2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【姉ちゃんの恋人】3話のネタバレと視聴率!髙橋海人の泡ペロに視聴者興奮!

姉ちゃんの恋人3話
©カンテレ

【姉ちゃんの恋人】3話のネタバレと視聴率!

有村架純主演のドラマ【姉ちゃんの恋人】第3話が11/10に放送されました。

加速する恋心…有村架純×林遣都、小池栄子×藤木直人、奈緒×髙橋海人…3組のラブが大渋滞!?

今回の記事では【姉ちゃんの恋人】3話の視聴率、ネタバレと感想をお伝えします。

【姉ちゃんの恋人】の動画はFODプレミアムU-NEXTで配信中です。(2020年11月現在)


ADVERTISEMENT

【姉ちゃんの恋人】3話の視聴率

【姉ちゃんの恋人】3話の視聴率は7.3%(関東地区)、8.8%(関西地区)!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム・世帯)

【姉ちゃんの恋人】3話のネタバレ

ハロウィーン当日。
閉店後のホームセンターで、クリスマスへの飾り変えが夜を徹して行われた。
終わったのは翌朝、開店10分前。
桃子(有村架純)と真人(林遣都)は店内に飾られた大きなもみの木を見上げる。
来店した客を迎えた2人は喜びを感じていた。

すれ違う「またね」の意味

桃子と真人は2人で帰り、互いの健闘を称え合う。楽しかった時間の余韻に浸る2人は、ファミレスで朝食べを食べて、しまいには眠る真人の肩に頭を乗せて添い寝する桃子。
しかし別れ際、桃子は「チームは解散しちゃったけど、また」と言って、彼も「また」と返してはくれた。が、その一言の意味が違うと桃子は気付く。

・桃子の「またね」の意味は、仕事関係なく、また会いたいなあ、また会えるよね?
・真人の「また」の意味は、また仕事で偶然会ったら…

桃子は、真人の中にかたくなな部分があると、親友のみゆき(奈緒)に話す。
みゆきは「そのかたくなな心を溶かしてあげたいって思ってるわけだ?」と言う。
「それがいいかは分からん」と答える桃子は、酔ってみゆきにチューをしようとする。

日南子(小池栄子)の恋

日南子(小池栄子)は、バーで悟志(藤木直人)がやって来るのを待っていた。
来ないので帰ろうとした瞬間、悟志が来た。
日南子は質問をする。「もし私と付き合ったとしたら、別れますか?」
日南子は別れるのがとにかく嫌だと、ペットロスを例に出す。
悟志はまだ知らない間柄だからと保留しつつ、「この人と決めたら一生添い遂げたいかな
日南子にとっては最高な答えだった。

一方、桃子は料理中の鼻歌がなくなった。弟たちに指摘されても自覚なしの桃子。

和輝(髙橋海人)の恋

和輝(髙橋海人)は街中で偶然会ったみゆきをおしゃれなカフェに誘った。

和輝は「元気なかったね、さっき。元気出せよ!みゆきさんは元気な方が好きだな。俺ができることがあれば何でもするから。みゆきさんは俺の初恋の人なの

みゆきは「は?何言ってんの?そんなわけないじゃん」と驚き、元気づける嘘だと思う。
しかし和輝は「嘘はつかないよ。大事な初恋なんだから。」と大マジメ。

みゆきは「ありがとう。嬉しい。それだけでちょっと元気出る」と照れつつ、コーヒーを飲むとカフェラテのミルクの泡が口についた。

「ハハハ。ヒゲ!かわいい!」和輝は笑ったあと、みゆきの泡を手でぬぐい、自分の口に持ってきてなめた。

姉ちゃんの恋人3話-3
©カンテレ

貴子(和久井映見)の涙

貴子(和久井映見)はホームセンターへ行き、クリスマスの飾り付けをされたもみの木を見て、ひとり涙を流す。

その様子を見ていた店員の桃子が心配して声をかけた。

すると、貴子は「感動しちゃって」というので、飾り付けの担当だったと自己紹介する桃子。

桃子は「本当はもっとキラキラしてた方がイイかもしれないんですけど。素朴ですよね?」と謙遜。

貴子は「そこがいいなあ」と褒めて、「ちょっと気おくれしてしまう人がいて、クリスマスだからってはしゃげない人もいて…そういう人でも見に来れるしね。触れるしね」

桃子は配送部の仲間(=真人のこと)と同じ意見でびっくりした。桃子はその仲間を大切で、「とっても素敵な人なんです」と伝えた。

ダブルデート作戦の結末は?

貴子は帰宅後、もみの木を見てきたことを伝えた。息子のことは明かさず、(名札をみて分かった)安達桃子に声をかけられたことを報告。

貴子は、出社するという真人に「いいんじゃないかな、あなたはもう」と声をかける。
「何言ってんの」と真人。

その仕事場で、真人の相棒・悟志が急に休んだ。そして段ボールが真人の上に落ちてきて…。

そんな中、日南子は桃子をお茶に誘って相談。
同じように真人に恋をしている桃子に、ダブルデート作戦を持ちかける。
桃子は「ありがとうございます。そうしましょう!」と乗った。
2人はメールで男たちをデートに誘う。
日南子のメールに悟志は即レスでOK!!
しかし桃子のメール相手、真人はいくら待っても返事がない。

そのころ、真人は病院で手のケガを治療してもらった。
フラッシュバックする真人。

(回想)「かおりは?かおりは?離せ!」と叫ぶ真人は、パトカーで警察署の前についた時に警察官に捕まれながら暴れている。頭部から出血もしていて…。

真人は桃子のメールに気づく。「返事は、はい、わかりました、Okの三つの中から選んでちょ」

桃子たちが帰ろうとした瞬間、真人から返事がきた。

「はい」のあと、照れてほほ笑む顔の絵文字も送られてきた。(つづく)

【姉ちゃんの恋人】3話の感想とまとめ

第3話は、桃子(有村架純)が真人(林遣都)をデートに誘うことに成功、という結末でした。

はい・わかりました・OKから選んで…というメールは一歩間違えれば強引で引かれますが、桃子と真人はすでに会話をけっこうしてるので、積み重ねがあるということでしょう。

単純にそのままマネしちゃダメですね(笑)

髙橋海人の泡ペロに視聴者興奮!

視聴者大興奮となったのは、和輝 役の海ちゃんこと、髙橋海人の泡ペロのシーン!(=カフェラテの泡をペロリとするシーン!)

みゆき(奈緒)もすごくびっくりしてました(笑)

桃子・日南子コンビはダブルデートの約束をゲットしましたが、和輝・みゆきの恋(?)の行方も気になりますね。

真人の過去は傷害事件か?

そして、第3話では真人の過去が少しわかりました。「かおり」とは誰なのでしょうか。

貴子(和久井映見)が桃子の話しをしたあと、「もういいんじゃないかな」と言っていたので、「(恋をしても)もういいんじゃないかな」という意味かな? と思うのですが…話

となると、かおりは元恋人? 真人が逮捕されたとき血だらけで「かおりは?」と心配していたということは、ケンカなどに巻き込まれたか。そして、かおりを助けようとして傷害事件を起こしてしまった!?

まだ分かりませんが、真人は手を見ることが多いので、相手を殴ったのかと推測されるのですが…果たして?

次回第4話は2020年11月17日(火)よる9時から!お楽しみに!

姉ちゃんの恋人
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】