【極主夫道】原作マンガ2巻のネタバレ!虎二郎と美久の両親初登場!

当サイトのリンクには広告が含まれます
極主夫道2巻

【極主夫道】原作マンガ2巻のネタバレ!虎二郎と美久の両親初登場!

玉木宏主演ドラマ【極主夫道】の原作マンガ2巻のネタバレをまとめます。

ドラマ第2話、第4話の原作エピソードが収録されていますよ。

目次

【極主夫道】原作マンガ10話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ10話のネタバレです。実写ドラマ版2話の名場面の原作です。ドラマでは虎二郎も参加しました。

ヨガと極道って似てる?

龍は鏡を見て肌のたるみを感じ、フラフープを始める。

フラフープが当たって邪魔だと思った美久はフィットネス教室を勧める。

フィットネス教室に行った龍は、エアロビクスやヨガを体験。

鋤のポーズは「組長に木刀で派手にど突かれた後のポーズ」

蓮座は「ヘタこいて指つめる覚悟決めた時のポーズ」などと何でも極道の日常に当てはめる。

たっぷり汗を流した後、龍はうっかり女性の更衣室に入ってしまう。

「どうぞ縛って山に埋めるなり海に埋めるなりしてください!!」と龍がとったポーズは、ヨガの定番「牛の顔のポーズ」に似ていた。

【極主夫道】原作11話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ11話のネタバレです。

龍が薬物取引!?

バジルにカモミール、オクラとプチトマト…。龍はベランダでハーブや野菜を育てている。

「怪しい葉っぱを育てている」という通報で、龍のアパートを偵察する警官たち。龍はアタッシェケースにブツを入れてチャリで出かける。

マサがやってくる。見るからに麻薬取引現場だ。証拠を押さえようと龍たちが入った店に入ると、鼻眼鏡をつけた怪しい人物が集まっている。

龍たちは店を貸し切って婦人会の会長のお誕生会をしていた。

警官が取引をしていたはずだというと、マサはハーブを取り出す。アタッシェケースの中身はポットに入った「モイストポプリ」だった。

香りを楽しんだ後でバスソルトにも使える、と龍が説明すると、警官たちは龍の女子力に感心するしかなかった。

【極主夫道】原作マンガ12話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ12話のネタバレです。

龍とフリマ

1か月前、美久から通販グッズなどいろいろ物を増やし過ぎと注意された龍。美久に言われてフリマで処分することにする。

雑貨のほかに趣味で作った服などを主婦友に見せていると、申渡組のヤクザがショバ代をかつあげしようとしている。

暴力はやめとけ。

不死身の龍にびびるヤクザ。龍は場所を変えて話をする。

俺もそっち側の人間だったから、タダで帰れとは言わん、と龍。

ビビるヤクザは何でも勘違いする。

猫ちゃんピーラー→爪剥いだろか
シャクシャクミキサー→ミンチにする気か
とっておきのアヒル→海に沈めるってこと?

勘弁してくださいと倒れるヤクザに龍は、出したグッズをそっと置いていくのだった。

【極主夫道】原作マンガ13話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ13話のネタバレです。ドラマ版4話で実写化されます。

万能の白い粉

龍はマサに呼ばれてアパートに。マサの部屋はたいへんな散らかりようだった。

始末つけるで。という龍はまず洗濯をする。

白いモンと色柄モン、シマ分けんかい!カレーうどんがはねた服を見つけた龍は白い粉=過炭酸ナトリウムでシミに追い込みをかける。

マサはジュース、アイス、泥シミのついた服も差し出す。

ましめてかかってこいや!とトントントントン、シミ抜きに躍起になる。

シミがとれてきれいになった洗濯物を干して、龍とマサが清々しくひと息ついたとき、Tシャツが風に飛ばされて道路に落ちた。

【極主夫道】原作マンガ14話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ14話のネタバレです。

龍の「かもしれない運転」

龍と美久が車を見に行く。「夫と二人用で」と言われたディーラーは、「黒塗りのベンツですね」とそれっぽい車を案内する。

龍が目をつけたのは軽トラだったが、美久が却下。

ディーラーは中が広めのコンパクトな車を案内する。

椅子を倒した広いトランクに横になる龍。「人ひとり軽く積めますねぇ…」。2人は試乗する。

周りをよく見て「かもしれない運転で」という美久。龍には交通整理の人もディーラーのおじさんもね通りすがりのおじいさんもみんなヒットマンに見えてしまう。

そして龍は今回の取引は降りることにした。

【極主夫道】原作マンガ15話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ15話のネタバレです。ドラマ2話の虎二郎登場で再現!

剛拳の虎=虎二郎とスイーツ対決!

数ヶ月前、不死身の龍と双剣を為す伝説の極道・剛拳の虎=虎二郎が出所した。

虎二郎は移動式のクレープ屋を営んでいた。

2人はスイーツ対決を始める。

虎は「トロピカルフルーツジャンボデラックススペシャルクレープ」を、龍は「杏仁豆腐とフルーツジャムの苺添え」を作った。

インスタにアップする2人。

2時間後、龍のインスタにだけ「いいね」が1つついた。

【極主夫道】原作マンガ16話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ16話のネタバレです。ドラマ版4話で実写化されています。

ママさんバレー抗争

龍はママさんバレーに参加する。

声出してこー!と言われるが龍の場合は…

おらぁっ やんのかおおっ!!?? かかってこんかい!! タマとったぞぉお!!!

