2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ごくせん2期】3話のネタバレと感想!ヤンクミ呼びになる生徒たちが可愛い!

【ごくせん2期】3話のネタバレと感想!

仲間由紀恵主演の【ごくせん】第2シリーズ第3話が2020年12/28(月)に再放送されました。

第3話は、ヤンクミこと山口久美子と生徒たちの絆が深まる回!かっこよさに可愛さが加わったと反響が!

今回は【ごくせん2期】3話のネタバレと感想を紹介します。

【ごくせん2期】3話のネタバレ

【ごくせん2期】第3話のあらすじネタバレを紹介します。

サブタイトル:「お前らは私の大事な生徒だ!! 見捨てるもんか」
初放送日:2005年1月29日(日本テレビ)

“竜と隼人”を名のる泥棒現る

ヤンクミこと久美子(仲間由紀恵)は3Dの教室に入ると、真ん中に大熊(柴田将士)が立って何かを隠している様子。ダミーの人形で、小田切竜(亀梨和也)・矢吹隼人(赤西仁)たち5人が学校をふけていた。

放課後、久美子は同僚のひとみ(乙葉)に飲みに誘われるが、断った。けれど九條先生(谷原章介)も来ると聞いたので行くことに。その合コン中、生徒から連絡を受けて警察に向かう久美子。

自転車で2人乗りをしていた土屋光(速水もこみち)・日向浩介(小出恵介)が、“自転車泥棒”の疑いもかけられ、補導されていた。隼人らから事情を聴くと、盗んだのでなく生徒に(無理やり)借りたものだという。“黒銀学院3年D組”という不良クラスだからと刑事・鬼島(高杉亘)が決めつける。久美子は鬼島に憤りつつも、低姿勢で対応して土屋たちを帰してもらう。

その晩、“竜と隼人”を名のる2人組が他校の生徒を暴行。翌朝、怒った各校の不良連中が黒銀学院に押し寄せる騒動に。久美子が取り囲まれながらもドスのきいた迫力で追い返す。

久美子が竜と隼人に別人だと確認する。誰がはめたのか? 3Dのみんなは犯人を捜す。そんなさなか、鬼島刑事に事務所荒らしの犯人かと疑われる竜と隼人たち。久美子はまたも憤る。

自宅にて。なんで大人たちは3Dの生徒を信じないのか、久美子は思い悩む。そんな孫娘に龍一郎(宇津井健)は「自分の見たいものしか見ようとしないものがいる。久美子はそのままの生徒さんを見てやれ」と助言した。

犯人は工藤広樹(小林且弥)

犯人が分かった。黒銀学院OBの工藤広樹(小林且弥)だ。仲間に入れと誘われた竜と隼人たちは断ってバラバラに逃走(フォーメーションB)。すると、竜だけ捕まった。竜の電話から、隼人に連絡があり、倉庫へ行くと、竜が倒れていた。竜と逃げようとしたが、閉じ込められてしまう。

翌朝。シャッターが開き、2人が出ていくと、警察車両がやってきて、逮捕された。昨夜、東京本桜ヶ丘市の宝飾店イマムラに2人組が侵入し、およそ8千万そうとうの貴金属が盗まれた。

環八署では防犯カメラに映っていた学生服姿2人を分析していたが、店内に落ちていた財布から小田切竜の学生証が出てきたため、取り調べをしていると学校に報告。久美子は、2人が「やっていない」というなら信じると猿渡(生瀬勝久)に告げる。

久美子は、土屋たちから工藤がやったと知る。警察に言っても信じてもらえない。久美子は、その工藤を捜しに行く。相手が悪いと止める土屋たちだが、「大切な教え子」を守るため、久美子は授業を自習にして駆け出す。3Dの生徒たちも後を追った。

ヤンクミ(仲間由紀恵)人の道を教える

工藤が見つからない中、3Dの生徒たちが突き止めた情報を久美子に渡す。久美子はひとりで居場所に乗り込んだ。話し合いが通じず、工藤たちと真っ向勝負。あまりの久美子の強さに逃げだす連中は、工藤を置きざり。

久美子は工藤だけは逃がさずにしとめた。

竜と隼人の疑いは晴れ、猿渡が迎えにきて、釈放された。久美子や3Dたちが警察前で出迎える中、鬼島は「疑われることは慎むように」と言い放つ。

久美子は「2人に謝ってください」と要求。

久美子:「間違えたときは謝る、それが人の道ってもんじゃないんですか」

鬼島:「先生の熱意は買いますがね。この生徒たちに伝わりますか」
久美子:「伝わります。だから、筋とおしてください」

鬼島は頭を下げて「すまなかった」と謝った。
3Dたちは歓喜に沸いて、竜と隼人に抱き着く。みんなで熊井ラーメンで食事をする。

久美子:「お腹いっぱいたべていいぞ」
一同:「ヤンクミ、おかわりーーー!!」

ヤンクミと初めて呼ばれて喜ぶ久美子だったが、お金が不足しチャーシュー麺でなく「普通のラーメンにして」とお願いした。(つづく)

【ごくせん2期】3話の感想

【ごくせん2期】3話のネットの反響・感想は…

3話は、ひどい先輩・工藤に着せられた汚名を晴らしていく回。

警察も先生も大人は3Dを信じない中、ヤンクミだけは見捨てない。最後まで信じる。

その姿はかっこよかったですね。生徒たちとの絆も深まり、最後は「ヤンクミ」呼びで、ラーメンおかわり!なんとも可愛いシーンでした。

「間違えたときは謝る」この基本も、ヤンクミから教わった回。大人になってプライドもある中、それでも謝ることができるかどうかは大切。人として心がけたいですね。

2話<<3話>>4話

当記事アイキャッチ画像出典:https://mantan-web.jp/article/20201224dog00m200043000c.html

あらすじネタバレ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】