映画【ドクター・デスの遺産】のキャストとあらすじ!シークレットキャストが犯人!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
ドクターデスの遺産

映画【ドクター・デスの遺産】のキャストとあらすじ!
シークレットキャストが犯人!?

綾野剛×北川景子
安楽死殺人犯を追うサスペンス小説の映画化!
映画【ドクター・デスの遺産】のキャスト、あらすじ、主題歌、監督、公開日などを紹介します。

目次

映画【ドクター・デスの遺産】の公開日・舞台挨拶

映画【ドクター・デスの遺産】
映画【ドクター・デスの遺産】

公開日:映画【ドクター・デスの遺産】は2020年11月13日に公開。

舞台挨拶:11月14日(土)
*舞台挨拶の模様を全国同時生中継のライブビューイングにて開催。

登壇者(予定):綾野剛、北川景子、深川栄洋監督
実施時間:12:00の回 上映後
※ライブビューイング生中継時間 14:15~14:45

映画【ドクター・デスの遺産】の主演キャスト

映画【パンク侍、斬られて候】で共演した綾野剛さんと北川景子さんが「ドクター・デス」を追う刑事役でバディを組みます。
映画【ドクター・デスの遺産】の主演キャストを紹介します。

綾野剛 役:犬養隼人

ドラマ【MIU404】で刑事・伊吹を演じた綾野剛さん。
映画【ドクター・デスの遺産】でも刑事役。
伊吹とはまた違う魅力を持つ犬養についてを紹介します。

綾野剛
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:綾野剛

役:犬養隼人

警視庁捜査一課・麻生班の刑事。
相棒は後輩の高千穂明日香(北川景子)。
腎臓を患い入院中の11歳の娘がひとり。
妻は他界しているため男手ひとつで娘を育てている。
刑事としては優秀だが破天荒な直感型の性格。
娘のこととなると感情的になってしまう危ない面も。
犯人『ドクター・デス』の安楽死事件の被害者とその遺族には難病の息子を死なせてしまった父親もいる。犬養は“もしも自分だったら……”と重ねて考えることもあるが「ドクター・デスは神ではなく薄汚い連続殺人犯だ」と言いきる。
強い信念で犯人『ドクター・デス』の逮捕に情熱を注ぐ。

キャスト:綾野剛

誕生日:1982年1月26日
岐阜県出身。
血液型:A型
身長:180㎝。
トライストーン・エンタテイメント所属。

・高校までは陸上に情熱を注ぎ、高校時代、岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。
・俳優デビューは2003年【仮面ライダー555】。
・【日本で一番悪い奴ら】で第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞。
・【閉鎖病棟~それぞれの朝~】で第43回日本アカデミー賞優秀助演男優賞。ほか、多数の映画で賞を受賞。
・主な出演映画は【そこのみにて光輝く】【新宿スワン】シリーズ、【64-ロクヨン-】【怒り】【亜人】【楽園】【影裏】など。
・今後公開予定作:【ヤクザと家族TheFamily】
・主な出演ドラマ:【Mother】【カーネーション】【空飛ぶ広報室】【八重の桜】【コウノドリ】【フランケンシュタインの恋】【MIU404】

綾野剛さんのコメント

犬養隼人を演じる綾野剛さんのコメントを紹介します。

禁断の題材にとうとう触れてしまった思いでなりません。
撮影中もこの作品の強度に耐えうる表現ができているのか?と自問自答の日々でした。しかし、そこで大きな支えとなり現場を包み込んでくれたのが初バディである北川景子さん。2度目の共演ですが、本当に頼もしく、常にブレない芯の強さと清らかさがあります。
深川監督、各部署スタッフ、キャストと共に、新たな新境地に立つ事ができました。
お届けできる日が今から楽しみです。

https://wwws.warnerbros.co.jp/doctordeathmovie/

北川景子 役:高千穂明日香

ママになったばかりの北川景子さんが映画【ドクター・デスの遺産】で綾野剛さん演じる犬養とバディを組む高千穂明日香を演じます。

北川景子
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:北川景子

役:高千穂明日香

警視庁捜査一課・麻生班の刑事。
捜査一課に配属される以前は似顔絵捜査員として働いていた。
その時の経験を活かして『ドクター・デス』の犯人像を突き止める。
犬養(綾野剛)のバディとして彼が感情的に動いてしまうときも的確な判断で対処する、冷静沈着な分析型の刑事。
自分とは真逆の犬養を理解しようと常に観察してサポートしている。
いざという時は犬養以上に大胆な行動に出ることも。
犬養に対して、勤務中は基本敬語だが、酒が入ると対等にしゃべる。
酒好きで実は大食い。

キャスト:北川景子(きたがわけいこ)

