2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【先生を消す方程式。】5話のネタバレと感想!義経(田中圭)ゾンビ姿もカッコイイ、驚愕展開!

【先生を消す方程式。】5話のネタバレと感想!
義経(田中圭)の姿と頼朝(山田裕貴)の狂気怪演に注目!
頼朝の過去が明らかに!?
2020年11月28日放送、土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】5話の視聴率とネタバレと感想を紹介します。

【先生を消す方程式。】5話の視聴率

先生を消す方程式・5話
【先生を消す方程式。】5話
頼田朝日(山田裕貴)

【先生を消す方程式。】5話の視聴率は分かり次第更新します。

*1話は3.9%、2話は2.9%でした。

【先生を消す方程式。】は、放送後にフライングドラマを配信。
本編の謎を次々に解明していくスピンオフドラマは、AbemaTVにて独占配信!
(2020年11月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。)

【先生を消す方程式。】5話のネタバレ

【先生を消す方程式。】5話のネタバレを紹介します。

頼朝(山田裕貴)の脅し

義澤経男/義経(田中圭)の死体を埋めたその場所で、頼田朝日/頼朝(山田裕貴)は、藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)、伊吹命(秋谷郁甫)に「バレることはない」と言い含める。
命には
「キミのせいでこうなったんだよ、キミが誰かに言ったら、キミの家族もここに埋まるよ」
と口止めをする。

頼朝(山田裕貴)涙の怪演

3年D組、朝日/頼朝は生徒の前で、義経と「連絡がとれない。多分、前の先生と同じように辞めるのだろう」と伝える。

義経がいなくなったのは「キミたちのせいじゃない」
と言い、これまでのことを語り始める。

「義澤先生がいなくなったのは、個人の問題だと思います。
義澤先生がみなさんに伝えたことはおかしいと思っていましたが、否定できなかった。
教師が生徒を訴えるって、あれ脅しですよね。他にも、友達がいなくたっていいなんて嘘。友達はいたほうがいい、恋する人はどんな人でも美しい、みなさんは賢い。なのに、俺……」
と泣きじゃくる頼朝。

「義澤先生、自分より頭のいい生徒を教えるから気合いが入っていたんだ。
義澤先生を止められず、ごめんなさい。僕は責任をとって辞めます」
と泣きながら土下座をする。

生徒から「先生は悪くはないです」という言葉を聞き、突然に態度を変える。
生徒の前で「なら、僕が担任で!僕が担任です」とおおはしゃぎ。

職員室にて。

校長・佐倉清(手塚とおる)と養護教員の安田町子(奥山かずさ)の前で
「生徒たちが僕が担任になるのを望んでいる。(義経が)昨日の帰り、限界だ。しばらくは人と会わずに生きたい、と言っていた」と大ウソをつく。
こうして、頼朝は3Dの担任となる。

頼朝(山田裕貴)と静(松本まりか)の過去

頼朝は静(松本まりか)の病室に行き
「(義経から)しばらく旅に出たいと伝言を預かっている」と静の母に伝える。
病室から母がいなくなると
「久しぶりだね、静先生。相変わらず、綺麗だね」
と頬ずり。

**

10年前。高校生時代。

頼朝はお金を巻き上げられている。
そこに静が止めに入る。

静に
「平岡君たちにいじめられているんでしょ」
と問われ
「違う」
という頼朝。

「私は、味方だから、徹底的に戦おう」
と励まされるが、平岡らに再び暴力をふるわれる。
静を殺したらもういじめない、殺してこい
と言われる頼朝。

そして……
階段の上から静を突き落した。

頼朝(山田裕貴)が静(松本まりか)にキス

眠る静に顔を近づける頼朝。
奇妙に笑いながら
「先生、相変わらず綺麗だな。好きだったんだよ。大好きだったんだ」
そして、キスをする。

興奮する頼朝。
すっと、冷静になるとおでこに手をあて
「うずくな」とポツリ。

義経(田中圭)の方程式

弓は頬の傷がどうしてできたのか、と母の華(青山倫子)と問われる。
「なんでもない」という弓に、華は、義経がいなくなったことと関係あるのか、と弓にもう一度問う。

さらに「話がある」と義経の話を始める。

義経は華の病院にホームルームの一件のことを話しに来たという。

華と義経、病院にて。

「あなたにとっての弓さんは何ですか。DVの夫と離婚をして、女ひとりで育てた娘は、東大確実のインフルエンサー。弓さんはあなたのプロフィールの装飾品ですか」
と義経に言われ、華は怒る。

