レッドアイズ監視捜査班』蠣崎(忍成修吾)の謎

蠣崎の謎をピックアップしました。

・蠣崎は何者かに操られている?

青いコートの男が裏で操っているのではないかと予想。

・蠣崎の過去は伏見響介(亀梨和也)の過去と似ている?

2話で婚約者を殺されたフリをしていましたが、過去に同じ経験をしているのではないかと予想。なにかしらの悲しい過去がありそうです。

・死んだ女性との関わりは?

カップルの女性は死んでいます。3話のあらすじより、女性を殺したのは蠣崎のようです。婚約説は蠣崎の虚言のようなので、女性との関わりは3話で明かされる?

・「原点にかえれ」の意味

「原点にかえれ」という蠣崎のヒントから、伏見響介(亀梨和也)
らは場所を追及していきます。原点てどこ?
3話で明かされる原点の意味も、今後のストーリーに関係してくるかも。

関連記事:青いコートの男について

『レッドアイズ』の相関図と犯人考察!“青いコートの男”は誰、いつ登場? | 【dorama9】

『レッドアイズ緊急捜査班』蠣崎(忍成修吾)の真実

3話以降、蠣崎の謎が解明されると思います。
青いコートの男との繋がりも気になりますね。
怪しく笑う蠣崎の笑いの裏には何が隠されているのでしょうか。
3話放送後、蠣崎については更新します。

追記

3話で蠣崎は逮捕されました。動機や島原由梨(松下奈緒)への恨みが絡んだ事件の詳細は3話ネタバレ記事に掲載しています。

『レッドアイズ監視捜査班』3話の詳細:参考記事

『レッドアイズ』3話のネタバレ・視聴率・感想!島原夫の死に衝撃、内通者は北斗? | 【dorama9】

蠣崎は警察内の何者かと繋がっているようです。内通者については、4話以降に判明していくと思われます。4話以降も蠣崎情報を追記していきます。

4話での蠣崎の登場はラストに。4話の犯人・神流川から改造銃を購入していたという流れ。
5話では冒頭に。伏見(亀梨和也)が蠣崎の事情聴取に。
蠣崎の目的は、青いコートの男を殺すこと!?
詳細はネタバレ記事にて掲載しています。

『レッドアイズ』4話のネタバレと感想!青いコートの男(高嶋政伸)の狙いは島原(松下奈緒)の洗脳? | 【dorama9】

『レッドアイズ監視捜査班』5話のネタバレと感想!伏見(亀梨和也)が危ない、黒幕は先生!? | 【dorama9】

『レッドアイズ緊急捜査班』6話は2021年2月27日放送!

関連記事

『レッドアイズ』の最終回ネタバレと視聴率!結末は亀梨和也の復讐劇に背筋が凍る!? | 【dorama9】

記事内画像:『レッドアイズ監視捜査班』公式サイト

レッドアイズ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】