誕生日:1986年8月22日
兵庫県神戸市出身。
血液型:O型
身長:160cm
スターダストプロモーション所属。

・2003年、テレビドラマ【美少女戦士セーラームーン】の火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビュー。
・【間宮兄弟】(2006年)で映画初出演。
・主な出演映画:【ハンサム★スーツ】【パラダイス・キス】【君の膵臓をたべたい】【悪夢ちゃん The 夢ovie】【HERO】【スマホを落としただけなのに】など。
・今後の公開予定映画:【約束のネバーランド】(2020冬)、【ファーストラヴ】(2021)。
・主な出演ドラマ:【モップガール】【この世の片隅に】【謎解きはディナーのあとで】シリーズ【LADY~最後の犯罪プロファイル~】【悪夢ちゃん】【探偵の探偵】【家売るオンナ】シリーズなど。

北川景子さんのコメント

高千穂明日香を演じる北川景子さんのコメントを紹介します。

綾野さんとは2度目の共演ですが、2人1組でずっと動く役は初めてです。
綾野さんは常に役と向き合っておられる熱い方です。犬養が一つのことに集中した時に醸し出す殺気や、こうと決めたら一直線に突き進んでいく勢いは綾野さんなのか犬養さんなのか、分からないほどでした。
私は部下でありながら、そんな綾野さん演じられる犬養を冷静に、時々呆れながら、時々乱暴に扱いながら見守る役です。手のひらで転がしていると言っても過言ではありません。
現場でも気がつけば綾野さんをずっと観察していました。綾野さんは思いつきでいろんなことをお芝居に取り入れたり、好奇心旺盛な子どものような一面があると今回初めて気がつきました。そんな綾野さんを後輩ながら微笑ましく見守ってきた夏でした。
私たち凸凹コンビをどうぞ楽しみにしていてください。

https://wwws.warnerbros.co.jp/doctordeathmovie/

映画【ドクター・デスの遺産】のキャスト

映画【ドクター・デスの遺産】のキャストを紹介します。

岡田健史 役:沢田圭

ドラマ【MIU404】では主演の綾野剛さんと共演。【MIU404】でキャリアの刑事、九重を演じた岡田健史さんが映画【ドクターデスの遺産】でも刑事役に!

岡田健史
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:岡田健史

役:沢田圭

警視庁捜査一課の若手刑事。
実直な性格で真面目。
犬養隼人(綾野剛)の捜査方法に疑問を抱くが高千穂明日香(北川景子)のフォローで犯人「ドクター・デス」を追いかける。
映画オリジナルキャラクター

キャスト:岡田健史(おかだけんし)

誕生日:1999年5月12日
福岡県出身。
身長:180㎝。
スパイスパワー所属。

・2018年、ドラマ【中学聖日記】で俳優デビュー。
・【ドクター・デスの遺産】を含め5本の映画に出演。
・出演映画:【弥生、三月 ~君を愛した30年~】【望み】【新解釈・三國志】【劇場版 奥様は、取り扱い注意】
・主な出演ドラマ:【博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?】【MIU404】【いとしのニーナ】【これっきりサマー】など。
・今後のドラマ:【ウチの娘は、彼氏が出来ない】、大河ドラマ【 青天を衝け】

岡田健史さんのコメント

映画オリジナルキャラの沢田圭を演じる岡田健史さんのコメントを紹介します。

今回沢田圭を演じさせて頂きます、岡田健史です。今回初めて刑事役を演じるにあたってプレッシャーはあったものの、皆様に助けて頂き何とかクランクアップを迎えることができました。
綾野さん、北川さんとのシーンでは、僕は安心してお二人に身を委ねながら沢田のキャラを作りあげました。お芝居を通じてたくさん学ばせて頂き、新たな自分の一面を発見できました。初めての刑事役、是非、御覧ください!

https://wwws.warnerbros.co.jp/doctordeathmovie/

前野朋哉 役:室岡純一

前野朋哉
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:前野朋哉

役:室岡純一

警視庁捜査一課の刑事

キャスト:前野朋哉(まえのともや)

誕生日:1986年1月14日
岡山県出身。
ブレス・チャベス所属。

2005年【剥き出しにっぽん】で映画デビュー。
主な出演映画:【桐島、部活やめるってよ】【イニシエーション・ラブ】など。
【脚の生えたおたまじゃくし】でメガホンをとり、俳優だけでなく監督としても活躍。
出演ドラマ:【マッサン】【わろてんか】【スカム】など。

青山美郷 役:青木綾子

青山美郷
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:青木美郷

役:青木綾子

警視庁捜査一課の刑事

キャスト:青山美郷

誕生日:1994年10月19日
兵庫県出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

2012年「劇団ハーベスト」結成。元メンバー。
主な出演作品:映画【円卓】、舞台【渦が森団地の眠れない子たち】、ドラマ【鼠、江戸を疾る2】など。
映画【フェリシーと夢のトウシューズ】では声優を務めています。