練習試合があると聞くと ママさんバレーの抗争ですか?

抗争じゃないというママ友たちだが…練習試合に来た「くまさんべアーズ」はコワモテのヤクザのチームだった。

強烈な仁義スパイクが必殺技だった。龍は最後の球が取れず、負けてしまう。

ケジメ取ります!!という龍だったが、「くまさんべアーズ」の組長が手を差し伸べる。最後はみんなで仲良く記念写真を撮るのでした。

【極主夫道】原作マンガ17話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ17話のネタバレです。

龍ととんかつと福引

美久は久しぶりに仕事が早く終わって帰宅。肉屋の前を通りがかると龍がいた。

こんなヤバいもんどこで手に入れた

そりゃ言えねーな、裏のルートさ。

国産豚ロース100g100円とはな…

ただこいつぁかなり強情だぜ? まずはハンマーで殴って…

あとは筋を切って プロテアーゼと袋詰めや

そいつぁいい ゾクゾクするぜ…

あとは白い粉をつけて高温で油責めしたったら

サクッとジューシーとんかつの一丁上がりや!!


クリーニング屋に寄る龍。「血の処理なら任せてくんな」という女将に龍は一枚の紙を差し出す。

スタンプラリーだ。ラリーが完成すると福引ができる。一等ハワイ、二等4Kテレビだが、龍が狙っているのは三等デーソンの掃除機だ。

今日は福引の最終日。龍は10回目の勝負だ。当たった!…のは五等のぬいぐるみ。かわいい、と気に入る美久。

ワシの勝ちじゃ、という福引のおじさんだが、龍はこう返す。

嫁の笑顔が本物の一等じゃあ 嫁の笑顔が…と繰り返そうとして美久にどつかれる龍だった。

【極主夫道】原作マンガ18話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ18話のネタバレです。ドラマ4話で実写化されています。

美久の両親がやってくる!

美久の両親が訪ねてくる。

龍は自家製のカヌレとダージリンティーでおもてなし。

美久の母は「龍くんに家事教わりたいわ〜」と盛り上がるが、なかなか打ち解けられない父。

なんとか接点を見出そうと動物の話題に。

龍くんは、犬は好きか?

イヌ(刑事)にはあまりいい思い出ないんでー

次は趣味の話

龍くん、歌うのは好きかい?

自慢じゃないですが、自分は一回も歌った(自白した)事ないんですよ。

まじで? 全然会話が噛み合わないので、キャッチボールに誘う。

息子がいたらキャッチボールするのが美久の父の夢だったのだ。

美久に最初に紹介されたときは尻餅をついたことを思い出す。

ボールを投げると、龍はなぜかキャッチしたボールをいちいち歩いて持ってくる。

キャッチボールは親子の会話。一方通行じゃだめなんだ。

もうやめようという美久の父に、龍は「俺、間違ってました」とボールを投げ返す。豪速球に飛ばされてもちゃんと受け止めた美久の父は笑って言う。

内角低めのスライダー。

【極主夫道】原作マンガ2巻のまとめと感想

2巻では、ライバル虎二郎と美久の両親が初登場。

虎二郎はドラマでは滝藤賢一さん。原作以上に登場して実写化を盛り上げています。

美久の両親では、龍と仲良くなりたいのになかなか会話が弾まない美久の父がいいキャラです。

ドラマでは吉田鋼太郎さんあたりがやるかなと思っていたら、正名僕蔵さんでした。なかなかいいキャスティングかと。美久の母親はYOU。

普通に見える両親だけど、美久と龍の結婚を認めたから、いい意味で普通の人じゃないですね(笑)。原作ではまだ明かされていませんが、龍と美久の過去の語り部としてドラマの前半から登場するような気がします。

【極主夫道】の原作マンガはコミックシーモアで電子書籍を販売中!

あわせて読みたい
【極主夫道】原作マンガ1巻のネタバレ!伝説の極道・不死身の龍の主夫生活に大爆笑! 【極主夫道】原作マンガ1巻のネタバレ!伝説の極道・不死身の龍の主夫生活に大爆笑!玉木宏主演ドラマ【極主夫道】の原作マンガ1巻のネタバレをまとめます。ドラマ放送後...
あわせて読みたい
ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強・専業主夫に! ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強専業主夫に!2020年秋の日テレ/読売テレビ系新日曜ドラマは玉木宏主演の【極主夫道】!不死身のヤクザ...
あわせて読みたい
【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!向日葵が龍を“パパ呼び”してハッピーエンド!? 【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!龍美久の出会いと子供、ドラマ版改変に炎上フラグ!?子持ちや一軒家住まいなど原作にないオリジナル設定・改変で炎上ももはや別モ...
極主夫道2巻

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次