「弓さんが恋した人を好きになってしまった。それで、傷つけてしまった。
娘の好きな人を好きになることは無様だと誰もが思う。ただ、それは仕方のないことだとも思う。だけど、その無様な事実を弓さんに伝えるべきです。そうすれば、あなたは無様を超えて、たくましくカッコイイ。今、伝わらなくてもボロボロになっても向き合ってください。いつか、それが弓さんの最高の教科書になるんです」
そういって、義経は華に方程式をメモして見せる。

(無様×認める)継続=格好いい

**

華はこのことの全てを弓に告げ、そして、頭を下げる。
「ごめんなさい」

刀矢(高橋文哉)の狂気

弓は華の話を聞き「義経先生は本当はいい先生だったと思う」と発言。
義経が華と話したことで、弓は華と向き合えるようになった、と伝える。

刀矢は「騙されるな」と言うが、力のところにも薙のところにも義経は行っていたことがわかる。

弓は「自首する」と言いだし、力も薙も同じ気持ちだとわかると、刀矢は荒れる。

**

頼朝は刀矢に言う。
「一番発言権のある弓を消してしまいましょう」

刀矢は、弓に「会いたい」と呼び出す。

義経(田中圭)が生き返る!

その頃、命は義経が埋められている場所に。
雷が鳴ると、地の底から義経が蘇った!

<続く>

【先生を消す方程式。】5話の感想

【先生を消す方程式。】5話の感想を紹介します。

先生を消す方程式が もぉサイコパスすぎるし 予想を遥かに超えてくるし なんなん。
これ30分枠のドラマじゃないよ?w もっと必要!!!

あと3話でどこに着地するのですか… ゾンビ、嫌いじゃないです(笑)

先生を消す方程式毎回面白すぎる…さすがに今回は展開読めなかったわ…

まさかが本当になる衝撃展開

義経は、生徒を思い親に会い説得をしていたという、綺麗な物語の後に、ゾンビ化した義経登場。
まさか生き返らないよね、と思ってましたが、そのまさかが本当になりました。どうやら黒魔術で生き返ったようです。
頼朝演じる山田裕貴さんは最高級の怪演を披露。リアル感のないストーリー展開になりましたが、訴えていることは真っ当な事。
次なるターゲットは弓。そして、義経の襲撃が始まる!?
次回もお楽しみに♪♪

【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率! 原作なしの結末は田中圭が消える!?
【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率!原作なしの結末は義澤(田中圭)が消える!?原作・漫画なしの鈴木おさむ脚本!記事内容土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式】・放送日、全話ネタバレ、視聴率・最終回結末予想、続編の可能性・視聴...
【先生を消す方程式】の考察!黒幕の存在、刀矢(高橋文哉)と命(秋谷郁甫)がキーパーソン!?
【先生を消す方程式(せんけす)】の考察と生徒役一覧!黒幕の存在、命(秋谷郁甫)と刀矢(高橋文哉)がキーパーソン!?義経(田中圭)×頼朝(山田裕貴)脚本:鈴木おさむスピーディー展開【先生を消す方程式。】の底知れぬ謎を深堀り。...
ドラマ【先生を消す方程式。】のキャストとあらすじ!田中圭が進学校生徒に殺される!?
土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】のキャスト、あらすじ、主題歌、放送日、動画配信!主演は田中圭、脚本は鈴木おさむのオリジナル。【おっさんずラブ】の田中圭が進学校の教師、義澤経男を演じる。高IQの生徒らが教師に殺意を抱く学園サスペンス。2020年10月放送。

記事内画像:【先生を消す方程式。】公式サイト

先生を消す方程式。
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】