石黒賢 役:麻生礼司

石黒賢
映画【ドクター・デスの遺産】
キャスト:石黒賢

役:麻生礼司

警視庁捜査一課の刑事・麻生班のチームリーダー。

キャスト:石黒 賢(いしぐろけん)

1966年1月31日
東京都出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
父は元テニスプレイヤーの石黒修さん。

1983年に【青が散る】で主演デビュー。
主な出演ドラマ:【振り返れば奴がいる】【ショムニ】シリーズ【半沢直樹】など多数のヒットドラマに出演。
主な出演映画:【ホワイトアウト】【ローレライ】【LIMIT OF LOVE 海猿】【コンフィデンスマンJP 】シリーズ【時の行路】など。

田牧そら 役:沙耶香

役:沙耶香

犬養(綾野剛)の娘。

キャスト:田牧そら

誕生日:2006年8月2日
シュガーアンドスパイス所属。
ドラマ【マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜】【みかづき】など、山崎製パンCMなどに出演。

映画【ドクター・デスの遺産】のシークレットキャスト

映画【ドクター・デスの遺産】には公開まで極秘のシークレットキャストが存在します。
ポスターのキャスト名も消し跡があり、伏せている状態。

シークレットキャストはおそらくは、犯人【ドクター・デス】でしょう。
女性キャストだと思います。
もしかしたら、男性と女性の1名づつ。

一体だれなのか。まずは公開まで待ちましょう。

追記:シークレットキャストは柄本明さんと木村佳乃さんです。

映画【ドクター・デスの遺産】のあらすじ

映画【ドクター・デスの遺産】は、原作者・中山七里さんの同名小説が原作。
実在した「ドクター・デス/死の医師」ジャック・ケヴォーキアンをモデルにした安楽死をテーマにしたサスペンスストーリーです。

あわせて読みたい
【ドクター・デスの遺産】原作のネタバレと感想!結末に安楽死を問う、究極の選択! 【ドクター・デスの遺産】原作のネタバレと感想!中山七里の「ドクター・デスの遺産」を綾野剛さんと北川景子さん共演で実写化!結末の選択は善か悪か。【ドクター・デ...

原作者:中山七里(なかやましちり)

2009年「さよならドビュッシー」で第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しデビュー。
「護られなかった者たちへ」「いつまでもショパン」「作家刑事 毒島」など。
「ヒポクラテスの誓い」はドラマ化になり北川景子さんが主演を務めています。

映画【ドクター・デスの遺産】のあらすじ

映画【ドクター・デスの遺産】のあらすじを紹介します。

「お父さんが殺された」という少年からの通報がきっかけで、連続殺人犯ドクター・デスの事件が発覚。
犯人のドクター・デスは「苦しむことなく殺してさしあげます。」と、ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させていた。
警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養(綾野剛)と高千穂(北川景子)は、さっそく捜査を開始。
捜査をする中、似たような事件が次々と浮上。
犬養と高千穂は、捜査チームのリーダー麻生(石黒賢)、新米刑事の沢田(岡田健史)、室岡(前野朋哉)、青木(青山美郷)と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族の証言は、どれもがドクター・デスを擁護するものばかり……。
「ドクター・デス」は猟奇殺人犯なのか?
それとも救いの神なのか?
捜査を進める中、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる!

映画【ドクター・デスの遺産】の主題歌

映画【ドクター・デスの遺産】の主題歌は、Alexandros(アレキサンドロス)の【Beast (ビースト)】です。

Alexandros(アレキサンドロス) 

メンバー
川上洋平(ボーカル・ギター)
磯部寛之(ベース・コーラス)
白井眞輝(ギター)
庄村聡泰(ドラムス)

今年デビュー10周年を迎えたロックバンド。
これまでに7枚のアルバムをリリース。
Beast (ビースト)は、通算18枚目のシングル曲。(2020年11月11日発売)
CM、映画、ドラマで多数楽曲が起用され、MVがYouTube再生数1億回を超える「ワタリドリ」など、多数のヒット曲を生み出しています。
2021年1月19、20日、国立代々木競技場第一体育館にてライブ開催予定。

映画【ドクター・デスの遺産】の監督

監督深川栄洋

2005年、【狼少女】で劇場用長編映画監督デビュー。
主な監督作は【60歳のラブレター】【半分の月がのぼる空】【白夜行】【神様のカルテ】【トワイライト ささらさや】【そらのレストラン】など。
テレビドラマ:【偽装の夫婦】【破獄】【赤ひげ】【手紙】【僕とシッポと神楽坂】など、多数の作品を手掛けています。

記事内画像:【ドクター・デスの遺産】公式サイト

ドクターデスの遺産

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次